じぃじの誕生日

じぃじのお誕生日は今月8日だったんだけど、
訪問が17日になっちゃった。

じぃじ、お誕生日当日、誰からもお祝いメール来なくて寂しそうだったんだって。
10日、かぁちゃんがメール送って嬉しそうだったって。

なんでメールが遅れてしまったかっていうと、
姉の誕生日が11月9日。
月は違うけど日にちが一日違い。
ごっちゃになっちゃうんですねー。
どっちだったっけかな?って。
考えてたら日にちが過ぎちゃってさぁ。

じぃじ本命の姪からも音沙汰ナシだったようで・・・
春休み、病院行くとかでゴタゴタしてるんじゃないかな?
ってフォローしておいたけどさ、軽くメールなりFAXした方が良かったんじゃない?
(姉がたまにここを見ているようなので、この場をお借りします)

最近、大きい地震があった関東地方。
かぁちゃんちの方は震度4強の地震でした。

本当はじぃじバースデーの日はひじきをお留守番させるつもりだったんだけど、
先週土日、大きい地震が来るとひそかに噂になっていたので
急遽ひじきを実家に連れて行くことにしました。

実家に着いたひじきは多少キョドっており・・・
慣れてきたら吠えたり探検したり落ち着きない様子。
ダイニングでご飯食べてるかぁちゃんの膝に乗ってきてばぁばに怒られたり・・・

じぃじのお誕生日に持っていったバチコに日本酒になめろうは大好評!
やっぱり、初めてだったようで・・・
なめろうも初めてだって。
房総地方の漁師さんの食べ方だもんね。
なめろうもバチコもチビチビ食べるモノなんだけど、
じぃじとばぁばはパクパク食べて気に入ってくれました

その間ひじきは・・・
010_convert_20120320211252.jpg
耳は緊張してるよね。
仕方がなくリラックス??

でも、ちょっと苦手だったばぁばとの距離が徐々に縮んできてるかな?
013_convert_20120320211556.jpg

015_convert_20120320211626.jpg

ばぁばも「いつも近くにいるとかわいいねぇ」
ってちょっと心開いてきた様子。

かぁちゃんが
「飼いたくなった?」
って聞いたら、最後がイヤだ。
って。

とーい君の時、ばぁばもさり気なくペットロスになってたのかな?
って思って、それ以上は言えませんでした。

でもさ、たまに会うくらいならいいでしょ?
また、ひじきと遊びに行くからねー。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪

ひーたんも一緒に実家ですか。
そうそう、お出掛けはどんどんしないとね。
お父様も、お母様も
ひーたん来ると嬉しいんじゃないかな。
少しの間でも一緒にいて慣れてくれると
愛情もわくしね。
私なら、帰らないで―って言っちゃいそうだわ。

そうそう、地震多いよね。
そっち方面は、結構揺れが大きかったよね。
最近よく、夜中に地震があるから・・・
これ以上大きな地震がきませんように(>_<)

こんにちわ

ひじきちゃん、ばぁばさんに後ろ足ちゃっかり乗せて何みてるのかな?
じぃじさんのバチコかな?

うちの酒好き夫と二人の息子はちらがーって沖縄のブタの顔にはまってるんですよ。バチコ、今度探してみようかな・・

昨日はジジババと大和と1日出かけてきました。
そのせいか・・今日は疲れてる私です。

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

大きい地震がきたら、電車確実に止まるし、タクシーも捕まりにくくなりますからねー。
いざ!となったら実家に避難しよう!
って思って、ひじき連れで遊びにいきましたよー。
ひじきのご飯は一応二食分もって♪
でも、無駄な行動で良かったです。

じぃじはひじきになんとか好かれようとしてるんですよ!
犬大好きなんです。
じぃじも犬生活ずっとしてきてたので。
青森で飼ってたワンコ(コロちゃんだったかな?)
の写真、アルバムに挟んで今も大切にしてるんですよ!

ばぁばは結婚してからの犬生活で
「どうせ面倒見るのはあたしなんだよ!」
ってヤサグレておりますi-278
でも、ワンコの食器の高さを提案したのばぁばだったし、
なんだかんだでワンコが好きみたい。

ほんと、実家に慣れてもらわないと・・・
かぁちゃん、またいつ倒れるか分からないし。

ちょみみさん

この写真は、ひじきがばぁばに飛びついたら
その勢いでお茶がこぼれて、ばぁばが
「台ふきん取って!」
って台ふきんを指さしてて、
ふきんとか雑巾がキライなひじきはショックを受けてる・・・の図ですi-278

ちらがー!!!
かぁちゃん、沖縄にハマってて、音楽や料理とか・・・
興味津々でわしたショップに通ってうっとりしてます♪
ほんで、ちらがー見て「うげ!」って思って
島らっきょうや海ぶどう買って・・・
今度、島豆腐買ってみたいなー。
とかモヤモヤしてます。
ちらがー、どうやって食べるんざんしょ?
あの真空パックに入ってるちらがーなのかなぁ?

バチコは酒飲みは気に入るはず!
超おいしいけど、高いです。。。
特別な日以外食べれないです。
でも、おすすめですよ!
旦那様か息子さんのバースデーとか・・・スペシャルデーに♪

> 昨日はジジババと大和と1日出かけてきました。
> そのせいか・・今日は疲れてる私です。
疲れますよねぇぇぇ。
帰り、バス&電車で帰ろうとしたら、電車が2つ駅前で人身事故で動けない状態でした。
急遽タクシーで帰ったんですが、それでも疲れちゃった・・・
ひじきも精神的に疲れてる状態だったので、夜の攻撃とか無くて安眠できました♪

ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム