また病院。かぁちゃんの心配は続く・・・

おしっこの定期検査の為、またまた病院にいきましたよ!

おしっこ検査の時はかぁちゃん早起き!
6時に起きて、ひじきの朝一のおしっこを採取しなくちゃいけません。
いつもより早めの起床でふてぶてしいひじき。
かぁちゃん、今まで外犬しか飼った事が無いのでわかりませんが、
飼い主が朝早くてもワンコって飼い主が近づくと起きてしっぽブンブン振ってる・・・
まぁ、どんな状況でも近づけば喜ぶっていうのが犬のイメージなんですがひじきは違う。
「起こさないでよ!フンッフンッ!
って感じなんですよねー。
みなさんのワンちゃんはどうですか??

なんだかんだと無事におしっこ採取できて、パパさんに病院まで乗せてもらいました。
午後からの診察・・・
かぁちゃん、早く着き過ぎちゃって一番です。
それでも30分は待ちました。
午前中から午後の予約入れてる人とかいるもんでね。。。

ようやくひじきの出番!
だっこされてるひじきのお腹を見て笑う先生・・・
あんな関取みたいなお腹笑うよね。
あたしが「お乳出てるみたい・・・」
って言ったらおもむろにひじきの乳を先生は搾りました。
ほいだら白い液体がおつぱいからチューンと出てきましたよ。
「偽妊娠してますね!」
あぁ・・・やっぱり・・・
どうすればいいか聞きました。
「おつぱいは張ってないし、熱も持っていない。
搾っても痛がらなかったのでまだ大丈夫。
これが茶色いお乳出るようになったら(病気の名前何だっけかな??)の可能性あるのでその時また診ましょう!」

全然良くならない足も診てもらいました。
「異物が混入している可能性があります。
きれいに取れればいいのですが、こんだけ炎症しているので中が膿んでいる可能性が・・・
だとすれば足の甲が腫上がってまた引き摺るので、その時は切って中をきれいにしなくちゃいけません・・・」
それって手術だよね・・・
はぁぁぁ・・・
そうなったら、ついでに歯の歯石取ってもらおうか??

おしっこ検査
011_convert_20090810184505.jpg

「いいですね!
今回は異物出ませんでした!
200cc以上お水飲んでてひじきちゃんは調子いいみたいですね!
この調子で頑張ってください!!
ですが、濃度がまだ高目なので、もうちょっと水分取ったほうがいいかもしれませんね」
だって!
んでも、今日はお水100ccも飲んでないぞ!

ひじき!
同じ悩み抱えているワンちゃんいるかもしれないぞ!
おつぱいと足裏の写真撮らせなさい!

縺・convert_20090810185658

縺・∪_convert_20090810185725

だから!
そういうのやめなさい!!!

ダメだこりゃ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら~
先生と色んなお話したんですねぇ。
偽妊娠は、、、やっぱりそうだったのかぁ。
でも酷くないみたいだから良かったですね。
チッコの方も良くなってるみたいだし。。。
が、、、足は、、、手術???と~っても心配ですよ(汗)
でも、良くなるなら、やった方が良いですもんね!

で。。。宇宙と交信???
すっ!すごいじゃない!!!
宇宙人って、どんななの???今度教えてねぇ♪

ぽちっ☆

mi-さん

ちっこちゃんの方は定期検査しなくても大丈夫になりました~!!
ただ・・・
偽妊娠かな??
ってちょっとは思っていましだが、先生にはっきり言われるとショックです。
足のほうも心配。
今は足舐めないように注意するのが精一杯!

ひじきちゃん、ホントに交信できてるのかな??
何考えてるか分からない不思議っ子ちゃんです。

No title

また隠れてたのかーv-19

私夏バテ中・・・・ ふぅぅ

乳腺炎かな?気よつけないといけないですよーーー
菌が入ってなるみたいですよ。
預かったあの店が原因じゃないのか・・
そう思えてならないんですけど、足・・・。

手術なんて心配です。
化膿しませんように。。。 キティちゃんのお守り
がんばって守ってよぉぉぉぉv-406

とりあえず おぴっこだけはよくなったから
おめでとうi-176
足、あまり舐めるなら 柔らかいクッションでできた
エリザベスカラーが今はあるので 使うといいかも。

みにままたん

カラーやると逃げるのよ・・・
あたしもね、ペットホテルで足やっちゃったような気がするのよねーーー。
あたしと散歩行った後は必ず足裏チェックするしね。

乳腺炎とかは大丈夫みたい。
今は散歩にも行けないし、菌が入り込むような場所も室内にはない???
あ・・・たまにおしっこシートの上で寝てる・・・
気をつけなきゃ!

おしっこ良くなったんだけど、一日に200ccは水飲まなきゃいけなくてさ。。。

キティちゃんのお守りあるからきっと大丈夫!

夏バテには鳥の胸肉を6日間食べ続けるといいみたいだよ!
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム