ワクチン打ったどー!(婦人科)

かぁちゃんの子宮筋腫核出手術してくれた先生の家は浅草で婦人科を営んでおり、
(手術した病院では子宮頸がん予防ワクチンはしていません)
「ワクチン私が打ってあげる」
と言われ、今日行ってきました。
その先生は金曜の午前中だけ浅草の病院で診察しています。

昔から地元に根付いた病院って感じでした。
待ち合いは狭かったですが銭湯の脱衣所みたいな感じがしましたよ。

さてさて、ワクチンですが、ネットで見聞きする程痛くありませんでした。
すごい細い針でぷちゅって刺されてしゅーって薬を入れる感じで。
一瞬だけズキッってするけど、これくらいじゃー痛くて失神するとかありえないぞ。
つねった方が痛いレベル。ってかぁちゃんは思いました。
痛みは人それぞれなので参考にはなりませんね・・・
刺されるまでは超ビビッてて先生にも「痛いんですよねぇ。」って言ってたケド、
「はい、終わり!」って言われて「あれ?」って。
「痛くなるのはこれからだよ!」だって。
確かに、注射打って4時間経つけど徐々に痛くなってきてるような感じがする。

病院出て家に着くまで約1時間。
途中で副作用出たら怖いって思って、
店員が全員おばちゃんの喫茶店で少し休みました。
おばちゃんの方が何かあったらすぐ助けてもらえそうって思って。

心配してた副作用は全く出ず一安心。

asakusa.jpg
↑写真だとちっちゃいケド現場では大きく見えたスカイツリー。

せっかく浅草来たのに練り歩くことができなくてがっかり。
つくばエクスプレスができてかぁちゃん家から近くなった浅草。
今度ゆっくりお散歩行きたいなぁ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

痛くなかったって~?
ワクチンは半年で3回うつんだよね。。
それに高額v-399
娘に言ってみようっと・・・
やはり病気は予防が一番ね!!

副作用でなくてよかったね~♪
確かにおばちゃんの方が人情に熱いからねv-411

ぐっちママさん

打った時は痛くなかったですよ~。
今は痛くなってきましたi-282
袖まくりが厳しいですよ!
早目に寝まきになって良かったぁ~。

> ワクチンは半年で3回うつんだよね。。
> それに高額v-399
16,000円×3ですよん。
厳しぃ~!!!
年令によっては公費助成でできるんですよね~。

うちの姉も娘に打とうか迷ってましたが、
ちょっと大きな病気を持っているので
お医者さんに相談したほうがいいと伝えようと思います。

> 確かにおばちゃんの方が人情に熱いからねv-411
下町っ子ですしねi-179
飲み物に+200円出すだけでトースト、ゆでたまご、サラダが付いてくる
モーニングをしてました。
いつか食べてみたいなぁ~。

No title

取りあえず無事にワクチン接種終了なのねv-314

って==== 3回も打たなくちゃいけないんだv-404
知らなかったv-406

副作用も気にしなきゃならないのね

浅草かぁ~ 確かに確かに 
何かあった有った時は、人生経験豊富なおばちゃん達の方が対応が早いかもねv-392
賢い選択v-410

No title

ワクチンお疲れ様でした~!
思っていたほど痛く無かったみたいね

インフルエンザもだけど
直後の副作用って怖いらしいから
しばらくは病院の近くにいるのって正解なんだってね
んでも
店員がおばちゃんばっかりの喫茶店って…(笑)
昭和レトロなお店?
確かに何かあっても助けてくれそう

スカイツリーかぁ
もう10年くらい東京に遊びに行っていないなぁ
10年も経つと
浦島太郎な感じになっちゃうかな?
テレビで見るよりずっと大きいんだろうなぁ

きなもっちさん

あと二回ですよ~i-282

副作用は吐き気とか目眩とか酷い時は失神とか・・・
子宮頸がん予防ワクチン反対派の人のHP見るともっと怖いことが書いてあります。。。
んでも、かぁちゃんは大丈夫でした!
次からは安心です。

> 何かあった有った時は、人生経験豊富なおばちゃん達の方が対応が早いかもねv-392
地元の人なら誰もが知っている婦人科なので
マスターがいるお店よりママ(おばちゃん)がいるお店を選びました。
中を覗いて確認しているのを中から見て気味が悪かったかな?

ばにシュクままさん

> 思っていたほど痛く無かったみたいね
痛くなかったですよ!
蜂に刺された時の痛さって聞いてたから怖かったなぁ。

> しばらくは病院の近くにいるのって正解なんだってね
実はそんなに近くなかったんですよ。。。
病院の回りは昔ピンク街だったらしく、今でもピンサロだかポルノだか分からないけど健在。
お昼前なのに客引きのおじさんが立ってました。
その裏行くと(病院着くまで迷子になってうろついてました)
潰れたラブホテルをそのまま女性専用のマンションに使ってたり
(テレビで紹介されていたので「ここは!あそこか!!」って思ってました)
エステサロンなどに使ってたりで。
ピンサロの裏にラブホテル。
その通りの前に婦人科。
なんだか分かりやすい構図ににやけてました。

歩いて10分程のおばちゃんだらけの喫茶店は昭和のままでしたね。
薄暗い店内にうるさいクーラー。
コーヒーはチェーン店で出されているような薄マズな味ではなく
おばちゃんがちゃんと淹れてくれた感じで気に入りました!

20代の頃、上野から出ていた浅草行きの2階建てバスに乗るのが好きで
毎年遊びに行ってましたよ~。
神社の方は今回行かなかったけど変わってるんだろうなぁ~。

スカイツリーは大きかったです。
大迫力!


> んでも
> 店員がおばちゃんばっかりの喫茶店って…(笑)
> 昭和レトロなお店?
> 確かに何かあっても助けてくれそう
>
> スカイツリーかぁ
> もう10年くらい東京に遊びに行っていないなぁ
> 10年も経つと
> 浦島太郎な感じになっちゃうかな?
> テレビで見るよりずっと大きいんだろうなぁ

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪

ワクチン無事終了・・・お疲れ様でした。
体調はどうですか?
少し安静にしなくちゃいけないのかな。

浅草、、、何年も行って無いな~
近いのなら、ひーたんも一緒に行けたらね~
でもひーたんはまだ遠出は無理かな。
その時が来たら、bibirin達と一緒に
浅草デート出来るたらいいなぁ。

姪っ子ね・・・
AKB好きみたい。
やっぱみんな憧れるんですね。
そしてあのクマは、グル~ミ~って言うの。
血がついてるぬいぐるみなんて・・・
可愛さが全く分からんでした^_^;

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

浅草デートいいですね!!!
って思ったんだけど、もうちょっとカート乗り慣れさせなきゃ無理かな??
電車で出かけたのまだ一回しかなくて
しかも乗車時間3分だったから。。。

と言いつつ、浅草ってワンコOKのお店あるのかしらん?
とか思ってたりしてi-235

ワクチン打った後はその日は運動などは避けた方がいいみたい。
おととい、昨日と腕が痛くて着替えが出来なくて
嫌でも安静にしていなくちゃいけない感じでしたよ。
昨夜はちょっと頭痛もしました。

今日は着替える事ができたので買い物行ったり
掃除したりいつも通りの生活ができました。

んでも、説明書には一週間様子見て!
って書いてあります。

おビールはまだまだお預けですよ~i-53

> ひじままさ~ん、こんばんはー♪
>
> ワクチン無事終了・・・お疲れ様でした。
> 体調はどうですか?
> 少し安静にしなくちゃいけないのかな。
>
> 浅草、、、何年も行って無いな~
> 近いのなら、ひーたんも一緒に行けたらね~
> でもひーたんはまだ遠出は無理かな。
> その時が来たら、bibirin達と一緒に
> 浅草デート出来るたらいいなぁ。
>
> 姪っ子ね・・・
> AKB好きみたい。
> やっぱみんな憧れるんですね。
> そしてあのクマは、グル~ミ~って言うの。
> 血がついてるぬいぐるみなんて・・・
> 可愛さが全く分からんでした^_^;
ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム