ワクチン打ったどー!

この前のブログで禁酒宣言したかぁちゃんですが、できませんでした・・・
昨日はワクチン前日と言うことでビビってお酒飲まずに過ごすことができました。

そして今日、ワクチン打ってきましたよ!
既に左肩痛いです。
熱っぽいです。
眠いです。

ワクチン打つと料理とかしたくなくなるんですよ。
(いつもだけど、いつも以上に!)
なので、昨日はお昼過ぎから持ちのいいご飯を作りました。

カレー、牛丼、青椒肉絲(たけのこは高いからもやしで代用)、韓国風海苔巻き。

一番大変だったのが
001_convert_20120302224324.jpg
韓国風海苔巻き。
海苔巻きの下のどんぶりは巻き失敗したやつ。
今回で二回目のチャレンジ。
味はおいしいですよー!

他のはカレー煮込んでる間にできちゃったけど、
一気に作ったから手荒れがより酷くなっちゃいました。

これだけ作っちゃえば暫く料理しなくてもいいから
その間に手荒れ治せるかな??

左肩が痛くて力仕事もしたくないんだけど
最近天気がコロコロ変わって布団が干せなかったから・・・
明日は布団乾燥機して掃除機掛けなきゃ!

001_convert_20120302225102.jpg
布団大好きひじきちゃん。
ほっとくとずっと布団の中にいます。
ダニがいたらひじきに移っちゃうし、埃も病気の引き金になるかもだし・・・
人間より低い位置で過ごしてるから埃を吸い込む率も高いだろう。
掃除だけはしっかりしないと!

って思いつつ家の中汚いの。
しっかりしなきゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪

ワクチン接種。。。
無事終えて良かったです。
まだ肩が痛いかな?
お洗濯も頑張ったみたいだけど
自分で無理のない程度にだよっ。

海苔巻美味しそう!
でも、私はその下のどんぶりが気に入った!
結構どんぶりもの好きなんで^m^
理由は、、、おかずとご飯が一緒で
食べるのが楽ちんなのが好きなのです(爆)

ひーたん、お布団気持よさそうね。
めるたん、お布団好きだけどチッコする・・・
なんでだろー^_^;

mi-さん

mi-さん、こんにちは!

ワクチン、初日だけ痛くて熱っぽくなって・・・
だったけど、次の日はちょっとだけ痛いだけだったの。
最後の最後にワクチン慣れした??
でも、一応慎重に過ごして(と言ってもビール飲んでないだけ)ますよ!

ビールも飲まなくても大丈夫になってきたかな??
パパさんの帰り待ってる時、ヒマで飲みたくなっちゃうけど
だけど、今はマウントレーニアあれば満足しちゃう。
肌荒れ酷いし、もう無駄飲みは止めようかなぁ~。
なんて思うのは今だけかな??

今回作ったご飯、どれもおいしくできましたよ~。
これだけ一気に作ったら、どれか一つは失敗しそう
と言うか、いつも失敗してるんだけど、
今回は珍しく成功しました!
だけど、この日酷くなった手荒れはまだ治ってない・・・
ガックシ・・・

> めるたん、お布団好きだけどチッコする・・・
> なんでだろー^_^;
なんででしょうねぇ・・・
mi-さんのお友達のコメント読んで、
結構お布団におしっこしちゃう子いるんだなー
って。

今度、ひじき専用の羽毛布団(子供用)用意しようかなぁ??
かぁちゃんと一緒に寝るとちょっと危ないかもなー。
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム