年末恒例のお手伝い

パソコン使い慣れていないじぃじ。
少しずつ上達はしてるけど、
一日一歩、三日で三歩、三歩下がって二歩下がる。
あれ?歌詞間違えてるかな?
コレってマイナスだね。

実家にいる時から年末はじぃじの年賀状のお手伝い。
実家出てからも毎年お手伝いに行ってます。

お手伝いって言ってもかぁちゃんもパソコンそんなに詳しくないもんで、
印刷どうやるんだっけ?って手探りでのお手伝い。

年賀状印刷終盤になった頃、デジカメからパソにどうやって画像送るの?
ってじぃじから聞かれました。
数年前まではかぁちゃんもそのパソコンを使ってましたがやり方を忘れてしまいました。
思い出し思い出し取り込む事ができて一安心。

次に写真をプリントアウトしたい。
って言われて写真用の用紙を探してた時・・・

005_convert_20111208203741.jpg
とーい君の写真が出てきました!!
この頃は庭の中ノーリード時代だから3歳くらいの写真かな??

すっごい嬉しかった♪

昔は突然とーいの写真が出てきたら号泣してたけど、
今日は心がパァ~って明るくなって嬉しかった。
年賀状印刷に写真印刷も終わり、
その後家族で懐かしくこの写真を見てました。
脱ペットロスかな?

ペットロス卒業できたのはひじきのおかげかな??

006_convert_20111208204652.jpg
当のひじきは一日お留守番で
「むかつくー!」
だって

とーい君、今まで心配掛けてごめんね。
とーい君との思い出、今まで悲しいが多かったけど、
今日は笑って思い出話ししたよ!
全部全部いい思い出。
やっと、ありがとうが言える。
ありがとう!!

遠くからかぁちゃん達を見守っててね


にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三歩進んで二歩下がる~♪だよ^^
知ってる年代がこわいわ。。。

この子がトーイくんなんだね。。
可愛い子だね。。
今は懐かしいくて笑顔になれるんだね^^
きっとトーイくんも安心してくれているね。。
って、なんか泣けてきた(^Д^)ゞ 

うちも母の年賀状はぜ~んぶ私がパソコンでします。
毎年この時期大変だわ~(汗)

No title

ひじままさ~ん、こんにちはー♪

きょうは、さっぶいですね。
と-い君、、、ままさんが知ってる元気な笑顔で
お空の上で、駆け回ってるかな。
思い出しても、こうやって楽しく思い出話をできるのは
ほんと、ひ-たんのおかげですね。
ひ-たん、ありがと。

年賀状、まだ写真の準備して無いよー。
おかんの年賀状も、以前は堅苦しい絵柄で
作製してあげてたけど
いまじゃ、bibirin達の写真年賀状使ってる(笑)
今年も送らせて頂きますね☆

で、、、ジェニファ-ロペスの曲
私もあの曲が一番すきなの。
今の時期、会社で聞いてるラジオ(J-WAVE)で時々かかるんだ。
さっきもかかってたし。
1人ノリノリで、仕事してました(笑)

ぐっちママさん

> 三歩進んで二歩下がる~♪だよ^^
そうでした!
小さい頃替え歌歌っててそのまま覚えてしまってたのかな?

とーい君はホントにいい奴でした。
好き過ぎて大変でしたよ~。
この子が病に倒れた時、絶対死なせない!
って思ってました。
最後は苦しんで死んでしまったようです。
私がその日いれば、ニトロールでなんとかなったかもしれませんが、
仕事で家を空けてて、夕方猛烈にお腹が痛くなって早退しようと思った時に
お得意さんが赤ちゃん抱っこして遊びにきてくれました。
それで早退する時間が遅くなってしまい、
家に帰った時にはとーいは冷たくなってました。
ホントに後悔の嵐でした。

今まで思い出すたびに「あの時あーすればよかった・・・」「ごめん」
と思い、がっかりしてる事が多かったのですが、
あの時の経験があるからひじきには慎重に接することができるんだなー。
って思うと、とーいに感謝しなくちゃいけませんね。
初めての室内犬で女の子。
手探り状態ですが、経験豊富なみなさんのブログや
動物病院のブログなどで日々勉強です。

じぃじの年賀状、印刷するのは画像だけで、
住所の記入は本人に頑張ってもらってます。
住所登録して印刷するにはどうすればいいのか?
って質問には「そういうソフト買わないと駄目だ」
って言ってしまいました。
ソフト買ったらまた呼び出し来るんだろうなぁ。。。

年末、お互い頑張りましょう♪

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

さぶいですねー。
雪が降るって噂でしたが、こっちは降りませんでした。
都内の知り合いは雪が降って大騒ぎでした。
タクシーの運ちゃんだから当然かぁ。
mi-さんの所はどうでしたか?

> と-い君、、、ままさんが知ってる元気な笑顔で
> お空の上で、駆け回ってるかな。
走るの大好きな子だから、駆け回ってて欲しいな。
いたずらっ子で大変だったんですよ~。
いろんな伝説があるんですよi-278
犬とは思えないような出来事たくさんです。
あまりにも変だから、ちょっと心配になって病院で診てもらったら、
「この子の個性です」
と言われてしまった・・・

こうやって話せるのもひじきのおかげですね!
感謝!感謝!!

> 年賀状、まだ写真の準備して無いよー
かぁちゃんもまだ準備してないですよぉ。
プリンター壊れてるからカメラ屋にお願いしちゃおうかな?
だとしたら急がなくちゃいけないですよね!

> 今年も送らせて頂きますね☆
楽しみー。
うちも送らせて頂きますよぉ~。

> で、、、ジェニファ-ロペスの曲
> 私もあの曲が一番すきなの。
あの曲いいですよね!
久々にレコード引っ張り出して聞いてしまった!
あの年の冬は寒かったなー。
なんて、色々思い出してましたよぉ~。
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム