ひじきの好物

またまた実家から

001_convert_20111222232139.jpg
みかん大量にいただきました!

でも、くれ過ぎ。
写真には写しきれなかったんだけど、
これの他にスーパーのレジ袋Lサイズにいっぱいのみかんがまだあります。。。

ひじきがみかん好きだからって・・・
かぁちゃんが小さい頃手を真黄っきにしながら食べてたからって・・・
くれ過ぎでしょ。

ひじきは
003_convert_20111222232205.jpg
早くちょうだい!

だって!

みかんの皮を剥いてると
006_convert_20111222232230.jpg
早く~!
って視線。
期待に満ちた顔してますね!

皮をきれいに剥いて、ようやく
009_convert_20111222232258.jpg
ぱくり♪

ちなみに、みかん一個でショートケーキと同じ位の糖分。
なんの健康にいいのか忘れたけど一日に二個食べるのが体にいいそうなんです。

すごい好きだけど、糖分取り過ぎは危険なので一日二個以上食べないように気を付けます。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじきちゃんはみかんが好きなんだね~v-379
グッチはみかんは食べないよ。。
やっぱりワンコも好き嫌いってあるんだね^^

私も小さい頃は手が黄色くなるほど食べたよ~。。
今はみかんをむくのがじゃまくさい。。

ひじきちゃん見てたら久しぶりにみかん食べたくなったよ~v-411

ぐっちママ さん

みかん好きなんですよ~。

今まで一緒に暮らしてきたワンコたち、柑橘系は食べなかったからびっくりです!
レモングラスの匂いにも反応するんですよi-183
ぐっちゃんは興味無いんですね!
ワンコってみんな柑橘系は苦手だと思ってましたよー。

> 私も小さい頃は手が黄色くなるほど食べたよ~。。
小さい頃は糖分とか気にしなかったです。
いつも段ボール一箱買ってきてくれてて、がむしゃらに食べてましたi-229
あの白い皮面倒ですね。
自分用だったら皮付いたまま食べてます。
食物繊維豊富だし~。
でも、ひじきにあげる時は缶詰のみかんかい?
ってくらいキレイに剥いてますよ~。
その間の目線が痛いですi-278
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム