玉ねぎ騒動

やっちまったよぉ~!!!
大失敗!

今朝、スライスした玉ねぎが入ってるサラダを食べてたんです。
ポロリしちゃいかんな!って食べるとき注意してたのですが
ポロリしちゃいました。

玉ねぎは怖いから玉ねぎゾーンを最初に食べて、
残りの野菜をのんびり食べてました。
ポロリした野菜はレタス。

レタス大好きひじきちゃん。
すかさず「パクッ!」って!!!

最初はレタスだから大丈夫!って思ったけど、
玉ねぎエキスがレタスに付いてたかもしれない。
って思うとどんどん心配になり、
病院行くことにしました。

ご近所の病院は今日は定休日。
いつもの病院はいつもの先生は今日はお休み。
こんな時に限って・・・

じぃじに車出してもらって速攻いつもの病院行って来ました。
血液検査の結果、今の所玉ねぎ中毒の症状出てないと言われ一安心。
でも、大量に玉ねぎを摂取すれば中毒症状はすぐ出る可能性があるけど、
ひじきみたいに少量だと明日出るかもしれないから明日も来てください。
と言われました。

玉ねぎの致死量とかネットで調べると出てきますが
個体差があるとのことで参考にしないほうがいいと。
玉ねぎは兎に角ダメ!!!

わかっちゃいたんだけどなー。

今の所、ひじきは超元気!
だけど、気を抜かないで明日(今日?)病院行ってきます!!!

ひじきにはかわいそうな事しちゃったなー。

何とも無ければいいんだけど・・・。

001_convert_20120224012319.jpg


にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさ~ん、こんにちはー♪

今朝って。。。今日だよね。
心配でしょ。
ひ-たん、明日も病院は嫌だろうけど
食べちゃったから、仕方ないよね。
多分・・・大丈夫だと思うよ。

お正月奄美に行ったとき
甥っ子がちっちゃいチョコを落としたんだけど
そのチョコを凄い速さで食べためるたん。
こんな時に、こんなとこで・・・と、焦ったけど
お正月も、問題なく過ごしました。
でも、あれはかなり焦ってなー。
数年前の奄美では、叔父さんがノ-リ-ドで
砂浜に連れてったおびたんが、消えて焦った事も。
私が探しにいき、名前呼んだら
砂浜横の草むらから、ひょっこり顔出して。
心配だったのに、思わず吹き出しちゃったり。

あっ、まただらだらと余計なこと書いちゃった(爆)



No title

ひーちゃん大丈夫?!
コメント見る頃は病院から帰ってきているかな?

玉ねぎは怖いよね
本体だけじゃなく汁やエキスでもダメだもんね~

サラダはホント気を使うよね
前かがみになって落ちないように食べてる!
料理するにも玉ねぎが怖くて
ハンバーグとかでもみじん切りじゃなく薄切りにしてるよ

シュクも以前
玉ねぎありサラダの拾い食いしたけど
その時は大丈夫だったよ (先生に叱られたけど…)

わんこは何も知らずに食べちゃうから
人が気をつけてあげないとダメですね!!

ひーちゃん
ままさんが「どうぞ」って言ったのしか食べちゃダメなのよ~!!




mi-さん

mi-さん、こんにちは!

この日記は夕べ日付が変わった後で書いたので
玉ねぎ食べちゃった(?)のが昨日で、
今日二日目の病院でした!!
ややっこしくてすいませんi-229

無事解決しましたv-221

小さい子は怖いですよねー。
ひじ家にもつい最近ちびっ子が遊びにきたのですが、
絶対食い散らかす!
って思って、ひじきをケージから出しませんでした。

帰った後掃除したら落としたお菓子が出てくる出てくる!!
カルパスなんかまるまる一本落ちててびっくり!
ケージから出さなくて良かった~!

小さい子の食べるチョコはミルクが多いのかな?
テオブなんたらって成分があんまり入ってないんじゃないかと思いますよ~!
でもでも、食べちゃったらどうしよう!
って思いますよねー。
かぁちゃんもチョコパイのコーティングされてるチョコ部分をポロリしちゃって、
ひじきが素早くパクッって。
アワアワして病院に電話しちゃいましたi-229

ホント、これからも気をつけて行かないと!

No title

大丈夫だった?
前に大和が牛丼の肉食べて、心配したことありましたよ。
その時のブログはこれ・・って、する技術はないのだけど・・。

本当にちょっと落としちゃうことには神経使いますよね。
大和なんて食べ物命!見たいな子だから、
大人になってる家族にこぼさないでよ・・って
叫んでるかも。

なんとも無いように願ってます。

ばにシュクままさん

大丈夫でした!
さっきまで長い昼寝してましたよぉ~!
中毒症状は出ず無事でした。
ご心配お掛けしました!

玉ねぎのみじん切りはなんであんなに飛ぶんでしょうねぇ?
ひじ家は今は台所に絶対入れないようにしてるのですが、
ひじきが我が家にやってきて、まだ準備が整っていない時はホンット気を使いました!
台所で作業してる時、ずっと足元にいたもんで怖かったですよぉ~!
あの頃はベッタリちゃんだったのになー・・・

>ままさんが「どうぞ」って言ったのしか食べちゃダメなのよ~!!
理解してくれたら楽なんだけどなぁ~!

ちょみみさん

だ・だ・だ・大丈夫でした!
ご心配お掛けしました!!!

牛丼なんて贅沢~。
大和ちゃん、きっとおいしくいただいたでしょうねー。
ちょみみさん心配してるの他所に
「また牛落ちてこないかな?」
なんて思ってたりして~。

ご飯ポロリはホント気を付けなきゃいけないですね。
今回は深く反省しましたi-241
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム