親の苦労子知らず

お盆休み今日で終わりですね。

ひじ家は毎年お盆休みがありません。
9月か10月にたぶん代休がある感じです。

パパさんが仕事してるのでかぁちゃんもお掃除頑張りたいと意気込みだけ立派。
昼間は殆ど寝てました

ひじきに早朝起こされて、寝る時間はいつも12時過ぎだし眠いのよ~。
(パパさんは忙しくて睡眠時間2時間!)

でもね、どんなに眠くても買い物は行かなくてはいけません。
かぁちゃんはいつも開店に合わせて買い物行きます。
毎朝お得なシール貰えるんです!

買い物から帰ってくるとヘトヘトですよ。
ピュアウォーターってタダで貰える水6リットルに
ミネラルウォーターにビール6本はいつものコースで
他今晩のおかずも買います。
たぶん荷物10キロ以上になってます。

家出る前に冷房入れて、帰ってきたら暫くクーラーが一番当たる所で涼んでます。
暑い所から涼しい所へ行くと余計汗出るんですね!

はぁ~。なんて涼んでると
ひじきが膝の上に無理無理乗ってきて
003_convert_20110816215852.jpg
かぁちゃん、おかえり~
ひじき、いい子だったよ!

004_convert_20110816215922.jpg
で、お土産は?

だって。
ひじきにはミネラルウォーター買ってきたよ!
いつもの南アルプスの天然水さぁ~。
005_convert_20110816215951.jpg
え!!!お水だけ??

他に何があるって言うんだい?

ひじき、暑いからおんりして・・・

*ひじきは硬度が高いお水が飲めない体質で
 かぁちゃん地区の水道水は硬度70で中軟水の為
 硬度30の軟水のミネラルウォーターをあげてます。
 「あかちゃんのお水」は硬度0で先生に勧められましたが
 クセがあるのでひじきは飲めません。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさ~ん、こんにちはー♪

毎日暑いですね。
外歩くと、汗ダクダクですよ。
この前の姪っ子とのお出掛けも
汗だくで、化粧なんてあっと言う間に落ちちゃってる感じでしたから。

膝の上も、、、暑いよねー。
この前ひ-たんと同じように
おび兄を膝に乗せて、可愛い可愛いって言ってたら
全然降りようとしなくて(笑)
いつもブラッシングは、ママさんに任せっぱなしだったのを
先日、おび兄から順番にブラッシングしたんだけど
ままさんみたいに、可愛いね可愛いねーって言いながらやったら
全然ガウガウしなかった。
でも、、、めるたんとぺぷりんだけはガウッ!って怒ってたけど(笑)
やっぱり、話しかけながらやるのは良いみたいですね。

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

ホント、暑いですよねー。
こんなに汗かいてるのに体重が落ちてない・・・i-181
このマンションは夜になると余計暑くなるので
冷房キツメにしてますが、それでも汗かく~。
21時になったら冷やしてますよ!
それまでは我慢我慢。

かぁちゃんもこの前久々に化粧して出かけた(病院)んですが、
駅から病院まで歩いて10分程。
朝7時前だってのにきれいに化粧が流れてました。
クレンジングいらないんじゃなか?ってくらい綺麗に。

かぁちゃんは朝のお買い物行く前は冷房付けて行ってます。
ひじきをお留守番させちゃうのでほんの一時間だけでも心配で。。。
帰ってきて茹で上がったかぁちゃんにひじきはくっ付くくっ付く。
暑いけど嬉しいから我慢しちゃうんですe-266

声かけは必要ですよねぇ。
足触ってワキッとする前に「かわいい~」カリカリぱくり。
おしり触ってワキッとする前に「かわいい~」カリカリぱくり
繰り返してます。

> でも、、、めるたんとぺぷりんだけはガウッ!って怒ってたけど(笑)
めるたんとぺぷりんにはかわいいの魔法効かなかったみたいですねi-278
ひじきもブラッシング嫌いで未だに手ブラシしてます・・・

No title

それは、それは、大荷物ですね~...
もちろん、車ですよねw

旦那さん、お仕事大変ですね~。
睡眠時間短すぎて、お体壊しませんように~!

ガオの飼い主さん

それが自転車なんですよ~(免許持って無いです)。
荷物重すぎてバランスが取れないから
帰りは自転車引いて帰ってきてます。

車だったらさぞかし楽だろう。
一週間分の買い物ができる。。。
なんて思ってますが、睡眠時間二時間のパパさんに運転お願いするのも怖いし
日々頑張ってますよ!
自転車のカゴだけじゃ荷物が入りきら無いので両肩にも荷物担いでいるのですが
後で肩を見ると両肩真っ赤になってますi-229

> 睡眠時間短すぎて、お体壊しませんように~!
ありがとうございます!
パパさんは頭が痛いだの首が痛いだの体の不調を言ってます。
何も手伝えないから寝ている間はひっそり静かにしてますよ~!
ひじき
   ひじき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム