かぁちゃんは戦う

花粉が凄いんですよ!
花粉っっ!

幸い、かぁちゃんは杉では反応しないので
この時期辛い事は無いのですが、
今年はセシウム花粉でしょ??
もう、その呼び名が怖い。
怖すぎる。

ベランダ大好きひじきちゃん。
もちろん、素足でベランダに出ます。
その足裏にセシウム花粉が付いたら??
その足裏をペロペロしちゃったら??

って思うと恐怖心は倍増。

朝一でベランダ掃除!
って窓開けるとひじきが出ちゃうんだなー。ベランダにっ。
何度室内に入れてもまた出てきちゃうので諦めて掃除開始。

掃き掃除の次に拭き掃除。
雑巾をバケツに溜めてた水で洗うと・・・
水が真黄色になるんですっ
これって、いわゆるセシウム花粉水??
ひえ~!!!

ベランダ掃除後、ひじきの足裏もシャワーです。
怖いよっ!

いつも急いで済ませる作業なので写真撮る余裕はありません。

使い回しですが、ひじきのベランダLOVEの写真をば。

縺イ縺ェ縺溘⊂縺」縺難シ胆convert_20120314003919

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ただの花粉じゃないんですね!
セシウム花粉怖いです。。。
人体に影響はないと言ってるけど、本当にどうなんでしょうね^^;

ひじきちゃん、ベランダはお天気がいいと気持ちいいよね~!
ままさんお掃除頑張ってね。。
ひじきちゃんの為に・・・

こっちはまだ雪が降ったりで花粉量は少ないけど、今からだなぁ~(泣)

No title

ひじままさ~ん、こんにちはー♪

そうか、、、福島の方は杉が多いから
それで飛んできちゃうのかな。
我が家の方にも、飛んで来てるのかなー。
あまり気にしたこと無いけど
目が少し痒いので
花粉は飛んでいるんだよね。

ままさんみたいに、あまり不安になったりしない私。
のん気なんですかね(笑)
お掃除ご苦労様でした☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

黄色は杉花粉でしょうね~
放射能って色も匂いも無いから怖いよね
混ざっているのかなぁ?
そう思うと心配だね
わんこは地面に近いから怖いなぁ

ひーちゃ~ん
ままさんがキレイキレイしたら
ポカポカ日向ぼっこしようね

え~っ!!

こんにちわ。
ベランダでセシウム花粉!!
足ペロペロ・・!!

大和、いつもやってるよ。
こちら栃木県。
野菜の出荷停止もあった地方。

あ~考えてもみなかった・・こわいかも(汗)

ぐっちママさん

そうなんですよ!
今年の花粉は脅威ですよ。
セシウム花粉って花粉にセシウム配合って事ですかねぇ??
ネットニュースで
『人体に影響は無いけど、マスクは必要』
ってどういう事??
結局アウトなんじゃない?なんて思ってしまいます。

> こっちはまだ雪が降ったりで花粉量は少ないけど、今からだなぁ~(泣)
まだ雪降ってますか!
ひえ~。
こっちは昨日までは風が冷たかったけど、
徐々にあったかくなってきてるのかな?

花粉対策がんばりましょうね!

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

どこから飛来してるか分からないですねー。
栃木も杉多いし、千葉も杉林あるし・・・

mi-さんお住まいの地域の花粉情報は今月に入ってから多くなったとしか情報が得られませんでした。
(勝手に調べた)
午後13時~15時の間はもっとも花粉が多く飛んでるようなので
外出は完全装備で・・・

かぁちゃんみたいに神経質になるのは疲れちゃうから
程々に気をつける程度でいいのかな??
水たまりだった場所とかはワンコ絶対歩かせちゃいけないです。
セシウム花粉のたまり場だし、放射能泉バカ高かったりしますから。。。
怖いっすわよi-282

鍵コメさん

そうそう!びっくりしちゃったわよぉ!

いつもありがとうございます♪

苗字ね、みんな間違えるのi-278

凄い焦ったのが、実印間違えて彫られてた事。
あんなグニャグニャした彫り、なんで気が付いたかって言うと、
その前日に苗字変わったから変更手続きしに銀行へ・・・
新しくできた通帳にはあのみんなが間違える漢字が使われてました。
慌ててまた作りなおしてもらったけど、二度手間でしたよ!
って事があって、銀行様でも間違えるくらいなんだから
この苗字はよっぽど珍しいんだろうなー。
でも、実印は間違えてないよね??
って実印をじぃぃぃーって見てコレも間違えてる!!って。
超焦りましたよ!

この苗字はこういうアクシデントが付き物なんだな。
って。
今はもう慣れました。

全然失礼じゃないです。
かぁちゃんだって、結婚するまではこの漢字知らなかったし(爆)

ばにシュクままさん

> 黄色は杉花粉でしょうね~
杉のあんちくしょうですねっ。

> 放射能って色も匂いも無いから怖いよね
黒澤監督の「夢」って映画思い出しました。
オムニバス映画なのですが、その中の「赤富士」って話。
http://www.youtube.com/watch?v=YzQ4wtrflGI
絶望的な話ですが、今の日本とダブル・・・
黒澤明は正夢を見た!
って話題になりました。

ベランダ掃除終了後(今日は掃除前にひじきをケージにIN)、
ひじきを開放しました。
ベランダで楽しそうにしてるんですよ~。
でもね、空気がまだちょっと冷たいからすぐ室内に戻ってきましたよ!
今日はひじきが頑固にならなくてラクちんでした♪

ちょみみさん

こんばんわ!

そうそう!
セシウム花粉です。
最近、テレビで言わなくなったなー。
報道規制かかったかな??

先月、パパさんにセシウム花粉飛ぶから
って聞いた時は
「またまた、ご冗談を・・・」
って思ったのですが、
その後、情報番組だったかニュースか忘れましたが
セシウム花粉の説明してました。
本当だったんだ!
なんて焦りましたよ!

千葉県ひじき市も出荷停止あったし、ホットスポットだし・・・
油断大敵な状態です。
花粉はすべてセシウム花粉って思ったほうがいいかもしれません。

> あ~考えてもみなかった・・こわいかも(汗)
人体には影響無いって言ってるけど、
ワンコにはどうなの??
人間よりちっこいワンコ。
体に害するものが体内に入ってきたら
体に回るのは人間より早いですよね。
心拍数だって普通に早いし。。。

原発が問題で癌になるのは20年後。
だから、ワンコはそんなに長生きしないから原発での癌にはならないって言うけど
人間より一年でいっぱい年取るワンコです。
人間の基準と一緒にしてほしくないなーって前々から思ってました。

はっきりした事が分からないから余計怖いですよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

そうそう!
メールもらって気が付いて笑っちゃったぁi-237
間違えて飲んでも気が付かなかったりして!
今晩早速楽しみますね♪

ありがとー!

花粉ね、おとといでもう花粉は半分飛んじゃったから
後もう少しで終わりそうってニュースで言ってましたよ!
でも、セシウム花粉来年も飛ぶんだろうなぁ。。。
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム