そういう季節になったか・・・

季節の変わり目、ひじきは胃酸過多らしくて朝方吐くんですよ。
いつもなら気がつくんですが、今日は気が付かなかった・・・。
失敗したなぁ。

吐いた後の朝ごはんはいつもの半分の量を最初にあげて、
二時間ほど様子見て大丈夫そうだったら残りをあげてるんですが、
今日は朝ごはんあげた後に吐いたこと気が付いちゃった!
ご飯、いつも通りにしちゃいましたよぉ。

これからは寝る前に軽くヤギミルクかボーロをあげて
朝方の吐き気が出ないようにしなくちゃ!

それでも吐くようだったら、新しいフードでアレルギーが出てるのかな?
って考えたほうがよさそうです。

今の所、ひじきは落ち着いてて
003_convert_20120517162949.jpg
楽しそうにおやつ食べてますよ♪

ソファーのカバー洗うの大変だったなぁ。
今日も天気が良くて良かった!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グッチも朝、胃液吐く時があって、病院に聞いたら寝る前に軽く食べさせてって言われました。

胃液ってすごい匂いがしてね~^^;
拭いても匂い取れないのo(>_<)o

グッチも胃酸過多なのかなぁ~?

ぐっちママさん

ぐっちゃんもですかぁ。
ゲェされちゃうとあせりますよね!

うちのソファーは布のカバーなので、全部染み込んじゃう。
一応匂い消しして、カバーはお風呂場でザブザブ・・・
腰に来ましたi-229
昨夜からソファーにバスタオル敷いてます。

昨夜、寝る前にボーロあげたら今日は大丈夫でしたよ!

ぐっちゃんもひじきも胃酸過多なんですかねぇ??
獣医さんもはっきりとは言えないみたいで、
もしかしたらそうなのかな??
って感じでした。

これからは季節の変わり目だけじゃなく、
毎日寝る前にボーロあげようと思いました~!!


ひじきちゃんも吐いちゃったんですねΣ(・□・;) 新しいフードにするとドキドキしますよね… この季節はフィラリアやノミの薬や予防注射もあるから、心配はつきないですね(>_<)

ともこさん

やっちゃいましたよぉ。
つい最近、ともこさんとそういう話してた矢先なのに
油断してました・・・
反省!!!

ホント、今の時期は狂犬病ワクチンにフィラリア予防に
ノミ・ダニ駆除にって、盛り沢山!
何で具合が悪くなってるか判断に迷いがでますよね!!
「いつものアレね!」
なんていう驕りは禁物だし、今後も見守って行きますよぉ~。

>心配はつきないですね(>_<)
尽きないですねぇ。
わが子のように思ってます。
それが犬の魅力なんでしょうね!
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム