バナナ事件

免疫力UP!
目指せ!健康女子!!

なんて言いながらこんな時間まで起きてるかぁちゃんです。

理想としては23時までには寝たいのです。

だけど、実際なかなか難しい。


健康志向?なひじ家は朝バナナ始めました。
バナナは体にいいと昔から言われてきました。
でも、なんで体にいいか分からなかったんですが、
雑誌見てちゃんとした理由が分かり、一日一本、絶対食べると決めたのです。

ねちゃねちゃしたのが苦手なかぁちゃんですが、
バナナ一口大に切ってヨーグルトかけて、さらに蜂蜜かけると食べれます。
睡眠障害チックなパパさんにもオススメ!
抵抗力無いひじきにはほんと一切れだけ!
みんなで朝バナナ

ひじきは毎朝果物食べれるのが楽しみなんですよ!
りんごにみかんにバナナ♪

かぁちゃんが食べ終わった後にいつもあげているのですが・・・

今日はうっかりバナナ全部食べちゃった!

ひじき号泣。
001_convert_20120127020032.jpg

謝っても涙ぽろぽろ・・・

かわいそうな事しちゃったな。

かぁちゃんが食べてる間、おすわりでいい子にしてたのにね。

明日はちゃんとひじきの分切り分けるからねぇ。

ホントにゴメン!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グッチは小さい頃からバナナが大好きで365日食べてますよ^^
その残りを私が・・・
カリウムがあって心臓にいいんだとか。。。
心臓病持ちのグッチには最適だから、バナナはかかせない。。

ひじきちゃん、ママにバナナ全部食べられちゃって可哀想ね~(≧ヘ≦ )
お利口に待ってたのにね。。。
今日はたくさん食べてね^^

ぐっちママさん

心臓にもいいんですか!
不整脈持ちなのでかぁちゃんにぴったりです♪

> ひじきちゃん、ママにバナナ全部食べられちゃって可哀想ね~(≧ヘ≦ )
かわいそうでしたよぉ~i-241
最後の一口、口の中に入れた瞬間のあの顔は忘れられません。。。

バナナって糖分高そうだしどれくらいあげたらいいか分からないんですが、
ぐっちゃんはどれくらいの量たべてるんですか??

No title

量は適当~^^;
私が食べながらお口からア~ンとか、ちょっとちぎってとか・・・
グッチはお昼と夜の2回バナナ食べるから、だいたい5㎝ぐらいかなぁ~?
で、ちょっと太ったら少なくしたり。。
適当過ぎるね~o(>_<)o
ひじきちゃんはグッチより小さいから、もう少し少なくだね!!
でも私の分量はいいかげんだからね。。
参考にならないね^^;

ぐっちママさん

5センチくらいですか!
ひじきはみかんとりんごも食べるので2センチくらいでいいのかなぁ?
いつもは1センチ程あげてましたが、もうちょっとあげれたらいいのにって思ってたんです。

> で、ちょっと太ったら少なくしたり。。
その時の体調などに合わせてるのですねφ(.. ) メモメモ

> 適当過ぎるね~o(>_<)o
いえいえ、参考になりましたよぉ~。
もうちょっとあげて良かったんだなぁ。
でも、その日の体調(体重)を見て・・・って感じですね!
ひじきも楽しみが増えた!
って大喜びです♪

ありがとうございました☆

No title

私もバナナなるべく食べるようにしていますよ~

でも
熟れ過ぎで黒くなって香りが強くなると苦手かな
スーパーに陳列されている
まだ青みがある少し渋めのバナナが好き♪

ばにシュクも
バナナ好きだけど
今バニラにおやつ制限出ているからあげられないの
食べていると背後の視線が痛くって…

ひーちゃん
明日はままさんからもらうのよ~

ばにシュクママさん

バナナは生姜に続き万能の食材ですねー!
ありがたいです。

熟れ過ぎは冷凍バナナにしてみてはどうですか?
匂いも甘みも控えめになるような気がします。
暖かくした部屋で冷たいのを食べるのって贅沢感~♪
ぷちセレブですよぉ~♪

でも・・
バニちゃんの痛い目線が・・・
食べてて辛いですよね!

今日はかぁちゃん二日酔いで朝バナナできなかったんだけど、
バナナは2日に一本でも大丈夫みたいだし~♪

今日もビールどっぷりいただいちゃったけど、
二日酔いにはならないレベル。
明日、朝バナナいただきやす♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム