ひじきの悲劇

ひじきは三週間に一度、
爪切り、足裏バリカン、肛門腺絞りで病院行ってます。

いつものように
010_convert_20120531220513.jpg
お手入れ無事に終わり・・・

診察室から出たら、病院は激込みでした。

お会計済ませて病院から出ようとした時、
出入口付近にいたボステリちゃんがリードプラーン状態で待機してたんです。
ひじきと接触しないように気を使いながら・・・
っていうか、飼い主さん、自分の足元に引っ張ってくれよ・・・
とも思いつつ、ひじきをかぁちゃんの後ろに引っ張ってドアを開けようとしました。

あれ??開かない。
あ!
ここは入る時は『押す』で、出る時は『引く』ドアだった。。。
って思いながらソッとドアを引いた瞬間!!!

ひじきの悲鳴が足元で聞こえたんです。

びっくりしてドアノブから手を放してしまいました。

一瞬でしたが、ひじきの左前足の先っちょがドアに轢かれてるのが見えました。

固まるかぁちゃん。
もう、何事もなかったようにすましてるひじき。

かぁちゃんがドアを押す仕草で、ひじきはドアの真ん前に出てきてしまったようなんです。

ひじきの悲鳴で先生が飛んで来てくれました。

「足挟んだ??」
って。

なんですぐ挟んだって分かったんだろ??
って思いながら
「はい・・・」

「ちょっと歩かせてみて」
「抱っこしてみせて」

という感じでその場ですぐ診察してもらって
「骨は大丈夫。でも、腫れることがあるかも。」

って事で、病院からずっと抱っこして帰宅。
いつもなら重いって思うのに、全然重いとか感じず、
急ぎ足できたくしました。

ひじきをそっとリビングに降ろした瞬間・・・

012_convert_20120531222038.jpg
ソファーの上に置いてあったおもちゃに飛びつくひじき。。。

痛くないのかい??
痛くないのん??

この後、かぁちゃんにおもちゃ投げつけてきたりして大暴れ。
全くいつも通り。

でも。。。
痛みに鈍感なワンコいるしなぁ。

って思い、ひじきが落ち着いた頃に確認。

015_convert_20120531222419.jpg
普通の足

014_convert_20120531222449.jpg
挟んじゃった方の足・・・

ちょっと赤いです。

かぁちゃん、反省の嵐。
何もすることができずに、とりあえず寝ました。
その時、ひじきが横にいてくれてました。

夜になってまたまた確認。
019_convert_20120531222517.jpg
ちょっと赤味増したし、ちょっと腫れてるような??
次の日、病院かな??
って思いながら就寝。

そして次の日の朝・・・
004_convert_20120531223136.jpg
赤味も引いたし、腫れも引いた・・・

完治???

挟んだ左手をかばうような仕草は全く無く、
かぁちゃんが触っても嫌がりません。
もう大丈夫なんだなぁ。。。

安心しましたが、あの時のひじきの悲鳴は忘れてはいけません。
一瞬でも痛い思いさせちゃって自分を攻めるばかり。

ひじき、ごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

びっくりしましたね(>_<)
でも、ひどい事にならなくて良かった(´・_・`)
きっと、ドアに挟まれちゃうワンコが多いから、先生もすぐにわかったんじゃないのかな…(ーー;)
痛がったりせず、ひじきちゃん強い!ミルクなら驚きから、しばらくヒーンヒーン鳴いてます(^_^;)

No title

ホッ・・・!!
ひじきちゃんの顔見て安心した。

大和の悲鳴、走り回ってる今も忘れられない。
ひじままさんの思いが痛いほどわかる。
親である飼い主の責任、私もあの声で思い知ったよ。

ひじきちゃんの穏やかな顔、可愛い♪

No title

そうだったんですね。
更新がないのと前の記事のコメント欄読んで
ちょっと心配していましたが…。
でも赤みも腫れも引いたようで良かったですね。

No title

ひーちゃん痛かったねぇ
でも赤味ひいて良かった!

悲鳴聞いて飛んできた先生優しいなぁ
信用できる病院だと思いましたよ

ドアの開閉はホント気を使いますね
ばにシュクはリードを挟んでしまったことがあります
それ以来
二人の動きを確認してからドアを閉めていますよ

きっと同じ経験しているご主人も多いでしょうから
あまり自分を責めないでね
ひーちゃんも
「あたし大丈夫!!」って言ってるから!

No title

ひじきちゃんのケガ、病院でだったんですか?!

でも、何と言いますか、不幸中の幸いでしたね!
すぐに先生に診てもらえて、
事故現場の状況も伝わりやすかったでしょうし。

ひじきちゃんのお顔、
元気そうで、相変わらずラブリーで安心しましたi-265

ともこさん

びっくりしましたよぉ。
私以上にひじきがびっくりしたと思います。。。

前々からドアの開閉が逆だなー。
って思ってましたが、
いつもの癖で、出る時は押してしまったんですね。
何回も行ってる病院なのに、いつまでも慣れないでいて反省です。

> ミルクなら驚きから、しばらくヒーンヒーン鳴いてます(^_^;)
ミルクちゃん・・・
そんな泣かれちゃったらどうしたらいいか・・・

ひじきはヒステリックに悲鳴上げた後、
ツーンとしてましたi-229
プライド高いのかな??

ちょみみさん

ホントに・・・
痛い悲鳴は耳から離れませんね。

今回の事故は私の完全な不注意。
色々気が散る出来事が重なったケド、
それでもちびっ子が一緒の時は気を張っていかなきゃいけないんだなぁ。
って思いましたよ。

ひじきは今回は大事に至りませんでしたが、
これからは気をつけなきゃ!!
ってふんどし締め直してます。

yumekonさん

ご心配おかけしました~。

ひじきは今日も元気です♪

ただ、かぁちゃんは超ネガティブだもんで、
メンタル面でやられてました。

ひじきももう元気だし、かぁちゃんも元気にならないと!

ばにシュクままさん

あの時はどうしたらいいか分からなくなってました。
多分、顔面蒼白になってたと思います。

> 信用できる病院だと思いましたよ
たまたまタイミングが良かったんだと思います。
ひじきのお手入れしてくれた先生は、
ひじき終えた後、院長先生のヘルプに行き、
院長先生診てた子が診察終わり・・・のタイミングだったようです。
院長先生に先生、助手さんみんな出てきてくれました。

ホント、気をつけなきゃいけないですね。
日頃気を付けてるのに、なんで今回は気を付けられなかったんだろう??

注意力三万なんだよなぁ。

今救いなのはひじきの笑顔。
ホント、大事にならなくて良かったぁ。

ひかるの飼い主さん

そうなんです。
病院での出来事でした。
まさか、病院にそんなトラップがあるとは思いもよらず・・・
これからもお世話になる所なので、
自分がドアに気をつけていけばいいかな??っと。

すぐ診察してもらって良かったです。
しかも、あの忙しい中・・・
近所の評判で、「あの先生は動物本当に好きな人だから・・・」
と言うのは聞いてましたが、今回はひじきのあんよで飛んできてくれて・・・
感謝です。

ひじき痛い思いした後なのに、悲痛な顔一切せず、
かぁちゃんが落ち込んでるの察してるのか分からないですが、
ずっとそばにいてくれました。
パパさんが帰ってきた時にあっさり離れていきましたが・・・i-229

No title

ひじままさん、こんばんはー♪

眠気が覚めて
EXILEのDVD見ながらコメントしてます^_^;

ひーたん、ビックリしちゃったね。
ままさんも、悲鳴聞いて焦ったよね。
でも怪我する事なく、赤みも引いて
本当に良かった。。。良かった。

この前出掛けた時、カートのメッシュの蓋の隙間に
めるたんの前足が入りこんじゃって
めるたんはビックリしたのか
急にキャインキャイン叫んで
驚いちゃったんだけど、慌てずに様子見たら
手が挟まっているわけでもなく
すんなり隙間から前足を引lき抜く事が出来て。
慌ててたら、逆に怪我させちゃってたかもっ!て思ったの。
ちょっとした事で怪我しちゃったりするから、気をつけないとね。

↓バカボンのパパ調べたよ。
やっぱ、同じ学年ね(^○^)
でも私早生まれだから、
今はまだ、ちびまるこちゃんのお父さんと同じ歳(笑)

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

EXILEのDVD!!!
爽やかになっちゃいますねぇ。
寝直しできない!

かぁちゃんはさっきまでサッカー見てましたよぉ。

ひじきもかぁちゃんもびっくりでしたよ。
めるたんもびっくりでしたね!
ワンコって足敏感だからちょっと大袈裟になっちゃうのかなぁ??
実家で飼ってたとーい君は爪の間にマダニがいてパニックになってましたよ!!
最初、骨が折れたんじゃないか?
ってくらい大騒ぎ。

なんともなくて良かったです。
これからは気を付けないと・・・

> 今はまだ、ちびまるこちゃんのお父さんと同じ歳(笑)
ちびまるこのお父さん(ひろしだっけ??)そうなんですか!
バカボンのパパと同い年になると
開き直るっていうのか、楽しく暮らして行こうって気になりますよぉ!
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム