害虫活動中っぽい

今日はひじき、お薬の日。

005_convert_20111120201457.jpg
ノミ、マダニ駆除のお薬です。

通常だったら今の時期は飲まなくていいんだけど、
今年は暑いから!
っていう、かぁちゃんの独断により飲んでいただきました。

昼間は今も半袖、夜は長袖腕まくりのかぁちゃん。
お友達とランチの時は未だに夏服は恥ずかしいと言って
秋服着て出かけては顔真っ赤にして汗だくになっているかぁちゃん。

かぁちゃんが暑がりだけなのか、
本当に暑いのか分からないけど、だけど気候がおかしいのは事実。

もし、まだ暑いんだったらノミやマダニは活動してますよね・・・
ベランダ掃除だけはマメなかぁちゃん、今日ノミを見ました・・・

お散歩修行中のひじきちゃんには害虫駆除は必要!
時期的に昨日飲まなくちゃいけなかったんだけど、
特別おやつが無くて飲ませるのが困難だったから・・・
昨日、今日と抱っこのお散歩。

そして、今日の抱っこ散歩後
003_convert_20111120202639.jpg
特別おやつが届き、お薬を飲ませるのに成功♪

明日からお天気回復してるし、
またゆっくりとお散歩できるねぇ~。

まだ玄関一歩出ただけで震えちゃうひじきちゃん。
進展はありませんが日々頑張ってます♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさ~ん、こんにちはー♪

そうそう、今年はまだまだお薬必要だよね。
我が家もフロントラインしてる。
毛がモシャモシャしてるロンチ-は
虫がついてもすぐに見つけずらいし
特にブラタンは、虫ついたら最悪ですよ。
9月に草ダニに襲われた時
おび兄の体チェックするのに、凄く時間かかっちゃったもん。

散歩帰りのひ-たん・・・
もう抱っこししてくれなくていいから。って言ってるみたい(笑)
それとも、早くオヤツよこせって感じかな。

リンゴ・・ありがとうございます。
毎日リンゴ食べてるので
とっても嬉しいです。
いつもありがとぉ。
コメントね・・・ダブってました(爆)

No title

ひじ家地方は暑いのですか?
青森は吹雪いていますよ~!

ばにシュクは吹雪でもお散歩しています
帰ってくるとストーブ前争奪戦ですよ(笑)

こちらはもうノミダニの心配は無い(と思う)ですが
気温が高いと心配ですよね
ひーちゃん これで安心だね!!

まだまだ
お外とお散歩怖いかな?
少しずつ慣れるようにままさんと頑張ろうね!!




mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

まだ害虫いますよね!
ベランダでノミ見かけた時はコンニャロ!って
ハーブの虫よけをかけまくりましたよぉ。

> 特にブラタンは、虫ついたら最悪ですよ。
へぇぇぇ~。
マダニも色が黒いからなぁ。
目が細いノミ取り櫛使っても難しいかなぁ??
爪の間にマダニが付いちゃったら最悪ですよね!
実家のとーい君はそれで大騒ぎして、最初は原因分からずとーいが尋常じゃなかったから
動物病院救急で来てもらって診察したら爪の間にマダニ一匹・・・
足が折れたか、どっかしらの腱が伸びたか切れたかくらいの騒ぎだったので、
マダニが犯人だと分かった瞬間ホッとしたのと恥ずかしかったので真っ赤になっちゃいました。

> 散歩帰りのひ-たん・・・
ひじきは切り替え早いですよー。
あんよ洗ったらウマウマだよねー。
ってワクワクしてるの。
散歩の後じゃないとおやつ絶対あげないけちんぼかぁちゃんです♪

> コメントね・・・ダブってました(爆)
あー!やっぱり!!!
調子悪いのかな?
って二回も送信しちゃったぁ。

リンゴ明日届くそうです。
むふっ。

ばにシュクままさん

今日もいい天気でしたよぉ。
洗濯物もちゃんと乾きます!

今日、北海道なのかな?
雪かきしてる映像が流れて、こっちとは全然違うなー。
って思ってました。

ばにシュクちゃん、素足でお散歩ですよねぇ。
肉球、なんかケアしてますか??

ひじきの肉球は柔いので、雪降ったら靴履かせようか?
なんて思ってます。

> 帰ってくるとストーブ前争奪戦ですよ(笑)
かぁちゃんちも暖房そろそろ欲しいなぁ。
汗かきながら掃除してて、さぁ、休憩ってゆっくりすると寒くなる瞬間があって・・・。

> お外とお散歩怖いかな?
> 少しずつ慣れるようにままさんと頑張ろうね!!
今日もプルプル震えてました!
歩道をひじき抱っこで歩いてたら、
後ろから新聞配達に轢かれそうになりましたよ。
なんで歩道突っ走ってるのか!
注意しようと思ったのですが、マンションから出てくる所見られてるし
報復が怖いから止めておきました。
バイクに自転車にノーリードの犬。
ルール守らない人がいっぱいいるからここらのお散歩はかぁちゃんもまだ馴れないです。

ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム