ひじきの執念

おしっこのphを測れるおしっこシート買いました。
そこで謎が一つできました。
ここ3日程、朝は酸性なのに夜になるとアルカリ性になってるんです。
おかしいなぁ。
おしっこのphって朝と夜で変わるもんなんですかねぇ??

今までかぁちゃんの体調不良やひじきの病気でずーっとお散歩ができてませんでした。
かぁちゃんの体調不良はまだまだ続いていますが、それに甘んじてはいかん!
10分だけでもおんもに出そう!と思って、昨日の朝ノミダニ駆除のお薬を飲ませました!!

002_convert_20110820213023.jpg

今まで錠剤が大丈夫だったひじきちゃんですが、
子宮の中のバイ菌をやっつけるお薬以降苦手になっちゃった。

お薬を粉々にしました。
004_convert_20110820213106.jpg

その薬を
005_convert_20110820213150.jpg
おやつにくっつけてなんとかあげました。

009_convert_20110820212855.jpg
「今日ねぇ、朝ごはんがいっぱいだったの♪」
ってご機嫌なひじき。

これでおんもに出れる!
って思った矢先豪雨。
夕方になっても雨は止まずお散歩諦めました。

そして今日。
雲はどんよりしてたけど雨は降っていない。
涼しいし、道路の暑さ確認したら今からでもお散歩に行こう!
って思った矢先、体に異変を感じました。
動けないのです。
急な気温の変化で風邪引いてしまいました。

001_convert_20110820212958.jpg
ひじきっ、お前か??
お散歩行きたくない執念で雨降らせたり、かあちゃんに風邪盛ったりしたのか??

んなワケないか

明日こそ!っておもったのですが、
明日の千葉県は一日中傘が手放せない天候だそうです

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさん 大丈夫?
こちらも21℃くらいしか気温が上がらず、涼しいと言うより寒い

散歩で歩こうと思わずに、外の空気を吸いにチョロっと出る!くらいでいいのでは?
ひじちゃんの意向ではなく、ひじままさんの都合で出たり入ったりでね

ひじちゃんの意向が先行すると、外出拒否執念がパワーアップしてしまうかもv-404

夏風邪は中々治らないから無理せずだね お大事にv-300

きなもっちさん

大丈夫です~!ありがとうございますv-299
夏の疲れとちょっとしたカゼでダウンしちゃいました。
まだ喉に違和感かんじますよ~。
こじらせないように気をつけなきゃ!!

今日もずっと雨が降ってて肌寒かったです。
でも、かぁちゃんはご飯たべると汗だくになっちゃうので
その汗が冷えて余計寒くなる感じなんですよぉ。

> 散歩で歩こうと思わずに、外の空気を吸いにチョロっと出る!くらいでいいのでは?
今まで歩けぇ~い!
って気合入れちゃってたのがいけなかったのかも!
って思い直して、子犬が初めて外に出て地面を初めてスタンプした時のあのガクガクした様子を思い出し、
ひじきも同じなんだ。
外出たら無理させないで立ち止まった場所で遊んだりしてみよう。って思いました。
ありがとうございます♪
外で遊ぶ感覚でまずは外に慣れさせます♪

> ひじちゃんの意向が先行すると、外出拒否執念がパワーアップしてしまうかもv-404
怖いよ~。
豪雨に風邪の次はなんだろ?
雪降っちゃったりしてv-276

No title

ひじまましゃ~ん、こんばんはー♪

風邪ひいちゃったの???
大丈夫かな?
急に涼しくなったものね。
半袖じゃ寒過ぎていられないもん。

ひーたん、美味しいご飯一杯の
満面の笑みが、可愛いっ!って思ったら
最後に・・・大爆笑\(◎o◎)/!
思い通りにはさせないだなんて。
ひーたんは、そんな事しないよね~☆

無理しないで、早く風邪治して下さいね(*^_^*)

No title

ひじきままさん大丈夫ですか~?
こっちも昨日は涼し過ぎて長袖でした。。
気温の変化は体調を崩すから、ひじきちゃんも気をつけてね~。。

グッチは15才になったとたん体調崩して、大変でしたv-406

私も先日からphを測れるおしっこシートにしています。
グッチは朝も夜も同じで色が黄色のままはどっちだっけ??
いつも同じですよ。。
それがいいのか?どうなんだろう??

No title

思い通りにはさせないよで大爆笑
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

mi-さん

mi-しゃん、こんばんわ!

明日からまた暑さ戻るみたいですね~。
ひぇ~。
肌寒いとはいえ結構心地よかったのになぁ。

> 半袖じゃ寒過ぎていられないもん。
かぁちゃん、今日も半袖でブリブリ動きまわってましたi-278
回り見ると半袖の人少ないっ!!
かぁちゃんは秋服というおしゃれな服持っていないので
急に寒くなった時とか秋、春は着るもの困っちゃいます。。。

> 無理しないで、早く風邪治して下さいね(*^_^*)
ありがとうございます。
風邪早く治して滞っている掃除しなきゃ・・・

ぐっちママさん

> ひじきままさん大丈夫ですか~?
なんとか大丈夫ですv-221
いつも行ってるスーパーで話し掛けてくれる優しい店員さんが
「具合悪いんですか?」
って。
確かにボーとしててフラフラしてましたぁ。

> 気温の変化は体調を崩すから、ひじきちゃんも気をつけてね~。。
ホント、わんこも気を付けなくちゃいけないですね。
明日病院で、ひじきをお留守番させるもんで
(パパさんいますが別室でお仕事です)
今日みたいな気温だったら室内温度の設定どうしよう?
って思ってましたが、また夏日に戻るらしいので冷房入れて出かけようって思ってます。

> グッチは15才になったとたん体調崩して、大変でしたv-406
シニアになっちゃうといろいろ出てきますよねぇ。
かぁちゃんも心臓病のシニア犬を介護した経験があるので大変なのわかります。
ぐっちママさんもぐっちゃんも体壊さぬよう気を付けてくださいねぇ~。

> 私も先日からphを測れるおしっこシートにしています。
> グッチは朝も夜も同じで色が黄色のままはどっちだっけ??
黄色のままは中性ですね。
普通って思っていいのかな?
いつも同じって事は安定してるんでしょうね!
ひじきみたいにストルバイトできやすい子は酸性のおしっこが理想なんです。
朝は酸性でホッとしてるのに、夜になるとアルカリ性ってなんでなの~??
今夜はまだアルカリ性のしっこしてません。
なんなのだ??
今度病院に夜のしっこと朝のしっこ持ってくべきかどうか様子見です。

みゆきんままちゃん

ひじきってば小悪魔なんですよぉ。

つい最近、おしり歩きをしておりまして、
おしり絞ったばっかりなのにおかしいな?
なんて思いつつも見事なおしり歩きを遠目から見てました。
まるでM.Jのムーンウォークのようなおしり歩きでした。

暫くしておしり歩きしてた現場にいったらうんつが散らばってたんです。
うんつして毛に絡まったのを取ってただけだったみたいです。

夕飯支度してたかぁちゃんはうんつの片付けした後ひたすら手洗いしましたよ。
ちゃんと手は洗ったけど、その後夕飯作り続行するのに気が引けて
その日はとてもチープな夕飯になりました。
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム