発情期

やっときました発情期。
半年前の発情期の時は子宮にバイ菌が入ってしまって大変だったので、
今回は慎重。
バイ菌が入ってしまった原因はお尻舐めた後に陰部を舐めてしまったため
大腸菌が子宮に入ったのでは?
って感じなのですが、知ってました??
おならすると大腸菌がいっぱい放出されることを・・・

なので、洗えるものは洗濯機で毎日洗い、
洗えないものはリセッシュとか除菌効果あるスプレーして日光消毒。
大掃除しなきゃいけないんだけど毎日除菌に追われてます。

ヒートが来て二日目。
ひじきの陰部がおかしな事に気が付きました。
陰部回りの毛を巻き込んで陰部に毛が張り付いてます。
衛生的に良くない状態。

2日かけてシャワーでなんとか固まった血液を流しました。
が・・・
2日も良くない状態でした。

一回目、二回目。
シャワー失敗。
三回目のシャワー。
シャワーあてながら陰部を確認。
血液で固まった所を摘むこと成功。
ひじきの怒りは頂点に達してましたが、噛まれてもいいや!ってこっちもムキになりましたよ!
指先でこすり落としてやっときれいになりました。

今まで毛で縛られていた陰部はようやく発情期の状態になりました。

今回もバイ菌入っちゃったかもなー・・・
って今から心配なかぁちゃんです。

発情期限定のポーズ。
002_convert_20111227235627.jpg
由美かおる!!!

来年、ひじきが落ち着いたら避妊手術するかもなので、
このポーズは見納めになるかもなー。


にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発情期になると色っぽくなるのねv-351
私は女の子は知らないんだ。。
ワンコはいままで全部男子!!
女の子って人間もワンコも大変だよね。。
生理痛がひどいワンコもいるらしいよ~v-409

そうか~!ひじきちゃんも避妊手術するんだね!
頑張って~。。
グッチは7才で去勢したよ。。
余計な病気にならなくていいよ~^^
グッチは手術してニューハーフになったら前よりもっと大人しくなったなぁ~!
ひじきちゃんはオナベになるのか~??

ぐっちママさん

やたらお尻アピールしますよぉ・・・
さっきもかぁちゃんのお腹の上ぐるぐる回って
お尻をツーンって顔の間に突き出す踊り散々してました・・・

> 私は女の子は知らないんだ。。
かぁちゃんも今まで男の子だったもんで戸惑いはあります。
生理痛ってかわいそう。
泣いちゃうんですかねぇ??

> そうか~!ひじきちゃんも避妊手術するんだね!
> 頑張って~。。
半年前の病気が無かったら、自然のままで行こう!
って思ってたのですが、
一回ひじきみたいな病気になっちゃうと
将来、子宮蓄膿症とか大きい病気になりやすいと
二人の先生に言われてしまったので腹くくってます。
おばぁちゃんになってから病気になるのはかわいそうですからねぇ・・・

> グッチは7才で去勢したよ。。
そうなんですか!!!
遅かったですね!
何かきっかけがあったのですか?

とーい君は15歳の時睾丸肥大が発覚して、
でも、心臓病が深刻だったので手術できずにいました。

睾丸が大きくなって、たまに熱っぽくなって後悔しました・・・

次ワンコ飼う事があったら避妊か去勢
どっちになるか分からないけど絶対しよう!
って思ってたのですが、なかなか覚悟できずにいました。

避妊すると肥満になりやすいって
ひじきはそれを一番注意しなきゃいけない
って先生に言われちゃいましたi-229
ひじき
   ひじき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム