ぎっくりだけど・・・

ひじきのお手入れで病院行きました。

病院までの道のり・・・
おばぁちゃんが犬を散歩してる風景を想像してください。
そんな感じでのらり、くらり・・・
途中、ひじきが歩かなくなったら「イタタタ・・・」と言いながら抱っこ。

ある日突然ひじきが吐き出した異物・・・
先月誤飲したおもちゃの欠片。
それがとんでもない姿で出てきたので先生に見てもらいました。

噛み砕いた姿がコレ
008_convert_20120508225114.jpg
二倍は膨れ上がっているおもちゃの欠片。

先生びっくりしてたけど、胃の中で膨れちゃうゴムのおもちゃあるよ!
だって!
ひじきちゃんみたいな破壊女王はコングがいいよ~。
って教えてもらいました!

先生とひじきのうんつが芳しくないと言う会話も。
今食べてるフードが半月後には切れるので新しいフードに切り替えるなら今がチャンス!

今はドットわんってメーカーだけど、
これから切り替えるメーカーはそこよりちょい高いフード。
オーダーする時躊躇しましたが、
以前利用してたプライムケイズと同じくらいの値段だったので「まぁ、いいっかぁ~。」
って注文しました。

ひじきと相性が合えばいいんだけど・・・

って言うのも、フードジプシーというのはワンの体にも負担だし、
飼い主側も神経すり減らします。

ワンの体にピタッと合うのに出会えたら・・・

今までの苦労は水に流れます。

ほんとはね、今、ここのフード狙ってます!
って病院に報告したメーカー。
家帰ってから早速買い物カゴへにぽちっってしたんだけど、
エラーが出ちゃってお買い物できませんでした。
一応、問い合わせしたんだけど、返信がなかなか来なかったから
違うフード探しを始めたんです。

何時間もかけていろいろ・・・
(その間、壊れたブラインドのサポセンから連絡あったりしたけど)
口コミなども押さえてコレだぁ!って所発見!
さっそくお買い物。

なんとなく、いい所に出会えた気がしました。

2ちゃんねるまでチェックして良かった。

かぁちゃんは今、目のパサつきと戦っています。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに大きいものを吐き出したの?
出てきてよかったけど、驚きよ。

フード、私も昨日、痒がることがなくなった・・のレビューだけでポチしてみたのだけど、フード迷います。
ウンピーは問題ないけど、掻くんだよね。
病院では純血種はアレルギーでやすいけど、毛も抜けてないし・・と。問題ない範囲みたいだけど、掻く勢いがすごくて、目でも傷つけないかと心配。

ひじまま・・・ぎっくり腰はくせになるよ。まずは、しっかり養生を!!

ちょみみさん

びっくりですよね!
ゴムが膨れるって思いもしなかった。
これからは硬いゴムのおもちゃを選ぶ事にしましたよ!

フードはほんとに迷いますねー。
2ちゃんねるって普段はあんまり見ないんだけど、
フード選びの時は参考にしてます。
業者の書き込みや煽りなどは一切無視して
書き込みされてたメーカーのHPや2ちゃんねる以外の評価などを見て・・・

大和ちゃん、掻く勢いが凄いんですね!
ひじきもなんですよ~。
昨日、耳の中が赤くポチッってなっていたので
ついでに診てもらったら引っかき傷だそうで・・・

ご近所の芝犬ちゃんは自分で目を引っ掻いてしまい、
今は片目見えなくなってしまったそうです。
飼い主さん、一生懸命治そうとしてたのに残念・・・
顔掻きむしってる時は注意して見なきゃ!ですね!!!

ぎっくり、癖になりますか・・・
昨日動き回って、痛みが強くなったので今日はゆっくりしますねi-261
ありがとうございます♪

No title

おもちゃの破片出て来て良かったね~。
胃の中で膨れるんだね。
怖いわ~[腟究��絖�:v-399]

↓盛りだくさんなGWでしたね^^
私もグッチと近くのアウトレットに行って来たけど、那須はワンコに優しくっていいね~。こっちはワンコと一緒に食べれるお店もなかったよ^^;
ひじきちゃんも車は怖かったけど、楽しそうで良かったね~。
腰、お大事に・・・

ぐっちママさん

細かく噛み砕いてるもんだと思っていたのでびっくりしましたよ!
吐き出してくれて良かったぁ。
先生と誤飲の話ししてて、以前診たレトリバーちゃん。
病気になってレントゲン撮ったら胃袋に洗濯バサミ写ってたそうですよ!
飼い主さん気がついてなかったようで。。。
怖いですねー。

ぎっくりにならなければ、もっと出かけたかったんですが残念です。
アウトレットの日記、読まさせていただきましたよぉ。
ぐっちゃん、いっぱいワンコと仲良くなってて微笑ましいなぁ。
って思ってました!

ひじきはホント、動かなくなっちゃってねーi-229
犬種は分からないんだけど、毛が薄い大型犬が足音無くひじきに接近。
いつもなら近すぎると逃げるんですが、ひじき固まっちゃって・・・
パパさん言うには「死を覚悟した瞬間」だそうで・・・i-229

アウトレットって、結構ワン連れ多いんですよねー。
ワンコスペース(ドッグランだったり、ドッグカフェなど)
増やせば集客率もっと上がりそうなのになぁ。
佐野のアウトレットではイソイソと買い物済ませましたが、
那須のアウトレットではゆっくりできました♪

> 腰、お大事に・・・
ありがとうございます!
下り階段がまだキツイです。
久々に掃除機したら腰に来ました。
今月入って初めての掃除機。
まだ早いかな?って思ったけど、
ひじきがくしゃみしてたので思い切ってかけてみました。
我が子の為ならエンヤコラです♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム