嫌な予感は的中

昨夜のひじきちゃんの嫌な予感的中。

001_convert_20111018112453.jpg

爪切りに足裏の毛カットに肛門腺絞りに病院へ行きました。

今日はかぁちゃんも嫌な予感してたんです。
病院行くの止めようかな?
なんて思ったケド、ひじきのおしりムズムズなの知ってたから
気のせいだろうと思って行くことにしました。

先生の許可いただき爪切りの様子をパチリ♪

002_convert_20111018112518.jpg
これでも後ろ足はまだ余裕なんですよ~。
なので写真は後ろ足の時だけね!

問題は前足なんです。
ものすごく嫌がるんですよ。
いつも緊張しちゃいます。

普段しない前足の爪をヤスリがけしてたその時事件は起こりました。

先生、顔近いなぁ。
大丈夫かな?
なんて思ってたら・・・

ホールドしてた先生の顎をひじきはガブッってやっちゃったんですよ。

もう、申し訳なくてひたすらあやまりました。。。

先生は「歯が当たっちゃっただけだから大丈夫」

って言ってくれてるけど血出てるし・・・

嫌な予感はコレだったのね。

ホントに申し訳なくてがっかりしちゃったかぁちゃん。

んでも、先生は大丈夫って。
やさしいなぁ。

昔、実家のワンコが獣医さんをガブッってしてしまった時は
舌打ちされて診察中止になったっけかなぁ。
獣医さんによってこんなに違うのね。

がっかりしてるクセに病院で売ってるバンダナを呑気に購入。

さっきまで血を流してた先生も血が止まって笑顔でお見送りしてくれました。
ほんと、みんな優しいんだもん。
嬉しいやら、申し訳ないやら・・・

次回からはエリザベスカラー装着だな。。。

家に着いて購入したバンダナをさっそく付けてみました。

003_convert_20111018120523.jpg
ハロウィンだね!
ひじきちゃん。
似合うわよ!

でもね、今日のことは反省しなさい!

004_convert_20111018113333.jpg

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歯むき出して怒ってますね~^^;
グッチも前足にブラシとかしたら、怒ったよ!!
やっぱり嫌なものは嫌だよね~。。

優しい先生だね~^^
こんな先生好き~♪
腕が良くても、気難しい先生は嫌だね。v-409


ひじきちゃんお疲れ様^^
バンダナに会ってるよ~^^
ハロウェンかな??

No title

ウチも明日
ばにシュクが病院で検査だわぁ 憂鬱
バニの血液検査は結果が心配だけど
シュクのレントゲンは一騒動だからね~
父ちゃんがお休みだから少しは暴れないだろうけど…

看護師さんにもシュクルは危険扱いだから
毎回申し訳ないですよ~

ひーちゃんのガウ顔
シュクにそっくりだわ~
んでもね かわいい分
迫力はシュクにはかなわないね(笑)

ぐっちママさん

毎回すごい形相で見てて疲れちゃうんですよ~。。。
いつか慣れてくれるかな??なんて思ってたけどムリかも・・・
ひじきが来て二年と10ヶ月。
お外にもまだ慣れないし、来客時のテンション上がりすぎも直せないでいます。

くじけそうe-259

かぁちゃんやパパさんはよく噛まれるけど、
他人様を噛むのだけはやめて欲しかった。
それが獣医でもトリマーでも・・・
ショックでしたよ。

んでも、来月もお世話になります!!

> ハロウェンかな??
へへへっ。
毎日お菓子ちょうだい~って飛びかかって来るので
ひじきは毎日がハロウィンですe-277

ばにシュクままさん

シュッちゃん、レントゲンの時暴れちゃうんですか??
そういや、ひじきのこの前のレントゲンどうだったんだろ?
ひじきの事だから暴れただろうなぁ。

ばにシュクちゃん、明日頑張ってねー。
いい子にしてれば病院早く終わるよi-184
(たぶんi-278

> 看護師さんにもシュクルは危険扱いだから
> 毎回申し訳ないですよ~
ほんと、申し訳ない気持ちになりますよねー。
いい子いてなんの問題もなければホッとするんだけど。。。

> 迫力はシュクにはかなわないね(笑)
これは後ろ足だからまだ余裕なんですが、
前足の時は人様にお見せできない形相で・・・
家でもあんな顔しないですよ~。
あの顔見るとがっかり・・・

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪

ほんとだ、ひーたん、
お顔がウギャーってなってるね。
めちゃ怒ってるって良く分かる^m^
でもバンダナ着けた時のひーたん、めちゃ可愛い(*^_^*)
ブラックタンの子は、オレンジが似合うよね☆

先生の事、カプッてやっちゃったの?
実は、ぺぷりんもお友達のお顔カプってやったことあるの。
ほっぺにちょっと血が出ちゃって。
たぶん、ままさんと同じ気持ちだったよ。
お友達は大丈夫って言ってくれたけど、ショックで。
ひーたんの場合は、仕方ないけど
ぺぷりんの場合は。。。
私が大丈夫って思っても、ワンコの気持ちは分からないからね。
どちらかって言うと、人もワンコも苦手なbibirin達だから
これからも、充分注意しなくちゃ。
あら、自分の事ばかり話しちゃって、ごめんねー。

・・・おびたんの安全地帯
あの場所以外に2か所ほどありますよー。
さすがままさん、鋭いわ!(^^)!

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

ひじきったら毎度毎度大騒ぎなんですよ~。
美容室ではこんなに騒いでなかったんだけどなぁ。
病院だからかな?

> ブラックタンの子は、オレンジが似合うよね☆
他にも色があって悩んじゃった。
bibirin'sにも柄違いの買ったよ~。
ハロウィンまでにお届けしま~す。
って思ったけど、今月の30日だったのね。
間に合うかしら・・・

mi-さんもカブリ事件経験しましたか。。。
ショックですよねー。
相手側には申し訳ないし。
どうしたらいいか分からなくなりますよね。

ひじきは次回からはエリザベスカラー装着予定ですが、
たぶん嫌がるだろうなぁ。

No title

いいんだよしじき。
何もしていない人を襲ったわけじゃないんだから。
攻撃してくる人がいたら抵抗しなくちゃ。
獣医が噛まれることを前提としてないなんて未熟なのさ~。

あふさん

ひじき的には嫌な事されてる~!
って怒ってたんでしょうねぇ。
今回の先生は優しくて良かったですよぉ。
喉仏噛まなくて良かった・・・
ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム