手がスケキヨ

ゆうべ、あれからひじきに思いっきり噛まれました・・・

たぶん・・・だけど、眠くて機嫌悪い時にちょっかい出してしまったからだと思います。
突然噛まれてびっくりしました。

6箇所以上親指を深く噛まれて結構な出血。

怪我した所は消毒してガーゼで処置。

さっき噛まれた所を消毒してる時にひじきが近づいてきました。
そんで、噛まれた所を「うりゃっ!」って見せたら目をそらすんですよ。
自分がやってしまったって覚えてるのかしら?

右手は手荒れが特に酷く、小指の皮が無い場所もあって、爪の中にも水泡ができてる状態。
右手のダメージが大きすぎて白い綿の手袋装着。
002_convert_20120211211522.jpg
この手袋するの美容師の時以来かも!

ひじきは
003_convert_20120211211552.jpg
申し訳なさそうに遠目で見てますよ

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

おはようございます。
デカチワ大和の母です。

大丈夫ですか・・痛いでしょう・・

うちの大和も眠りモードの時に撫でたりすると、ムキーっとお口が出る時あるんです。
何で?と思ってたんですけど、ひじきちゃんもそういう時あるのですね。
眠いと・・本能で守ろうとするのでしょうかね。

お大事になさって下さいね。

No title

ありゃりゃやられたね~ 
手袋が痛々しいわ

そうそう
「ここ噛んだでしょ?」
って見せると目そらすのよね
悪いことしたと理解しているのかな??

ばにシュクも
本気でガゥした後は反省モードになるよ

ケガと手のケア
すべすべを取り戻して
しっかり治しましょうね
お大事に~!!





ちょみみさん

ちょみみさん、はじめまして!
こんにちわ♪

ワンコ噛まれるとホント痛いですよねー。

この日はひじきが眠そうにしてる所に
かわいいかわいいして、手をその場に残したままよそ見しちゃったんですよ~。
気が付いたら手を取られて超怒り始めて・・・
まずいなー。
って思って、おやつで気をそらそうって思ったんですが、
そういう時に限っておやつの蓋がしっかり閉まってて・・・
蓋を開けようとアタフタしてる間に噛まれてしまいました。

トホホです。

大和ちゃんもおねむの時はご機嫌斜めなんですねー。
他のワンちゃんもそういう子多いですよ~。

んでも、よく考えると私も寝てる時とか起こされたりすると怒ったりしちゃうもんなー。

反省して今後は眠そうにしてる時はそっとしようかと・・・

でも、かわいいからついつい触りたくなっちゃうんだよなー。

> お大事になさって下さいね。
ありがとうございます。

また遊びに来てくださいね~v-353

ばにシュクままさん

やられましたよー。
免疫力だー!体力だー!
って騒いでたのに、噛まれて弱気になっちゃいました。

> 悪いことしたと理解しているのかな??
理解してくれてたらいいですよねー。
ちょっとでも「ごめんね」って思ってくれてたら嬉しいけど
それは無いかもなー。
ひじき鳥頭だし・・・

> お大事に~!!
ありがとうございます!
はやく怪我治るように消毒と免疫力UPがんばります☆

No title

バイオハザードひーちゃん、
衝動的に噛んじゃったのかな。

知っている保護犬の話を思い出したのですが、
普段はすごく陽気で楽しい子なのに、
ちょっとした瞬間(遊んでるボールを取られたり、おやつに集中しているときに邪魔がはいったり)に我を忘れてガブッとしてしまう犬がいました。
保護されるまでやりたい放題で飼われていたので、自分のしたいことを邪魔されることが我慢できなかったんです。
(でもその後、トレーナーさんのもとで、興奮を自分で抑え穏やかに過ごすことを学び、とっても立派な犬になって新しい家族をみつけました☆)

この保護犬は我が強くて我慢ができないタイプでしたけど、
ひーちゃんはその繊細で神経質な性格ゆえ耐えきれずに「ヤメテー!!」ってなっちゃうんでしょうかね・・・?
うちのここあちゃんはどちらかと言えばそういうタイプです。

それにしても、結構な出血をするほどとは・・・!
チワワだからって侮れないんですねi-230



ひかるの飼主 Mさん

その保護犬ちゃんに似てるかなぁ??
興奮するとガルガル言いながら遊んでるし・・・

ONとOFFを気長に訓練してますが、もう何ヶ月経つんだ?

> 繊細で神経質な性格
そうなのかも!
ペットボトルがバコッって言うだけで遠くへ逃げて行きますから・・・
家の中は安全だ!
この人といれば大丈夫!
って安心感がまだ得られてないのかな??
ひじきは人間次第で変われる子なのかも!
勉強しなきゃ!

> チワワだからって侮れないんですねi-230
本当ですよ。
まだ皮が踊ってる所があるので、ガーゼ等で固定してないといたくてね・・・

でも、ココアちゃんくらいの大きさの子に噛まれるのは・・・
痛いだろうなぁ。
ナウシカしてる余裕なんて無いですよ!
実家で飼ってたワンコ、紀州犬サイズなんですが、母が噛まれた時はベソかいてました。
指とか酷い状態で・・・
あのえぐれ具合は思い出しただけでゾワッってしちゃう!
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム