いろいろ考えた日

ひじきのヒートが始まって今日でちょうど一ヶ月目。
そろそろお風呂も入れたいし、お手入れしに病院にも行きたい。

去年ワクチン打ってちょうど一年。
ワクチンの効果は薄れているのか??

ワクチンの効果が薄れているか消えてるか分からない状況で
お手入れしに外出したくないけど
だけど、ひじきの肛門は爆発寸前。

他のワンコが糞尿嘔吐していないような環境だったら変な菌を拾うこともないだろう

って思って・・・

それもあるケド、最近天気が曖昧な関東地方。

今夜、雪が降るとか天気予報。
雪が降ると歩道の凍結が激しいひじき市。

そうなったらバギーで行動するけど、かぁちゃんが滑って転んだら??

って思うとゾッとします。

って訳で、今日の晴れ間を狙ってバギーで動物病院に向かいました。

動物病院着いてソファーの上に布敷いてそこにひじきを置いて・・・
徹底的に衛生面を気にして・・・
って、気にしすぎ??

今日は爪切り、足裏バリカン、肛門腺絞り、肛門回りの毛のカットです。

今日は暴れることなくいい子でした。

ここ一ヶ月、足裏おさわり訓練してた成果が出たか??
なんて思ったけど、医院長先生のカットの仕方が良かったのね。
冷静になってそう思いました。

スッキリしてリラックスひじき。
005_convert_20120123220031.jpg
良かったねー!!!

今週末はいつもの病院で子宮と尿診てもらってなんともなかったらワクチン予定。
それまではおんも出れないね。

ヒートとワクチン予定日が重なると病院行きの段取りが難しいです。
今日行った病院でワクチンしてもらっちゃおうかな?

なんて思ったケド、だけど、避妊手術が今後あるし・・・

って思って、お手入れしてもらってそそくさと帰ってきました。

今、千葉県ひじ市は牡丹雪がどんぶらこ。

今日お手入れしに行って良かったと思ってます。

今週の木曜にひじきを洗って
今週末にいつもの病院に連れて行く予定。

ひじき的に予定が詰まってしまいました。

ストレス溜まると体調に出ちゃうひじきちゃん。

うまい具合に事を運ぼうと企んでるかぁちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさ~ん、こんにちは♪

ままさん、しっかりしてるね。
私なんか、そろそろワクチンだなーとか
フィラリアのお薬飲まなくちゃーとか。
結構、おおざっぱです。
でも、やる事はしっかりやってますよ(笑)

そんなに大事にしてもらって
ひ-たんは幸せね。
我が家じゃ、おびたんが神経質っぽいけど
ひ-たんに比べたら、案外普通なのかも。
↓遅くなっちゃったけど
ひ-たんHappy BiRthday☆
まだまだ、ピッチピチね。
ぺぷりんが羨ましがってるよ(笑)
4歳・・・ひ-たんにとって、素敵な歳で有りますように。

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

全然しっかりしてないんですよぉ~。
フィラリアのお薬もばにシュクままさんの記事見て
「はっ!うちも今日だったわ!」
なんて事が毎月。
月末にあげていたのが月初めに変更になってました。
一日くらい遅れても大丈夫~。
なんて思ってたケド、内心ドキドキ。

> そんなに大事にしてもらって
> ひ-たんは幸せね。
強迫性障害気味だから、しっかり、きっかりやらないと後々大変なんですよ。
ひじきの為でもあり、自分の為でもあり・・・
って感じですかね??

ひじきは神経質で臆病で体弱いですからねぇ・・・
天真爛漫なようで実はそうじゃないので、
いつも探り探りです。

おび兄も3チーの中では神経質タイプなんですね!
ぺぷりんはどーんと構えてる感じだし、
めるたんは天真爛漫。
みんな個性的でおもしろいですね!

> ひ-たんHappy BiRthday☆
ありがとうございます♪
ぺぷりんみたいな落ち着きのある女性になりたい
というか、なりたい。
ひじきもかぁちゃんも。
二人でいつもアワアワしてるからなぁ。

4歳になってもひじきはまだまだ修行中ですよぉ~☆
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム