宣言するっ!

宣言します。
かぁちゃん、明日から9月8日までビールお休みします!!!

001_convert_20110829233821.jpg

ひじきの言う通りできないかもなぁ~。
パパさんにも「ご冗談を!」
って言われてしまった!

ビールがホントに大好きで、
麦とホップの神様に感謝しながら毎日いただいてました。
ビールがお酒じゃなかったら起きた瞬間飲んでるかもしれません。

なんでこんな宣言をしたのかというと
かぁちゃんは意志が弱いのです。
誰かに言えば有言実行できるのです。

今週金曜は子宮頸がん予防ワクチン。
それまでに体調を整えておきたいのです。
ワクチン打ってから抗体が出来るまで約一週間。
その間はおとなしくひっそりと生活していきます。
小学生みたいな生活を目指します。

お酒飲まないと記事書けない、コメント書けないで小心なかぁちゃん。
もしかしたらちょっとしたおやすみモードに入るかもしれません。

でも、心配しないでください。
ビール飲んでないだけなので!!

んでも、ワクチン打った後は報告しますね!!

男性経験の無い方でしたら心配することのない病気ですが、
経験のある方だったら子宮頸がんはなる確率は無いとは言えません。
将来的に女性の死因の半分は子宮頸がんによるものになるだろう
って言われてます。

このワクチン、賛否両論で打つのが怖かったですが、
今すぐ死んでしまうような病は抱えていないので打ちます!
かぁちゃん打ちまぁ~す!

今日で暫くビールはお休み。
飲み納めさぁ(大げさ??)

ひじき、ビールおかわり!
もってきて!!!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじきままさん頑張れ~v-315
ビール絶ちは辛いぞーーー(泣)
1週間肝臓さんお休みさせて、またおいしいビールをのみましょう♪

ちょっと気になってるんでけど、あのワクチンってさ~!
大人になっても打てるの?
まだ女になってない(いやらし~)子の効くとかじゃないの?
娘に受けさせたいんだけどね。。
私はもう遅し・・・・

ぐっちママさん

うぅぅ~。辛そうi-282
ずっとお腹下してたし、下り腹を治すのも目的で頑張ります。
お酒無くても寝れるように今日はお昼寝してませんの。
眠くてグラグラしてます。

> 大人になっても打てるの?
45、6歳くらいまでならOKみたいですよ~。
んでも、ワクチンの効果って10年程度みたいです。
それに、ワクチン打ったからって100%ガンにはならないとも言えないみたいで・・・
若い人だけのガンだと思ってましたが、同じ病室に70過ぎの方が子宮頸がんで入院してました。
いつ発病するか分からないから怖いですよね~。

ワクチン、凄い激痛で腕が上がらなくなるみたいなので
明日はカレーたっぷり作りおきして金曜日に備えますv-91

ぐっちママさん

あ!
今日は火曜でしたね!
水曜日だと勘違いしてました。
カレー作りは明後日でしたぁ~。

No title

v-275 美味しいよね~v-10
v-275もどきは。。。ど~もイヤだけどね

飲みたくなったら炭酸水を飲んだら
ヌューダとか美味しいよ
私も一時ビール断ちした時に飲んだんだv-410

ビールを飲まなくても寝れます!思いこみです。と脳外科の先生に言われた事があるよ
寝る前には本でも読んでみる♪

病気は予防が一番v-426
でもなんでv-409凄い激痛なんだろうね
痛みに負けずにがんばれv-496

きなもっちさん

昨夜飲まずに我慢しましたっ!!
ビール抜きだとなんだか暇で寂しいですね。
だけど、寝れました!
昼寝我慢してたので昨日は一日中眠かったんですよ~。
11時前にはスコンと寝ちゃいました。
朝起きてみたらいつもと変わらないダルさが。。。
爽やかに起きれると思ったんですがねぇ。
下り腹もまだ続いてて(´・ω・`)ガッカリ…

> ヌューダとか美味しいよ
買っておこうかな?
たまらなく飲みたくなったら試してみますv-221
キリンのアルコールフリーは常備してあるのですが、
アレ飲むとビールが余計飲みたくなっちゃうんですよ。
炭酸水いいかも!

> 寝る前には本でも読んでみる♪
本も買ってきました♪
ずっと読みたかった「告白」。
眠れない時とか病院の待ち時間に読もうと思ったんだけど、
面白いからって一気読みしちゃいそう。

> 病気は予防が一番v-426
> でもなんでv-409凄い激痛なんだろうね
小学生の子なんかは痛すぎて失神しちゃう子もいるみたいで・・・
うぐぅ~。
怖い。
だけど、ガンになっちゃったらもっと痛いし苦しい。
なんのこれしき!
って気持ちでがんばりますv-91

No title

ひじままさ~ん、こんにちはー♪

ビ-ルお休みですかッ!
ん~って、今日でまだ2日目ですね。
この後1週間・・・
台風来てて蒸し暑いから
ビ-ルが恋しくなっちゃいそうだな。
でも体の為、がまんがまん!
1週間後のビ-ルはきっと旨いよ~☆

No title

ひーちゃんに1票! なんてね(笑)

毎日のお楽しみ
しばらくの我慢なのですね

私もダイエットで
さんじゅういちアイス断ち8カ月(慣れた)
抗がん剤のせいで
卵 (特に茹で卵とオムライス)食べられなくなって10か月

目の前にあると心が揺らぐので
冷蔵庫の上段に隠すのが良いかも?!

ワクチンの抗体できるまで
ビール解禁するまで
待ってるからね~ 頑張ってね!!

mi-さん

mi-さん、こんにちは!

昨夜早速ぐらつきましたよ。
だけど、友達に我慢しなさいって言われて我慢できました!

2日も飲んでないのに下り腹はまだ治らず。
どこか変わった所は無いか?
って言うと寝坊できるようになりました。
酒飲んでない時のほうが深く寝れてるような気がします。
でも、起きた時のダルさは相変わらず。
体調よくなればビールがもっと美味しく感じるはず!
頑張ります(我慢する??)よぉ~!!

ばにシュクままさん

ホント、自信無いですの。
昨日も飲みたくなっちゃってねー。
台所での仕事が滞るとのみたくなりますねー。
昨日は冬瓜の煮物が冷めるのを待ってて・・・
(残りを冷蔵庫に入れたかった)
待っている間、暇で眠くて・・・
きっと今日もそうなるんだろうな。

> 私もダイエットで
> さんじゅういちアイス断ち8カ月(慣れた)
中毒になっていたのですか??
かぁちゃんも2日もビール飲んでないから少しは痩せたかなぁ??

> 卵 (特に茹で卵とオムライス)食べられなくなって10か月
ゆでたまごは治療している人苦手になるの多いみたいですね。
オムライスもかぁ。
体が求めていないんでしょうね。

> 目の前にあると心が揺らぐので
> 冷蔵庫の上段に隠すのが良いかも?!
あるの分かってるから無理ですぅ~。

> 待ってるからね~ 頑張ってね!!
ありがとうございます!!!
お酒解禁の間に日記書くかもしれないけど・・・
カチカチの文章かも!
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム