今日はフルコース

今日はいろいろ病院で済ませてきましたよぉ!

病院行く前、察したのか
001_convert_20120418145233.jpg
ソファーの下へ逃げこんでしまいました

ここから出すの大変だったなぁ。

いつもの病院でいつもの先生に診てもらおうと思ってたんだけど、
暫くお休みなんです。
他に先生いっぱいいるんだけど、よく知らないし~
5月のスケジュールはまだ出ておらず、GW前にいろいろ済ませたかったので
ご近所の病院で全部済ませてきました。

何がいろいろかっていうと

・狂犬病予防接種
・フィラリアの検査
・血液検査
・爪切り、足裏バリカン、肛門腺絞りにおしりバリカン

尿検査は今月はまだ早いので取っといております。

注射チックン!血液は抜かれ、足とおしりをバリカン攻撃。
爪チョッキンに肛門腺ぎゅうぅぅぅ。

お薬出してもらって今日は終了。

お手入れしてもらっている間におもちゃの誤飲の事を報告。
「それくらいの大きさだったらもう出てると思いますよ!」
との事で一安心。
科捜研は卒業ね

無事に全て終わり、診察室出たら・・・
混んでました。
今日はフルコースだったからひじきで時間掛かっちゃったね。
ごめんね。
他の患犬に申し訳ない気持ちになってました。

ひじきはぐったり・・・
002_convert_20120418144943.jpg
なのに、近所の保育園のチューリップがかわいかったので記念撮影

三時間は安静に・・・
って言われてたのに
003_convert_20120418145038.jpg
ひじきをソファーの下から出す為に使ったおもちゃでブイブイ遊んでるし・・・

おもちゃを片付けたらシュゥゥンってしてました。

ノミ・ダニ駆除のお薬とフィラリア予防のお薬。
005_convert_20120418145145.jpg
毎月忘れずにあげなきゃね!

お薬買ったら
006_convert_20120418145211.jpg
かわいいオマケもらいました。
やったね♪

ひじき、今日は頑張ったね!
004_convert_20120418145121.jpg
やること無いし・・・寝るよ。

だって。

お疲れ様でした!


にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひーちゃん、お疲れ様です!

フィラリアのお薬、イベルメックですか!
去年、ひかるは東京の病院でモキシデックを処方されましたが、
今年は香川の病院でどんなお薬を処方されるだろう??
モキシデックは普通の錠剤で、おいしさゼロっぽかったけれど、
イベルメックはなんとなくおいしそうなかたちですね!

来月になったら、
うちも狂犬病予防接種、フィラリア検査に行く予定です~。

No title

ひーちゃんも病院だったのね!
頑張ったね!偉いよ~!!

バニも昨日行ってきましたよ
肝臓の検査と白内障の目薬だけのつもりだったんだけど
「血液取るなら一緒に検査しますか?」
と聞かれたのでお願いしました

バニは1回分チックン減りましたが
母ちゃんは突然の出費で半笑いです…ははは

おまけかわいい!!
バニももらったけどクオリティーが違うぅ
おまけってテンションあがっちゃいますね♪

今年も忘れずにお薬あげないといけませんね!
ひーちゃんもばにシュクも美味しく頑張ろう~



ひかるの飼い主 Mさん

お疲れ様です♪

今回、この薬初めてなんですよぉ~。
いつもの病院(最近、どっちがいつもの病院か分からなくなってきてる・・・)
のお薬もおやつタイプだったんです。
先生にどう違うのか聞いたら成分は殆ど変わらない。
との事で安心。

ひかるちゃんは錠剤平気なのかな??
できれば毎月おいしーく予防できたらいいですね!

ばにシュクままさん

今回は盛り沢山でしたよ!!
つい最近のかぁちゃんの婦人科検診みたいにi-278

> 「血液取るなら一緒に検査しますか?」
> と聞かれたのでお願いしました
お財布には厳しいですが、バニちゃんの負担が少し軽くなって良かったです♪
ひじきも、フィラリア検査ついでに生化学検診とやらもお願いして
いつもよりちょいお会計高かったんですよ。
お会計の時、お財布開いて「あれ??足りるかしら?」
なんて思わず言ってしまった!!!

> おまけってテンションあがっちゃいますね♪
そうなんです!
犬の薬メーカーとか犬の気持ちのとか非売品のって特別感ありますよね!

おいしく予防♪
今年は忘れないようにカレンダーにシール貼りました!!
って言っても・・・カレンダー見ること事態忘れちゃうんだなぁ~。
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム