かぁちゃんは心配性

ようやく秋めいて来た千葉県。
涼しくなると掃除が進むの~!!

パパさんのベッド一週間ぶりにベッドメイキングです。
シーツを剥がして洗濯!洗濯!!
洗濯機が終わりのお知らせの音楽流し、
その音楽が流れるとひじきは毎度血湧き肉踊る状態になるのです。
二人でハイテンションで洗濯機に向かいました。
洗濯機からシーツを出そうとしたら、何かがパラパラ落ちる音がしたのです。
何かと思って凝視。
なんかのかけらが沢山落ちてました。
どっかで見たことのあるかけらです。
これはなんだ??
って。

考え込む事一時間。
あの欠片が何か分かりました。
バファリンです。

昔、空腹状態でバファリン飲んで、気持ち悪くなってもどした時の
あの状態のバファリンがシーツから出てきました。

これは・・・どういう事??

パパさんに覚えがあるかメールしましたがスルーされました。

ベッドの枕元見るとアルミ丸出しのバファリンが置いてありました。
嫌な予感してアチコチみましたが殻のアルミはありませんでした。

かぁちゃんの妄想は膨らみます。

パパさんの部屋はひじきは滅多に入らないんだけど、
かぁちゃんが掃除で目を離しているうちに入ってしまう事がたまに有り。
見ていないうちに剥き出しバファリンをアルミごとバリバリごくんしてしまったのかな??
いやいや、入ったら部屋からすぐ出すし、一瞬で飲み込むのは無理だろう・・・

だけど、けれど、飲み込んだとしたら危険だ!!
バファリンのアルミの角はかなり鋭利だぞ!

って事で、爪切りなどでお世話になっている近くの病院へ駆け込みました。
レントゲン撮ってもバファリンらしいものは映っておらず、
ワンコが人間の薬を飲んだら大変!って内容のお灸を据えられて帰ってきました。

今回はバファリンらしき薬もアルミも映らなかったけど、
普通のレントゲンでは写らないパターンもあるみたいで、
バファリンのアルミの大きさだと腸に行ってしまう可能性は低いから
胃に留まっている感じになって吐き気が出るはず。
そうなったら、マタキテクダサイ!
との事で、モヤモヤして帰ってきました。

夜、パパさん帰宅。
あなたのベッドにこういう不審物あり。
覚えないか?

改めて聞きました。

パパさんいわく、カバンの中に入れてると、あの手の薬はすぐに解体されてボロボロになるとか。。。
それがカバンの中で踏んだりけったりじょうたいになって、
もろくなったバファリンがベッドの上などに散乱してしまい
そのまま放って置いてたみたいなんです。

そこで疑問が一つ。

空になったアルミはどこ行った??
ゴミ箱あさっても出てこなかったんすが・・・

パパさんの答え
「かばんの中じゃね??」

今すぐ確認したい気持ちを押さえて就寝。

んでも、分かったことが一つ。
ひじきがバファリンを飲んだ可能性が低いってことです。
まだスッキリしないけどなんとなく良かった。



お天気もいいし、涼しいし、ひじきとベランダでボーとしてました。
ベランダを見てると白い粉が所々にあります。
暫く考えて・・・バファリン粉じゃね??

昨日、シーツ干した時にもパラパラ出てきたやつです。
掃いたのにまだ残ってやがった。
そのバファリン粉近辺を何も知らずに歩くひじき。
さっきまで匂いとか嗅いでたな。
鼻から入ったら大変じゃないの!
慌てて室内に入れて手足口元拭いました。
ひじき激怒

006_convert_20110924100714.jpg
迷惑なの!

もう一度掃き掃除をし、水で流しました。

昨日のパパさんの話でやっと安心したのに、
ベランダのバファリン粉でまたまたモヤモヤしてるかぁちゃん。

どうか吸い込んでませんように・・・

*メモ
 バファリンの副作用

 胃潰瘍の症状が出る(嘔吐(吐血)、血便、胃痛、発熱)
 白血球などに異状が出る

「犬 バファリン」で検索すると誤飲しちゃったワンコって結構いるらしく、
みんな特別な処置しないでも平気みたいなのよね。
だからってひじきも大丈夫だとは言えないし心配。
改めてお薬の管理はしっかりしようと反省しているかぁちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっかな~い!!
明日はわが身だわぁ

ばにシュク家もみんなして薬物投与中だから
ホント注意していますよ

特に母さまが怖いんだわ
時々
薬やカラ落ちていてびっくりすることあるの
「ダメよ!」って忠告しながら
自分も気をつけなきゃって思ってるよ

パパさんも気をつけましょうね~
今回はイエローカードですよ

バファリン
合わないから飲んでいないけど
入院していた時に頭痛薬なに飲んでいるか聞かれてね
バファリンだけは飲まないでって言われたよ
強いんだろうね~怖い怖い!

ばにシュクままさん

ほんとにおっかないですよ~。

薬の管理は日頃からしっかりしてて、
うっかり落としてひじきが食べたら危険だから
薬を飲む場所も決めてました。

なので油断してました。
あるはずのない場所にバファリン見つけた時は青ざめましたよ!!

> 特に母さまが怖いんだわ
お年寄りが間違えてアルミごとお薬飲んでしまう事故があるみたいですね。
あのアルミを食べても大丈夫な素材のにすればいいのに!
薬を切り離しても角が丸くなるようにすればいいのにって。
そうすれば間違えて飲んでもダメージ低いような気がします。

母さまも気を付けなきゃですね!

> パパさんも気をつけましょうね~
パパさんは大きい子供なんです。
かぁちゃんが気をつけるしかないんです。
今回のことは勉強になりましたよ~。
(今の所なんともないので『勉強』って言えます。)

かぁちゃんは一回ゲーしてから飲んでません。
強いんでしょうねぇ。
でも、パパさんには効かないみたいです。
頭痛持ちは大変!
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム