ノミ・ダニ駆除の日

昨日、病院に行き先生と色々話したひじきとかぁちゃん。
もう、虫が出てきてるのでノミ・ダニ駆除のお薬は直ぐ飲ませて!
って言われました。
でも、今日は狂犬病予防接種してるから明日!

って言われて今日飲ませました。
19日って中途半端だし忘れそうだなー。
って思ったのですが、19日は実家で飼ってたとーい君の月命日。
月命日の日はコンフォティス。
って覚えることに・・・
とーい、ごめんよ!

001_convert_20120419234020.jpg
この薬を細かく砕いて

003_convert_20120419234117.jpg
このおやつに付けてごまかしごまかしあげます。

007_convert_20120419234154.jpg
パクリ♪

008_convert_20120419234219.jpg
うまい!マズ!うまい!マズ!
ってこんな顔して一生懸命食べてますよ!

食べ終わった後顔見たら
010_convert_20120419234244.jpg
鼻の穴に薬入ってるし!
気にして鼻を舐めまくってたので、この薬もいつの間にか無くなってました。

今月のお薬無事終了~。

また来月・・・


にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ!今、ひかるにあげているおやつも
プライムケイズの干し牛肉ですよ~!!

だんなさんが代官山グリーンドッグに行った時
買ってきてくれたおみやげです。

ひかるの飼い主 Mさん

ここのおやつは安心してあげられますよねー。
ひじきはこの馬肉・ヤギミルクのスティックじゃないと
お薬飲んでくれないんですよ!!

代官山、何年も行ってないですよぉ。
お店とか変わってるんだろうなぁ~。

No title

ひじままさ~ん、こんばんはー♪

ひーたん、病院お疲れさまでした。
そして今日はお薬の日・・・
騙されながら、しっかり服用出来てこれで安心ね。
おび兄達も、フロントライン買ったから
しっかり予防しないと。
フィラリアは・・・5月の連休中にでも検査に行こうかな。
あ~春はお金がかかるのねー。
でも何かあった時じゃ遅いから、大事だよね。
↓カートの乗り心地はいかが?
病院後だから、放心状態だったのかな(*^_^*)

新しいお洋服。。。あれからまた買っちゃった。
なんか買い物でストレス発散しているような。。。
そしてまた、諭吉が飛んで行く~

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!
お返事おそくなっちゃってごめんなさい(><)

ひじき、頑張ってましたよぉ~。
一気にいろいろできちゃったんで、暫くは楽です♪
ひじ家近辺はもう蚊が出てるらしくて5月から飲ませて!
との事で、フィラリア予防いつもより早目のスタートです。
忘れないようにしなきゃ!

> あ~春はお金がかかるのねー。
かかりますねー。
mi-さんは3チー分でしょ??
大変!

> ↓カートの乗り心地はいかが?
> 病院後だから、放心状態だったのかな(*^_^*)
「家が見えてるのに帰れない~」
って悲しい表情になってますi-237
保育園前なので、不審者と思われないように
撮影後速やかに帰宅しましたi-278

> なんか買い物でストレス発散しているような。。。
> そしてまた、諭吉が飛んで行く~
買い物でストレス発散!
かぁちゃんも昔はそうでした。
今はビールでストレス発散ですよぉ。
でもね、今日から5日間だけビール我慢します。
肌荒れ酷いし、また不正出血してますよ!
飲みたいけど我慢我慢!!!
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム