二日酔い

昨夜、中学の時からのお友達(ひじきを紹介してくれた子)
とお食事会。

ホントはね、いつも会う時は二人の住んでる場所の中心地点
『越谷レイクタウン』で会ってブラブラするんですが、
今回はかぁちゃんがギックリ腰治りたての事で家の近くまで来てくれました。

かぁちゃんオススメのタイ料理屋でモリモリ食べて飲んで・・・
気のおけないお友達との食事は楽しいです。

その後、いつものバーに流れました。

お友達が電車の最終で帰ったので、送った後にまたバーでグタグタ飲んで
帰ってきたのは午前様。
久しぶりに遅くまで飲んじゃったなー。

今日は軽く二日酔い。
頭が痛かった・・・
首にシップ貼るとすぐ治っちゃうんですけど
頭痛が治っても体が重い。
って訳で、今日はのんびり過ごしてしまいました。

ひじきも
008_convert_20120525215856.jpg
のんびり。

掃除のがちゃがちゃ音が無くて安心しきってます。

おふとんにいるのね!
って思ってテレビ見てると背後で気配が・・・
振り返ると
007_convert_20120525220256.jpg
こんなかわいい顔してご機嫌ひじき♪
でも、テレビでは泣き顔河本。

静かな場所が好きなのねん♪

早いこと大掃除終わらせて安心させなきゃいけないですね!
明日からまた掃除始めてサッサと終わらせますか!

お友達から
009_convert_20120525220808.jpg
バースデープレゼントにシリコンスチーム鍋もらいました!
前々から気になってたアイテム!
言ったこと無いのになんで分かったのかな??
料理の幅が広がりそう♪

後は台湾とハワイのおみやげ。
台湾みやげの烏龍茶は実は先日台湾旅行行った姉の
おみやげと同じ物です!!
この偶然にもびっくりしたよ!
烏龍茶大好きだから全然OK!
って言うか、うれしい♪
いっぱい飲めるねぇ~。

ハワイ旅行のおみやげは今日から少しずついただいてます。
デブ道まっしぐら!

美味しい料理にお酒に楽しい友人に嬉しいプレゼント!
今日はグテグテになったけど、昨夜はたのしかったなー。

ひじきはお留守番でごめんねー!!!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう!!

ひじまま、お誕生日だったの!おめでとう♪♪
楽しかった後の二日酔い、いいんじゃないの(^^)
行きつけのバーだなんて、居酒屋じゃないところがカッコいいね。

ひじきちゃん、大掃除ない日でリラックス。
掃除の話では・・・
私も我が家も滅茶苦茶さに気づかされた感じだわ。
いずれ・・いずれ・・がとんでもないことに。

ちょみみさん

こんばんわ!

> ひじまま、お誕生日だったの!おめでとう♪♪
ありがとうございます!!!
誕生日は今月29日なんですが、このお友達とはあんまり会えないので
ちょい早目バースデー頂いちゃいました♪

行きつけのバーは昔からの知り合いのバーで行きやすいんですよ♪
昨夜もそのバーのオーナーさんと飲みに行ってましたi-53

> いずれ・・いずれ・・がとんでもないことに。
そうなんですよねー。
気がついて、ここ掃除しなきゃなー。
って思ってそのままってのが多いです。
今のペースで掃除してるとなかなか終わらなそうですi-229

No title

お誕生日おめでとう♪♪

いくつになったのかなぁ?
ひじままさんが娘と1日違い。
パパさんは末っ子と同じ。
不思議なご縁。

楽しいハッピーな1日を・・・ネッ。

ちょみみさん

ありがとうございます!
憧れのバカボンのパパと同い年になりました!!!

今日は下手こいてひじきに痛い思いをさせてしまい、
凹んで寝込んでました。
なんつー日なんだ!

> ひじままさんが娘と1日違い。
> パパさんは末っ子と同じ。
あらっ!
そうなんですか!!!
ご縁感じますねi-237

かぁちゃんは今、雷が鳴る中
大好きなビール飲んで反省をしてました。
幸い、ひじきは大怪我すること無くすみましたがががが・・・
注意力三万。
立ち直ったら日記にすると思います。
ちょみみさん、モヤッとしてしまいますが、
まだイジケテて記事にするの2、3日掛かりそうです。
ごめんなさい。
今日はビール飲んで寝ちゃいます。

No title

どうした?
ひじきちゃん・・・。

大和の経験からだけだけど、痛いと動かないんだよ。
すごく我慢するみたい。

心配だけど、ひじままさんが落ち着いてからのお話を待つね。

反省にビールが飲めてるなら・・大丈夫だね。
ものすごく心配だとの飲む気分になれない・・よね。

お大事に!!

ちょみみさん

ちょみみさん、ご心配おかけしてます。

おかげさまでひじきはすっかり元気!
ひじきの回復力の速さに感謝するばかり。

私もやっと安心できてますが、
あのひじきの鳴き声が耳から離れません。
絶対忘れちゃいけないと思いました。

昨夜はちょっとだけお誕生日気分を味わいたくてお酒飲みましたが、
最後はダメおやじみたいに自分に対してくだ巻いて寝てしまいましたi-229

No title

ひじままさん、こんばんはー♪

お誕生日おめでとう!
いつだ?幾つになったんだ^m^
たぶんmi-と同じ歳かな?

気兼ねしない仲のよいお友達とお祝い
楽しそうですねー。
お友達帰った後も、1人で飲んでたのね。
バーでお酒って・・・大人な感じですよ。
飲めない私は、バーに行かないからな。

ひーたんは、お留守番長かったけど
一緒にヌクヌク出来て、機嫌悪くなかったかな。
お布団でまったり~イイよね。
今朝は二度寝して、朝寝坊。
危うく会社遅刻するところだったのよ。
二度寝って、何であんなに気持ちいんだろうね。

まましゃん。。。お掃除頑張って☆

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

> お誕生日おめでとう!
> いつだ?幾つになったんだ^m^
あざっす!
バカボンのパパと同い年になりましたよぉ。
この年になったら言いたかったんだ↑。

バーに流れたらパパさんがいて、その後は三人で飲んでて、
お友達帰って、かぁちゃんも帰ろうと思ったら
マスターの奥さんがこれから来るって事で暫く飲んでました。
もうね、体がついて行けない・・・。
後半はちょっとつらかったかな??

> 今朝は二度寝して、朝寝坊。
> 危うく会社遅刻するところだったのよ。
> 二度寝って、何であんなに気持ちいんだろうね。
ホント!
だけど、かぁちゃんは目が覚めると同時に体も覚めちゃうので
おトイレとかで忙しくなっちゃう。
二度寝するならみんなのご飯終わって落ち着いてからかなぁ??

> まましゃん。。。お掃除頑張って☆
がんばりますよぉ~!!!

No title

お誕生日だったんですね!おめでとうございます[腟究–‡絖—:i-269][腟究–‡絖—:i-189]
二日酔い・・・
学生の頃の苦いけれど懐かしい思い出(笑)
しばらくしてないです。
久しぶりに二日酔いするほど楽しくぐびぐび飲みたい♪

ひじきちゃん、ケガしちゃったんですか??
大事に至らず、もう元気とのこと、よかったです!

・・・といいますか、
ひじままさんのほうが心配になっちゃいますよ~!(笑)
いくら飼い主の責任があるとはいえ、
人間なんだから、完璧はなかなかむずかしいです。
(しかも相手も生き物ですしね!)
あまり自分を責めず、いつまでもへこまないほうが、
ひじきちゃんのためですよ!!
飼い主のメンタルって、本当に犬に伝わっちゃいますから(^_^)

それに、犬って案外すごく強い生き物ですよ!
(身体も、精神も(笑))
そうじゃなきゃ、こんなに人間となじんで暮らせるはずがないです。
ひじきちゃんも、うちのひかるも(^_^)

犬という生き物にアッパレ!!万歳!!です。
彼らに感謝(≒責任)を感じながら、楽しく暮らしましょう!!

ひかるの飼い主さん

> お誕生日だったんですね!おめでとうございます
ありがとうです!

二日酔い、酒の飲み方を知った今でもなってしまうんだな・・・
って、体の衰えにショックでした。
もう、日を跨ぐ飲みはできないですわ。
眠いやら、首痛いわで・・・

> ひじきちゃん、ケガしちゃったんですか??
> 大事に至らず、もう元気とのこと、よかったです!
良かったです~。
ホント、不注意でした。
病気や治療などで痛い思いさせてしまうのは仕方が無いと思ってるのですが、
飼い主の不注意で怪我させて余計な痛い思いさせてしまうのは飼い主側に責任がある訳で・・・
反省しました。

ひじきもかぁちゃんももう大丈夫です。
ご心配お掛けしました。

> 飼い主のメンタルって、本当に犬に伝わっちゃいますから(^_^)
そうなのかも。
ひじきってば、「もう、大丈夫だから!」
って言ってるかのように空元気でしたよ。
ひじきにまたまた心配させちゃった。

ひじきと生活してて、ひじきの面倒見てる気になってましたが、
逆でしたね。
ひじきがますます愛おしくなりましたよぉ。
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム