緊張した一日

8月頃からひじきのおっぱいの間にしこりのような物がある事に気付いてました。
これは何なのか??
ずっとずっと気になってました。
一応様子見してたのですが、大きくなることもなく、消えることもなく・・・

009_convert_20110918165658.jpg


そして今日、心配MAXになり、
パパさんに無理言って以前から行ってる病院に連れて行ってもらいました。

先生に診ていただいて一言
「ギニンシン」
乳腺腫瘍とか乳癌、線維腺腫など、大きな病気を覚悟してたので
「ギニンシン」
が一瞬何のことか分かりませんでした。
それは何??
って聞いてしまったくらい混乱してしまいました。
「想像妊娠」
って聞いて、「あ!偽妊娠か!」
って納得。

でも、なぜこのタイミングで??
と聞いたら6月にヒートが来て終って今3ヶ月目だから、
出産してたらの話だけど、今はまだ授乳中の状態。
4ヶ月目から乳離れするから来月には偽妊娠が終わるとのことです。

今はお乳を出そうと頑張ってるから乳腺が発達して出来たシコリで
偽妊娠が終わると同時に消える。

消えない場合もあるけど、その時はまた考えましょう。

との事です。

安心しすぎて崩れ落ちそうでした。

004_convert_20110918165858.jpg

でも、お乳が張って痛くなっちゃう事がないように、
母性本能が活発にならないように気を付けて。
と言われました。
猫の鳴き声や赤ちゃんの鳴き声、ぬいぐるみなどは避けて。
だそうです。

ひじき、ゲジと暫くお別れだね!!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~ん 読んでびっくりしたよ~!
でも 
読み進んでいくうち安心したよ
ひーちゃん 今は気持ちが「母」なのね

しこりがあったとは…
ままさん心配したでしょ

ウチもばにシュクをただ撫でないで
異変が無いかチェックしないといけないなぁ

ばにシュクままさん

一ヶ月もドキドキでした。
パパさんは大丈夫って言ってたのですが、
かぁちゃんは心配で心配で
寝てても心配で起きちゃったり
ひじきの体を心配するあまり身動きが取れなくなったり
精神的にきてましたi-229

大丈夫なら大丈夫で早く安心したかったし、
病気なら早く診てもらわないといけないし
パパさんが渋るのは分かってましたが病院行ってきました。

ホントになんともなくて良かったですよ~。
今回の偽妊娠は長いって言われました。
来月には落ち着く予定だけど、
まだ偽妊娠が続いてるならちょっと問題みたいなんですよ。

> ひーちゃん 今は気持ちが「母」なのね
帰ってきてからゲジなどを片したんですが、
絡む相手がいなくなったから今度は座布団をお腹の下に入れようとしてたんです。
いつもなら笑って見てる所ですが、
今は母性本能UPさせちゃいけないので止めさせて・・・
次は何を赤ちゃん替わりにするのか心配です。

> ウチもばにシュクをただ撫でないで
撫でながらのチェックですよ~。
しつこいと嫌がりますが、家でだったら
ご機嫌伺いながらいつでもチェックできますしねー。
ひじきはブラッシングはさせてくれないので
毎日手ぶらし。
これがイボやシコリの発見に繋がりました。
あ、イボは背中とお腹にあったのですが、
背中は皮角でお腹はニキビみたいなようなもので、
ニキビは大きくなる可能性があるそうなんです。
まだまだ様子見が必要です。

No title

悪いものじゃなくてよかったね~v-411
でも偽妊娠って??
ワンコでも想像妊娠するんだ~!
女の子ってすごいね~!

しこりを見つけた時ってドキッとするねv-399
グッチもそこらじゅうにイボやら、脂肪の固まりみたいなのがあるよ!
見つけるたびに病院で確認すいてるけど、老人性のものだって~v-409
でも悪い物じゃないだけ良かったよ~!



ぐっちママさん

ホント、良かったです!!
「しこりが残って取ったらがん細胞が出る事がある」
って聞いた時はドキッとしました。
なので、しこりが残らない事を祈ります・・・

> ワンコでも想像妊娠するんだ~!
> 女の子ってすごいね~!
お乳出ますよ!
昨日、先生がおつぱいを絞ったらチョロッと出てきました。
最悪な事考えてたので膿かと思って「それは?」
なんて慌ててきいちゃいました。

今、おもちゃをあかちゃんだと思ってしまうので隠してあるんですよ。
そのおもちゃが欲しくて隠してる戸棚の所をウロウロ・・・
ほんと、かわいそうで。
でも、心を鬼にして無視しています。

ひじきもいろいろできやすいですよ~。
皮角はいいとして、ニキビは気をつけなきゃいけないみたいなんです。
ぐっちゃんもいろいろ皮膚にできやすいんですねー。
でも、悪いのじゃなくて良かった!
母としては病院で調べてもらうまではヒヤヒヤですよねv-100

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪

ひーたん、何でも無くて良かったー。
偽妊娠・・・カタカナで書かれてるの読んでたら
何だか難しい病気かと思っちゃった(@_@;)

ちゃんと体触ってのチェックは大事ですよね。
おび兄は、あまり撫でまわされるの好きじゃないから
気を付けないとガウっってされちゃいます。
でも健康管理は、飼い主の大事な仕事。
しっかりやらねば!

お台場のカフェ、冷房ついてたけど
窓が全開で暑かったの。
海を見ながら食事。
でもイイ気分転換になったよー。

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

何とも無くて良かったですよ!
約一ヶ月、ひじきの顔見るたびに緊張してましたi-229

> 偽妊娠・・・カタカナで書かれてるの読んでたら
> 何だか難しい病気かと思っちゃった(@_@;)
そうそう。
最初、かぁちゃんカタカナで聞きとったから、
聞きなれない病気かと思って青くなってたの。
「ギニンシン?」って聞き返したケド、発音がたぶん英語訛りしてたと思う。

かぁちゃんもパパさんもひじきにベタベタ触りますよ~。
しつこすぎてほっぺがワキッ!噛むマネなんかもしてくるけど
そうされたら無視。
急にプイッってされるから、ひじきはもっと触って!ってお願いポーズ。

おび兄みたいな子はおやつあげながら触るといいみたいですよ~!!
怒りながらおやつ食べるとむせちゃうから、そうならないように上手くあげなくちゃいけないのが難しいです。
ひじきは手ブラシする時とかはそうしますよ~!!
でも、それしちゃぺぷりんが黙ってないか!
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム