かぁちゃんの実家

先週土曜、断水騒ぎがあったひじ市。

3.11の時に川が汚染され、ペットボトルのお水が店頭から消えました。
もしかして~?
って思ってスーパー行ったら、やっぱりペットボトルのお水が消えてました。
ひじ家はあれ以来飲料水を二ヶ月分はストックしてるので、慌てることはありませんでした。

その土曜にかぁちゃんの実家に遊びに行きました!

012_convert_20120522233644.jpg
ひじきも来たねぇ~。

ソファーからダァーン!って飛び降りたり大騒ぎ。
実家は犬仕様にしてないから怪我しないかとヒヤヒヤしましたよ!

あちこち
006_convert_20120522234120.jpg

あちこち
011_convert_20120522234151.jpg
ウロウロ・・・

おじぃがおもちゃ持てば
010_convert_20120522234239.jpg
飛び掛かり・・・

おもちゃ自分のモノにしようと
014_convert_20120522234333.jpg
必死!

013_convert_20120522234305.jpg
楽しそうなおじぃと、それを見て笑うおばぁ。
二人ともホントは犬が好きなんだよねぇ。

またまたしつこく「犬飼えばいいのに」と言ったら
おばぁが「最後が辛い」って。
そうだよね。
ホントに悲しかったよね。

「でも、ひじき連れてまた遊びにきてね!」

って言ってくれました。

かぁちゃんはひじきがうちに来てくれたから
ペットロスから立ち直る事ができたんだもん。
おばぁだってきっと抜け出せるはず!
ひじきの力でね!

また遊びに行こうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじちゃん ゴキゲンだね~

ゴキゲンなコが家の中を歩き回ってくれるだけで活気つくよね
でも!ペットロスは難しい問題だもんね
簡単には割り切れないんだろうな~
飼ってしまえば記憶が薄れていくんだろうけど、「又つぎのコも喪う」と考えちゃうとね

ひじちゃんが頻繁に通うしかないわね

千葉に単身赴任しているお父ちゃんも「断水になるかも~」と大騒ぎで電話してきましたよ(笑)
山梨にいる人間に「断水なるかも?」と言われても手立てはないんですがーとしか言えませんでした(爆笑)

No title

おはよう。
実家はいいよね。
ひじきちゃんも楽しそう。
ソファーからド~ンは危険だよ。普通にやらせてた後悔・・。

ペットロスの想いは深い、未だに時折、思い出してる。
大和がいてくれるんで笑える毎日になったけど、1度経験すると怖いって思いはなくならないもん。

懐かしい絵のシャツ着たひじきちゃん、
ひじきちゃん連れての里帰りは親孝行になりますね。
どんどん行ってあげてね。

きなもっちさん

そうなんですよ!
ひじき、実家には馴染んだようで、ずっと遊んでましたi-278

とーい君の時、楽しいこともあったはずなのに、
大変だった。とか、最後は悲しいという思い出が支配してしまってるようなので、
楽しかったことも思い出して欲しいと思ってます。

> ひじちゃんが頻繁に通うしかないわね
そうですね!!!
最低でも月に1回は連れて行こうかな??
かぁちゃんもひじき連れて電車乗ったりするの慣れたいから訓練も兼ねて・・・

> 千葉に単身赴任しているお父ちゃんも「断水になるかも~」と大騒ぎで電話してきましたよ(笑)
お父ちゃんさん大丈夫でした??
突然の断水でしたから大騒ぎでしたよ!
知り合いは都内のスパに行ったりしてましたi-278

ちょみみさん

おはようございます!
実家はいいですよぉ。
ご飯出してくれるしi-277

> ソファーからド~ンは危険だよ。普通にやらせてた後悔・・。
そうなんですよ。
うちのソファーはまだ低いんですが、実家のソファーはちょっと高くて
肘当ての所からダンッって飛び降りて・・・
床もフローリングだもんでヒヤヒヤしました。
今度はソファーの所に階段(?)を置こうかな?

> 大和がいてくれるんで笑える毎日になったけど、1度経験すると怖いって思いはなくならないもん。
そうですね。
怖いです。
だけど、そういう経験してるからひじきをもっと大切にしたい。
って思いも強いです。

> ひじきちゃん連れての里帰りは親孝行になりますね。
> どんどん行ってあげてね。
年寄りの二人暮らしなので心配してます。
そういう意味で「犬飼えば?」って言ってたりもするんですが、
飼えないとの事なので、ちょこちょこ様子見に行こうと思ってます。
電車とバスで30分くらいの場所に住んでるので
最低でも月に1回とか・・・
かぁちゃんだけ平日行くんだったらもっと顔出せそうだけど、
しょっちゅう帰ってたら逆に心配されちゃうかな??
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム