いやな夢

ホントはね、
「これは夢でした~!ちゃんちゃん!」
って〆ようかと思ったんだけど、
本当にありそうな話で冗談じゃ済まなそうな感じだったので
最初から夢だったと白状します。

今日見た夢。

ひじきのお手入れに病院へ・・・

受け付けしてる時にリード放しちゃった!

ひじきはどんどん遠くへ走っていく。

追いかけようとしたらたまたまそこにいた助手さんが
「ひじきちゃん!」
って抱っこしてくれた。

安心して受け付けの続きをする。

さっきの助手さんがこっちに来たけど手ぶらだ!

「ひじきは?」

って聞くと、さぁ?って。

慌てて探しに行く
病院の外も犬舎(?)も。
その犬舎には入院してる子がたくさんいる。
(実際の病院にはありません)

ボロボロになりながらひじきの名前を呼んで、再度受け付けの所に・・・
受け付けは何故かタバコ売り場になってて
(店先にある公衆電話はダイヤル式の黄色い電話で、店奥にまねきねこが置いてあった)
店番のおばちゃんと、さっきとは違う助手さんが立ち話ししてた。

「ひじきちゃん?迷子になってたから熱中症で入院してる子のケージに一緒に入れておいたわ!」

って言われて、犬舎に走って行く・・・

って所でビターン!って転んだ。

足が動かない。

「ひじき!ひじきぃぃぃ~!」
って叫んでも声が出ない。

汗だくの涙でボロボロだ!

ひじきに早く会いに行かなきゃ!!!

って所で起きた。

かぁちゃん、汗だく。
寝まきなんて絞れるくらい。
熱くて喉カラカラ・・・

足首が重いとふとんめくってみたら
ひじきにしっかりホールドされてました。

夢の中で熱中症って言葉が出てきたのも
走れなくなった事もやんわり理解できました。

でも、ひじきが今ここにいることが嬉しくて
何度もチューしちゃいました

001_convert_20120326000506.jpg
良かったよぉ~。
かぁちゃんの不注意でリード放しちゃうなんてあっちゃいけないよね!
気を付けるよ!!!

明日(日にち変わってるから今日か!)
天気良かったらお手入れしに行く予定なんだよね。

嫌な夢見ちゃったから先延ばしにしたい所だけどやっぱり行かなきゃ!
(助手の方は夢の中に出てくるような無責任な感じではなく、
 みんないい人達なのに、なんであんな夢見たんだろ??)
歩きじゃなくてバギーで連れて行こうかな??

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ままさん、こんばんはー♪

いやー、夢で良かったね。
そんな夢見たら、ほんと辛いし、疲れちゃいそう。
夢って現実と違いすぎても
本当の事みたいにリアルだったりするからね。

今日ね、公園歩いてて
ふと気付いたら、リード持ってたはずのめるたんが
全く違う所を澄まして歩いてて
あれ、手からはずれちゃってた!って。
公園だから良かったけど
歩道だったら危ないよねー。
そして、それがおびたんだったら
間違いなく危ない!奴は逃走するから。

ひーたんも、夢で良かったね。
もしママさんとはぐれちゃったら
不安でどうしようもないもんね。
で、今日はバギーで行くのかな?
乗らなくても、バギー押して行くのも良いかもよ。
あれば便利だしね。

No title

悪い夢は人に話すと現実にならない!! 大丈夫だよ~

んでも
現実に起りそうな夢だね
リードは命綱
あたしも気をつけなきゃ!

mi-さん

mi-さん、こんばんは!

夢って、楽しい夢は続き観たい!
って寝直してみるけど、
昨日の夢はハッって起きちゃった!
服ビタビタだし、着替えたら(また寝間着に)
寝直しできない状態でしたよー。
ホントは、夢の中でもひじきに再開してハグしたりしたかったんだけど、
もう目が覚めちゃったから
ひじきがここにいるから全て良し!
って事にしました。

3チー分のリード、一個放しちゃっても気が付かなそう。
おび兄は逃走しちゃうのかぁ。
おび兄のだけ腰縄とかにしてみては??i-278
ぺぷりんは縄放しちゃっても気が付かないで一緒に歩いてそうなイメージ。
めるたん、ダッシュ癖無くて良かった~。

今日、お手入れ行って来ましたよ!

バギー出す余裕が無く、ずっと抱っこ。
疲れちまったわい!

ばにシュクままさん

かぁちゃんの夢って支離滅裂でなかなかうまく話せない話しばかり。
昨日の夢は不気味なくらい話がまとまってて怖かったですよぉ。

悪い夢は話しちゃうといいんですかぁ。
知らなかった。
ちなみに、おとといの夢は胃の右上部分が痛くて
這いずりまわるくらい痛くて
「このまま死ぬんだなぁ」
って尽きる夢でした。
死んじゃう夢って、実際は長生きできるって言うし
まぁ、いいっかぁ。
とは思いましたが寝起き最悪でしたi-282
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム