初乗り

おととい、ひじきのお尻のお手入れに近くの病院に行ってきました。

夕方とは言えまだまだ暑い日でした。
抱っこするのもイヤだし、歩かせるのも酷だと思ったので
初めてカートに乗せましたよ~。

始めのうちはイヤイヤしてたけど、乗ってみると
「あれ??ラクちん?」
って思ったのか、それとも恐怖で固まっていたのかおとなしくなりました。

014_convert_20110820000439.jpg
なんとも迷惑そうなお顔・・・

ひじきもだけど、かぁちゃんもカートは初めて。
怖かったので落下防止用のリード左右に普通のリードを中心にくくりつけての出発。
かぁちゃん地区では珍しかったらしく、道行く人々が振り返ってました。
おばぁちゃんには
「あら~。ワンちゃんどうしちゃったのかしらねぇ」
なんて言われちゃったりして。
説明するのも面倒だから笑顔でごまかし。

使ってみるとホントラクちん♪
もっと早く買えば良かった!

なんて言いつつ、もし、噛まれたら?
の事を考えて、一番下のカゴには薬とガーゼにテーピング、
バラの園芸用手袋が入ってます。

んでも、ガウる事無く乗ってくれて良かった!

初めてだったからね・・・。
二回目は分からないなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪

おぉ~初乗りだね!
ん・・・確かに迷惑そうなお顔だけど
ままさんがカート押してる時は
結構笑顔だったかもしれないよ(*^_^*)

でも楽ちんだったでしょ。
きっとこれからはカート無しじゃいられなくなるわよ^m^
ひーたん、おび兄みたいに逃走しないようにね!(^^)!

ぺぷりん、、、小さい頃やんちゃそうなお顔だったけど
今と変わらず、おっとり姉ちゃんだったよ。
姪っ子も。。。飛行機余裕だったみたいだけど
帰りの飛行機に乗った後、寂しくなって泣いちゃったみたいです。
私も乗せた後、泣きそうになったし。。。
それだけ楽しく過ごせたって事ですよね☆

No title

あれあれ~ 
乗り心地イイじゃん! 快適♪快適♪

…って思ってくれればいいね~

フル装備での乗車だったのね
ガウらないならたぶん次も大丈夫かも?!
夏の抱っこってお互いキツイもんね

確かに他の人が
カートに乗ったわんこ見たら
「どうしたのかしら??」
って思うかもね
説明大変だから笑顔で通りすぎる…得策です(笑)

mi-さん

mi-さん、こんにちは!

乗せるまで後ろ足で一生懸命抵抗してましたよ~i-229
リード付けるまでぜったい落とさないように細心の注意を払って
ドキドキしちゃいました☆

> ままさんがカート押してる時は
> 結構笑顔だったかもしれないよ(*^_^*)
行きはたまに不安そうな顔でこっち振り返ってましたi-229
病院についてから看板犬の竜馬くんがいつも出迎えてくれるのですが、
ひじきはそれがちょっと苦手みたいで。。。
でも、カートに乗ってると接近してこなかったので
(近くに来てカートの匂い嗅いでましたi-278
ひじき的に気がラクになったみたいです。
竜馬くんしつこくないんですけどねぇ。
帰りはカートの上でお座りして風の匂い嗅いでたりしてましたよv-221

> 姪っ子も。。。飛行機余裕だったみたいだけど
> 帰りの飛行機に乗った後、寂しくなって泣いちゃったみたいです。
姪っ子ちゃん、帰りの飛行機の中は長く感じただろうなぁ。
mi-さんといい思い出沢山作れて良かった♪

ぺぷりん、小さい頃からおっとりさんだったんですね!
ひじきのパピー時代は知らないけど、たぶん今より手の付けられない大暴れん坊だったと思いますよ~。
そのおかげ(?)でかぁちゃんちの子になったんだもんなぁ。
ひじきがおっとりっ子だったら前の飼い主さんは手放さなかっただろうし
暴れん坊で良かった・・・のかな?

ばにシュクままさん

そうなんですよ。
噛まれたら今のかぁちゃんは大変ですよ。
血が止まらない~。ってなっちゃう。

ひじきを落としちゃいけないからホント必死でしたよ。

> 夏の抱っこってお互いキツイもんね
暑いし、重いしでクタクタになっちゃいますもんね!
ホント、快適でしたよぉ~(かぁちゃんが)

ただ、変に目立ってしまったのがねぇ。
振りかえられてもシラ~と歩き続け、
声掛けられてもヘラヘラして終わり。
知らない人にワケはなしてもねぇ。
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム