お手入れ行ってきた!

昨日いやな夢見ちゃったので、今日の病院はずっと抱っこで移動。

いつもなら「右手が腱鞘炎になりそー!」
なんて音を上げる所ですが、今日のかぁちゃんは平気なの♪

受け付けもいつも通りに済ませて、
爪切りの前に健康チェック!
ひじきちゃん、まだおっぱい腫れてるそうです。
発情期が12月下旬~1月下旬まで。
その後も発情潜伏期間が2ヶ月はあるからって言われてたんだけど
もう、落ち着いていい頃なんだけど、ひじきはまだまだ発情潜伏期間中らしい・・・

爪切りも肛門腺絞りも無事に終わって無事に帰宅。

002_convert_20120326232729.jpg
足裏こんなにスッキリしたね!

お散歩、もっと積極的に行ければ爪がこんな短い期間で伸びないのにね。
って先生に言われたけどね・・・。
そうなのよね。
そうなんだけどねぇ。

今日は朝、ハーネス付けるの失敗しちゃって、
ひじきを掃除機で追い込んでやっとハーネス付けられたのよ。

001_convert_20120326232755.jpg
かぁちゃん、疲れたよぉ

そうね。
お疲れ様!

病院から帰った後、速攻スーパー行って、その後駅前歩いてたら
偶然パパさんのご両親に会ったんだけど、
「かぁちゃん、どうしたの?」
って声掛けられたの。

かぁちゃん、一人で歩いてる時は怒ってる風に見られたり、
人生に絶望して疲れ切ってる風に見えるらしいのね。
怒ってる風に見られる時はだいたい「早く目的地に着きたい」時で、
疲れ切ってる風な時は音楽が頭の中を支配している状態。

今日もBEGINの「おじー自慢のオリオンビール」

って曲が
頭の中大音量で流れてたの。
そんな時に偶然お会いしちゃったから
「どうしたの?」
って言われても呆然としてました。
なかなか現実に戻れなくて自分でも困っちゃいました。
昔はもうちょっと反応良かったんだけどねー。
歳かしら??

ご両親、心配しちゃったらどうしよ??
頭の中沖縄に行ってて、千葉に戻ってくるの時間掛かっただけなんだけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさん、こんにちはー♪

ひ-たん頑張ったね。
お手入れは大変だけど、しっかりやらないと
足裏の毛とか伸びてたら、床で滑ったりしちゃうしね。
でも、掃除機で追い込まれたとは。。。
ままさんも、ひ-たんも、ほんとお疲れ様でした。

1人の時って、結構凄い顔しているものよね。
私は中学生の時(うん十年前ね(笑)
真面目な話を真剣に聞いてたのに
ニヤついてるとか言われて、怒られた事もあったよ。
ボ-ットしてるとコワイって言われるし。
でもさ、ボ-ットしてるのに、ニヤついてたら
それこそ気持ち悪いよね☆

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

今回は肛門腺が溜まってたみたいで、
お尻グリグリされてひじき怒ってましたi-229

かぁちゃん、前の職場で般若とか豹とか言われてましたよi-229
真剣な顔で仕事してただけなのにっ。

> でもさ、ボ-ットしてるのに、ニヤついてたら
> それこそ気持ち悪いよね☆
たまに、軽く微笑みながら歩いてるご婦人をみるのですが、
たぶん、本人はそうするように心がけてるんだと思いますが
怖いんですよー。

かぁちゃんはひじきと散歩してる時に話しかけてるんですが、
すれ違う人にびっくりした顔される事あるんですよー。
だいたいの人はかぁちゃん見て、視線をひじきに移してニコッってしてくれるんですが、
たまに、「なにこいつ犬に話しかけてるの?」
なんて蔑んだ目で見てくるんです。
だけど、かぁちゃんはキニシナーイ♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム