新しいフード届いたよ!

おととい注文したフードが届きました!
一ヶ月程かけてゆっくり切り替えて行く予定。

004_convert_20120510154651.jpg

同じメーカーのシャンプーも一緒に注文しましたよ!
このシャンプー、無臭だそうです。
シャンプー後のイヤイヤが激しいので、
無臭のシャンプーにしたら少しはおとなしくなるかな?
後、アレルギー持ちの子にも優しいとの事(人間の赤ちゃんにも優しいらしい)。
アレルギーはかぁちゃんなんですが、ひじき洗う時いつも手が痛くてねぇ。
このシャンプーは手に染みなければいいなぁ。

今日来た商品、期待してますよぉ~!!!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一ヶ月かけて変えていくのね。
合うか、わからないもんね。
大和のフードも今日、夜届く予定だけど、三日くらいで切り替えになっちゃうな。余裕持って頼むべきだった。

大和・・・ごめんね。

ちょみみさん

ひじきは敏感ちゃんだから一ヶ月は必要なんですよ~。
だから、今まで食べてたフード一ヶ月分無いから、
追加注文しなくちゃいけないかもしれないです・・・

大和ちゃんは敏感ちゃんでなけれは10日とか必要だったかも。

新しいフードに慣らすのに時間が必要みたいです。
ワンコはもともと色んなものを食べれる体質じゃないからだそうです。
新しいものあげると体がびっくりしちゃうんですって!
なので、急にフードを代えるとうんつが緩くなったりするとか。

大和ちゃんも、ひじきも元気なうんつしてくれればいいですねぇ。

No title

新しいフードに新しいシャンプー。
飼い主の期待は膨らみ、ワクワクですよね~♪
(本犬たちはわかってるんだかどうだか。笑)

お腹が敏感な子はフードをいろいろ探すのが大変ですね!
高級フードやオーガニックだからって、
愛犬のからだに適しているかどうかはまた別問題だし。。。
どれくらいの期間あげ続けて見極めればいいのかも難しいし。。。

幸いにも、ひかるは現在、何を食べても安定してます。
お腹は強いみたい。下痢したことないです。
最初の頃は、フードによっては目の周りが腫れちゃったり
したんですけれどね。

なっかなかのお高いフードみたいですが、
缶フードで「NUTRIPE」ってご存知ですか?
知ってる子で下痢しやすかった子が、このフードで安定したそうです。

お腹に合うフードを探すほかに、
お腹自体を強くする方法みたいなのってあるんですかね?
犬用のビオフェルミンサプリがあるとかないとか聞いたような聞かないような・・・。

そういえば、アンラッキーはやはりお買い物先でバトンタッチできたっぽいですか?
カート渡してすうっと・・・の件、すごく笑っちゃいました。ヽ(^o^)丿

ひかるの飼い主さん

「NUTRIPE」知らなかったです!
今、HPを見てきました!!!
NZ産なんですね。
以前はひじきも輸入のフード食べてたんですが、
「ナチュラルチョイス」「イノーバー」と移り、
「ボッシュ」でいっとき落ち着いたんですが、
あれって粒が大きいから砕いてあげてたんですよ。
そしたら、フードの中から緑のプラスチック片が・・・
アボなんたらってフードで同じ事があったという話を聞いて、
怖いなーって思ってた矢先でしたので
ボッシュも止めて、信用してた国のフードでそんなことがあったので、
国産のフードにしようって思い、
「プライムケイズ」試してみたのですが、そば粉でアレルギー反応が出て、
「ドットわん」で暫く落ち着いてたのですが、
二人の先生に「フード代えたほうがいいかも」
「栄養が吸収されてない状態だね!」
と言われちゃいました。
今回のフードは須崎恭彦って獣医が監修したフードです。
ドットわん慣れしてたので「高い!」って一瞬思いましたが、
プライムケイズと同じくらい(よりちょい高い)でした。

これで、ひじきのうんつが元気になって、
シャンプーの時、手に染みなければ万々歳なんですが・・・
今日届いたばかりなので期待半分、不安半分ですね。。。

ひじきは前の飼い主さんの時はディスカウントショップで売ってるご飯だったのですが、
うちに来てから徐々にオーガニックに切り替えたので、
今はこっちに慣れてしまって、大量生産してるおやつなどは吐き出してしまうようになっちゃいましたi-229

うちに来るわんこはみんな胃腸が悪くて、
実家で飼ってたとーい君はビール酵母のサプリ飲んでました。
飼い主に似ちゃうんですかねー。

> お腹自体を強くする方法みたいなのってあるんですかね?
人間と同じなんですよね。
お腹冷やさないようにしてあげる。
とか、お水は常温で!
とか・・・
ひじきの場合、ストルバイトが出やすい体質なので、
普通のワンちゃんよりお水飲まなきゃいけないし、
うんつが多少柔らかいのはしかたがないのかな?
なんて思ってたら、先生に関係ないって言われちゃうし・・・

難しいです。

気が付けば長文。
ごめんなさーいi-278
いろんなメーカーのフードの事、余すこと無く知りたかったので
熱くなっちゃいましたi-237

アンラッキー、うまくバトンタッチできたっぽいです。
手荒れはひどくなってしまいましたが、原因がわかってるので(飲み薬切れ)
これはアンラッキーでもなく・・・
腰の痛みはだいぶ緩和され、今日のスケジュールはすんなり進みました!

あの感覚はなんだろ・・・浄化された感じ。
科学では証明できない不思議な事ってあるんですかねぇ??

No title

ひじままさん、こんばんはー♪

ひーたんフード切り替えですか。
色々調べて、ママさん偉いわ―。
可愛いひーたんの為だから、どうって事無いか。
bibirin達は、小さい頃から変わらず
ヒルズのフード。
飽きずにしっかり食べてくれるので助かります。
ご飯担当は、おかんなんだけど
最近手作り食を作り置きしていて
フードに混ぜてあげてるんです。
喜んで食べてくれるから、作るのが楽しいって張り切ってますよ。
野菜とササミおミックスなんだけど
凄く美味しいらしく、おび兄なんてキャンキャン言って
早くよこせアピールして大変よ^m^

手荒れ。。。そしてぎっくり腰、大丈夫?
負は・・・オバさんに行っちゃったから、もうよくなってきてるかな?

めるたんのあくび顔
やっぱ、ムンクの叫びって思った?
きっと誰か思ってるんじゃないかって思ってたの。
ほんと、ヒドイ顔だったよね^_^;

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

手荒れはですね、飲み薬切らしちゃって一日飲まないでいたら
手が腫れ上がってしまいました。
今日、お薬もらってきましたよ!

bibirin達、みんな一緒のフードで飽きずに食べて
しかも、みんなの体に合ってるなんてホント助かりますね!
3チーそれぞれ違うフードだったら、そりゃ~大変!!!

フード探ししてる時、2ちゃんねる見たり、いろんなブログ見たりで参考にしてるのですが、
多頭飼いしてる人のブログでワンちゃんそれぞれ違うフード出してるって記事見て
大変だなぁ~。
って思ってました!

昨夜から今までのフードにちょりっと新しいフードを入れてるのですが、
早速効果が出てました。
色はちょい濃くなって、硬さも弾力ある感じ。
あともう一息!

もしかしたら完全に新しいフードではなく、
今までのと混ぜてあげるスタイルになりそうです。
うんつがカッチンカッチンになりすぎても困っちゃいますしねー。
今日でまだ2日目なので微調整しながら様子見ていくつもりです♪

おかんさん、手作り食凝ってるんですかぁ・・・
失敗したぁ。
実は、昨日、mi-さんに贈り物をしたのですが、
新しいフードの会社からワンコ用のおじやをプレゼントされたんですよ。
ひじき食べないし、mi-さんに送っても迷惑かも・・・
なんて思って、人間も食べれるとの事なので、塩と醤油で味濃ゆくして
かぁちゃんがたべてしまおうかと・・・
うーん、残念~。。。
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム