今週は通院続き その挙句・・・

・月曜
市の検診で肺がん検査をしました。
肺のレントゲンを撮り、かぁちゃんは喫煙者なので
喀痰検査も希望してアンプルもらってきました。
痰を取るのは明日から。
朝一の痰をアンプルの中に入れてそれを3日分入れるんです。
いやーな検査ですが、早期発見!
これ大事!!

・火曜
ひじきのお手入れで動物病院へ
ひじき、先生ガブリ事件で心底疲れてしまい何もできなくなりました。

・水曜
子宮筋腫核出手術後の定期検査。
これが酷かった。
午後4時の予約だったのに、終わったの8時過ぎ。
予約時間に行ったら
「12時台の患者さんがまだ終わってなくて、後3時間は待ちます」
って言われてピッチ持たされました。
いったん家に帰って、カーテン閉めたり電気付けたりひじきのごはん少しあげたり・・・
病院行ってやっと出番になり、一応中見てもらって再発はしていない
との事で一安心。
ついでに子宮がんの検査もしました。
お会計って言ったって通常のお会計はもう終ってしまい、
救急の入り口でお会計しました。
もうね、倒れそうな女の人いるし・・・
処方箋渡されたけど、回りの薬局営業終ってるし。。。
かぁちゃんのお薬は特殊なお薬なので、大学病院近辺の薬局じゃないと入手困難なんです。
がっかり。。。
帰って来たのが遅い時間だったので、いつものバーでお酒飲んで帰りました。
酔っぱらい嫌いなひじきちゃんは攻撃してきました。
朝起きたらめっちゃ噛まれてましたよ・・・

・木曜
噛み傷に薬塗って、疲れてたので何もせずボーと過ごしました。

・金曜
朝から歯医者。
先週行って、歯茎が腫れてる所があるから次回はCT撮りましょう。
と言われました。
根っこが割れてる可能性が高いんだって。
んで、今日、CT撮るつもりで歯医者行ったら
いきなり歯のクリーニングされました。
そんで、
「今は歯茎の炎症が凄いから出血してるので、次回フッ素塗って終わりです」
と言われました。
出血が凄いのは血が止まらなくなる薬飲んでるからだろぉ?
炎症って一箇所だけだろ??
次回CT撮るって言ってただろ??
って突っ込みました。
歯科助手アタフタ。
誰かに助けを求める視線を送りました。
その視線送ると院長先生でした。
かぁちゃんが指名したのは副院長だ!
院長先生はカルテを改めて見直し
「CT撮って」
だって。
大丈夫なのかよ?あの歯科医院。
こんなんじゃ嫌だってモンスター・ペイシェントになっちゃうだよ。
面倒見切れない歯茎でそれが厄介だと思うなら
さっさと歯科大に招待状書いておくれ!
(かぁちゃんの友達が通ってる歯医者さんが
 問題の歯科医の副院長とお友達で、
 かぁちゃんの腔内がちょっと難しい状態だと言ってたんだって~!
 って教えてくれました。
 2歳の頃顎周辺を手術してるので、普通じゃない状態なのは分かりますが・・・)

そんなこんなで疲れ切ってた訳ですが。。。

疲れが極限まで行くと、なぜかやる気漲りスイッチON!
とことん家事やってやろう!
って思ってしまったんです。
通院続きでまともに掃除できてませんでしたかたねぇ~。

ちょい前、ひじきが空腹で吐いてしまったソファーのカバー。
ドライ洗剤で洗うので、洗い方が特殊で時間かかってしまいました。
お風呂場で浸け置きにして、脱水も自然に水切り
すすぎも浸け置きで・・・
ホントは水で洗ってはいけない素材なので、ついつい付きっきりになってしまうのです。

30分後、やっと洗濯終わり、干しにベランダに出ようとした時です。。。

《ここからはお食事中の方は読まないほうがいいです。》

なんだかリビングが賑やかな事になっているのです。

干すまではピンと来なくて・・・

干し終わった後気がついたのです。

ひじき、うんつしたのはいいけど・・・

どういう訳でそうなったのは分からないけど・・・

部屋の一角がうんすじだらけになってたんです。

もう、タイヤ痕みたいな感じ。

かぁちゃんの大事な円座もうんすじ・・・。

ベランダで呆然としました。

何が起こったのか・・・

分からないけど、洗濯物が増えてしまったのは事実です。
もう、夕方だし~、明日から天気悪いし~・・・

んでも、今洗って室内乾燥機で終らせそうなものは洗ってしまおう!

洗濯機に室内乾燥機フル回転です。

が・・・

低反発の円座はどうやって洗えばいいんでしょうねぇ??

ひじき、この惨劇どうしてくれるのさ!

001_convert_20111021233548.jpg

ひじき様・・・


にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

定期健診は異常無しで良かったけど…
散々な一週間だったね~
読んでいて病院通いが怖くなったよ
予約も4時間も待たされちゃぁ意味が無い!!
ホントお疲れ様でした!

あたしも来月CTとマンモだわ
なんでもないと良いなぁ~

ばにシュクままさん

散々でしたよ~。

大学病院は毎度待たされるんだけど・・・
今回は救急で運び込まれた人いたから(二人も。しかも即入院。)
しょうがないのかな??って思うようにします。

来週は喀痰検査のアンプルを届けに行って、
大学病院近くの薬局に薬を取りに行って、
皮膚科に行ってきます。
指先の肌が荒れていた所、最近皮膚がドロドロになっちゃいました。
ぜんぜん乾かないし、家事がきつくなってきました。
その皮膚科も大繁盛で半日は待ちます。。。

> あたしも来月CTとマンモだわ
マンモやらなきゃ。。。
って思ってたんだけど、自分で胸を引っ掻いちゃって
(たぶん、寝てる時にアトピーで痒くなったっぽいです)
痛くて痛くて、爪に皮膚片があったくらい思いっきり引っ掻いてしまったので、
痛みが癒えるまで予約は先延ばし。。。

マンモがんばってくださいね!
なんで、婦人系の検診って痛いのばっかりなんでしょうねぇ??
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム