上手に歯磨きガム食べてるよ!

ホワイトデーにmi-さんから頂いた

003_convert_20120327231033.jpg
この歯磨きガム。
超お気に入りなんですよー。
ひじきがワクワクして見てますね!

待て!の号令出すと
005_convert_20120327231105.jpg
凄い集中力!
ガム眼見。

よし!で
006_convert_20120327231135.jpg
右の奥歯~

007_convert_20120327231207.jpg
左の奥歯

008_convert_20120327231240.jpg
またまた右の奥歯

010_convert_20120327231305.jpg
よ~く、よ~く噛んで噛み締めて~

と、理想的な歯磨きガムの食べ方をしています。

ホントは食べ終わった後の満足顔を撮影したかったんだけど、
食べ終わった直後に地震きちゃって、ひじきは速攻避難してました。
丸呑み癖は無いんだけど、食べてる途中で地震来なくて良かった

いつもあげてたハミんちょからこの歯磨きガムに切り替えようか考え中!
いつもの歯磨きガムも大好きなんだけど、ちょっと柔らかいから
噛み締めてる時間が今回のこのガムと比べると短いの。
噛んで噛んで唾液いっぱい出す方が口腔ケアになるもんね。
困った、困った。
ひじきにはどっちがいいんだろ??

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪

ひーたん、気に入ってくれたのね。
それ、ちょっとグリニーズっぽいかな?
大きさも、大きすぎず丁度いいなって思ったの。
色々試して、ひーたんに合ったもので
歯磨きがイイかもね。
bibirin達は、少し硬めのガム1本を
3等分して食べてますよ。
小さくても、充分満足で、それなりに歯磨きされてるみたい。
歯を磨いてあげられないから
ガムで頑張ってもらわないと(*^_^*)

知らない方に声掛けられて、びっくりしたけど
嬉しかったですよ。
あんなショボブログ見てくれてるんだって。
もしひーたんとままさんに会ったら
間違いなく大興奮しちゃうわヽ(^o^)丿

No title

ひーちゃん
上手にガムガムしてるね♪
ばにシュクは偏った食べ方するから
教えてやって欲しいなぁ~(笑)


昨日の地震怖かったですね
青森市は震度3でしたが
自分の携帯が初めて緊急地震速報鳴ったので
あたふたしてしまい
避難準備できませんでした…反省

No title

上手にハミガキおやつを食べてくれていいですね~!!

ひかるは適当に噛んですぐ飲みこんでしまうので
あまり効果は期待できず・・・。

そのかわりグリグリシャカシャカと
歯ブラシで磨きまくってやらねばなりません。(笑)

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

そうそう!これ、超お気に入りですよぉ~。
上手にカミカミできるし、この歯磨きガムに
気持ちが殆ど傾いてます。
ひじきが食べてるボーロと同じメーカーなんですよ!
それだけで、品質は問題ないと思ってます!

グリニーズはうんつの色がグリニーズ色になっちゃうけど、
これはその心配が無いです。
ちょっとだけうんつが柔くなったかな?
って思ったけど、いつもドットわんのフードに
腸の調整をするフードをちょっと混ぜてるんですが、
今はその調節するフード切らせてしまってるので
そのフードが無くてゆるうんになってるのか、
歯磨きガムが変わってゆるうんなのか分からない状態です。
今度そのフードを買って、再度この歯磨きガムチャレンジしてみます♪

おもちゃガジガジも歯磨き効果あるんですよねー。
ぬいぐるみの方が歯石取れそうだなぁ。
でも、今のひじきはまだぬいぐるみで遊べないんですよi-182
早く発情期終らないかなぁ・・・。

> あんなショボブログ見てくれてるんだって。
えぇぇぇぇぇ~!
全然しょぼくないし!
3チーの活躍を毎日鼻の穴ふくらませながら拝見してますよi-237

> もしひーたんとままさんに会ったら
> 間違いなく大興奮しちゃうわヽ(^o^)丿
かぁちゃんも偶然会えたら・・・
暫く固まってるか、突然のことでよだれ垂らすか・・・
ですね。
遠出ができるように今も頑張ってますよー!

ばにシュクままさん

そうなんですよー。
このガムだと左右上手に噛めるみたいです。

いつものハミんちょは柔らかいから、
前歯で噛み千切って奥歯で30秒程カミカミ。
それでも上手だなって思ってたのですが、
先生にその事言ったら、左右で噛めてないからダメ!
って言われて、左右の奥歯で噛めるコツを教えてもらったのですが、
(ガムを持って、左右噛めるように誘導する)
実際やってみたら前歯でハミんちょを噛んだまま、
左右にハミんちょを動かすと首が一緒に動いてしまって
全く意味がない状態でした。

ばにシュクちゃんだったら成功するかな?

地震最近多いし、怖いですよねー。
房総沖に活断層発見!
なんてテレビで言ってるし・・・
コレきたらうちの方は壊滅ですよ。
津波の心配は無いだろうけど、住居がどうなるか分からないし、
ライフラインは確実に止ることでしょう・・・
あぁぁぁ・・・怖い!

携帯の地震速報はあの音が物々しいですよね。
かぁちゃんはドコモなんですが、ギュイッギュイッって
音だけでめちゃ怖いからぁ~。

お風呂もゆっくり入れないです。
台所も使い終わったら即ガスの元栓閉めたり、
冷凍できる料理は多めに作って保存したり、
一応、出来る限りの事はしてます。

でも、このマンション潰れちゃったらそんな努力無駄だねー。
なんて言ってたら、管理人さんが、
「潰れる前に折れる」
って言ってました。
耐震には自信があるみたいで安心しました。

ひかるの飼い主Mさん

そうなんですよ!
お手本みたいな食べ方です。
びっくりしちゃったぁ。
でも、この歯磨きガムに限ってなんですよねぇ。

ひかるちゃんはあまり噛まないタイプなんですね。
そんなに焦らなくても・・・
って思いますよねー。
ワンコって食べ物なんであんなに勢い良く食べるんだろ??
実家で飼ってたワンコはリンゴ一個30秒程で平らげてましたi-229
年取った時はリンゴに血が付いてて加山雄三が頭の中をよぎりましたよ!

> そのかわりグリグリシャカシャカと
> 歯ブラシで磨きまくってやらねばなりません。(笑)
歯ブラシできるんですねー!
えらい!!!
ひじきも昔はできたんですが、今は歯ブラシ見ただけで逃げていきます。
歯磨きガムちゃんと食べて、歯ブラシもちゃんとできるのが理想ですよね。
もう一度歯ブラシトレーニングしなきゃなぁ・・・
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム