毛むくじゃら

ワンコはこの季節抜け毛の時期!
006_convert_20120604204646.jpg
手ブラシしただけでこーんなに抜けちゃった!

ファーミネーターもどきがあるんだけど使わせてくれません。
アレでとかしたら気持ちいいくらい抜け毛取れるんだろうなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさん、こんばんはー♪

そうそう、今抜け毛の季節ですよね。
我が家もファーミネーターあるけど
全然使って無い。
あれってごっついから小さなワンコには痛いのかな。
小さいブラシでも嫌がるbibirin達。
ぺぷりんはまだ大人しいけど、おびたんとめるたんは
結構ガウガウしちゃうのよ。
って言っても、ブラッシングはおかんがやってるの。
ままさんと同じ、手ブラシだよ^m^
今はめるたんの抜け毛が凄いよ。
あんなに貧毛なのに、いっちょまえ抜けるんです。

↓ままさんも免許持ってないのね!?
私も持ってないんだけど
今では、取ってたら良かったなーって思う。
免許も買えたら良いなーなんて思ったり。
電車移動も慣れたし便利だけど、車の方が便利だもんね。
まっ、いつか時間があったらチャレンジしようかな。

私の仕事、、、ITだと思ってたんですか?
まさか、そんなに頭良くないですよ。
パタンナーは裏方仕事で地味・・・
小さい頃は美容師になりたかったんですけど。
何となく服飾の専門学校に行って
気付いたらパタンナーになってたんです。
いつまで頑張れるか・・・とりあえず頑張ります☆

おまんじゅうも大好きですよ。
って、催促してるつもりはないですから~^_^;

No title

ひかるもここ1週間で抜けっぷりが増してきました!
ぬおっ?!朝、ファーミしてから掃除機かけたはずなのに・・・!?
なんて毎日です。

ひじきちゃん、お顔のまわりの飾り毛が立派ですね~!
ひかるにはこれがないんですよ!
オス・メスのちがいとかではないですよね?

No title

ひじきちゃん、首かしげて飾り毛ほわほわ。
女の子って感じ、飾り気にリボンつけてあげたい。

大和、サマーカットにしたら抜け毛も短いせいか、気にならなくなっちゃった。

mi-さん

mi-さん、こんにちは!
ファーミネータ、高いですよねー。
かぁちゃんが持ってるもどきですらそれなりのお値段はしたので
使いたいのですが、ガウられちゃう!
この前シャワーして、体が濡れた状態で体なでてみたら
手の平抜け毛がビッタリ付いてました。。。
ホント、凄い!

> 今はめるたんの抜け毛が凄いよ。
みんな抜け毛ピークバラバラなんですね!
3チーいっぺんに抜け毛ピークだと
mi-さんのおかんさんが大変かも!

> ↓ままさんも免許持ってないのね!?
> 私も持ってないんだけど
> 今では、取ってたら良かったなーって思う。
昔は免許欲しかったです。
サーフィンもDJ活動も電車移動。
大人になってから、サーフィンはお友達が車出してくれるようになったりしたけど、
DJ活動の方はその日集まるDJがみんな入りの時間バラバラだったから
レコード担いで電車でした。。。
大変だったけど楽しかったなぁ。
今のDJはアイポットとかパソコンとかでDJするみたいですねー。
詳しくは分からないんだけど、時代だなーって思いました。

今は車の必要性感じないんですよ~。
スーパーも近いし、犬OKのタクシーもあるし。。。
だけど、車運転できたらひじきとの行動範囲もっと広がったんだろうなぁ。

> 私の仕事、、、ITだと思ってたんですか?
なんとなくねi-235
帰り遅そうだし、忙しそうだし。。。
OLではなさそうだし、接客業でもなさそうだなって思ってました。

> 何となく服飾の専門学校に行って
服飾の専門学校って私たちの世代、超人気でしたよね!
かぁちゃんもそういう仕事したかったんですが、
美容師の友達が多くてなんとなくそっちに行った感じですねぇ。
専門学校行かせてくれた親には申し訳ないと思いましたが、手荒れがねぇ~。
今の手荒れもその時のが癖で出てきちゃってるし。
向いてなかったんだな。

> 気付いたらパタンナーになってたんです。
> いつまで頑張れるか・・・
ずっと頑張れるんじゃないですか??
お友達のおかぁさん(60歳くらい)もパタンナーだったのかはわからないけど
そういうお仕事してて、今は自宅で寸法直しなどのお仕事してますよ!

> おまんじゅうも大好きですよ。
> って、催促してるつもりはないですから~^_^;
「2,3日中にお召し上がりください」とか一週間以内とかだったら
mi-さんのおうちに届く頃には腐っちゃうので、
賞味期限確認して大丈夫そうだったら次はおまんじゅうにしますねー。

ひかるの飼い主さん

掃除機のゴミがすぐ溜りますよね!
この前捨てたばかりなのにもう溜まっちょる!
なんて毎日思ってますよー。
でも、その溜りっぷりが楽しかったりして♪

ひかるちゃんのファーミーした抜け毛の量凄かったですね!
あれでぬいぐるみできそう。

> ひじきちゃん、お顔のまわりの飾り毛が立派ですね~!
すぐドレッドになるんですよぉ。
ひじきを引き取ったばかりの時は、
飾り毛がスパイラルになっててかわいい!
なんて思ってたけど、ブラッシングしてないだけでした・・・

> オス・メスのちがいとかではないですよね?
男の子の方が毛量が多いってどっかのブログで見ましたよ。
でも、ひかるちゃんはしっぽの毛立派!
アクセントが効いててかっこいいですよぉ♪

ちょみみさん

> ひじきちゃん、首かしげて飾り毛ほわほわ。
なぁんか、この写真カワイ子ぶってますよねぇ。
実は、シャッター押す手におやつ握ってました!!
ひじきはリボンが似合わないんですよ~。
美容室からリボンつけて帰って来た時は失笑してしまいましたi-278

> 大和、サマーカットにしたら抜け毛も短いせいか、気にならなくなっちゃった。
大和ちゃん、サマーカット似合う~。
ひじきは似合わないかもなぁ。
の前に、バリカンやハサミでカットなんてムリかなぁ??
ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム