洗濯機

すっかりお掃除ブログになってる本ブログ。
すいません~。
お掃除モードになってる今!
暫しお付き合いくださいませませ。

今日は(9日)洗濯機を掃除。
エアコンは明日ねぇ~。

洗濯機も半年程ほっといてしまったので大変な事に!!

ゴミ取りのところなんて
002_convert_20120609235220.jpg
こんなになってる~!!

これでも歯ブラシ&綿棒&爪楊枝を駆使したお掃除後なんですよぉ。
黒いのはカビかな??
ぎゃー!!!

遅い時間に洗濯機掃除をしてしまったので、仕上げはまた明日。

仕上げは
003_convert_20120609235541.jpg
これで!

ドイヒーな状態だったので、一回じゃキレイにならないかもなー。

明日カビキラーして、ゴミ取りがついでにキレイになったらラッキー!
ダメだったら、このパーツだけ買おうかな??
今度洗濯機買う時は、ゴミ取りのパーツを余分に注文しておこうっと!

掃除されるの嫌いなひじきちゃん。
今日はおもちゃを与えておきました。
001_convert_20120610000119.jpg
一人でブリンブリンになって遊んでました♪
かぁちゃんが掃除してると不機嫌になっちゃうんですよねー。
今日はおもちゃのおかげで助かりました!

明日も掃除が待っている!
今日はおやすみなさーい!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさん、こんばんはー♪
って、もう寝てるよね(笑)

お掃除、ほんと徹底的にやるのね。
隅から隅まで、これは凄い!
私なんて自分の部屋とトイレと・・・
他は気が向いた時だけで
ほとんどは、おかん任せだもん。

ひーたんも、1人遊び上手!
ままさんのお掃除終わるまで
イイ子にしてるんだよー。

でね、また投稿写真が選ばれて
BSフジ『うちのわんこ』に出ちゃうのよ!
今度は、おび兄がメインの写真。
今日6/10と、来週の日曜日6/17
12:00~12:25のエンディングだよ。
見てね~ヽ(^o^)丿

No title

わぉ・・!!
洗濯機の話♪
家の洗濯機は末っ子が産まれる寸前に実家の母が2槽式では大変だろうと買ってくれた全自動「愛妻号」
末っ子、この間20才になったので、洗濯機も20年使ってるの。
故障もなく野球小僧の泥んこにもめげずフル稼働してくれてます。
ひじままさんのように掃除するたびに「もう、いいんだよ^^)」なんて語りかけてるのだけど、すごく愛着あるんだ。
洗濯回数多いので、洗濯機は月1掃除してるけど、洗濯機の下、2ヶ月位まえに掃除した時は、あまりのひどさにビックリしたぁ!!
あっ・・2槽式洗濯機なんて知らないかな?

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

見たよ!見たよ!見たよ~!!!
『うちのわんこ』
銭洗のおび兄とめるたんの写真、アングルとか最高よ♪
次はぺぷりん登場かな??

> お掃除、ほんと徹底的にやるのね。
お掃除、やるまでは面倒なんだけど、始めると集中しちゃう!
面倒が強くて意地でもしたくない時は、
おしゃれな生活をしてる人のブログ見たりして自分を奮い立たせ、
何故かボサノヴァ流してお掃除。
毎日、ちゃんとお掃除していれば、大掃除で大変な思いしなくていいのにねぇ。

> 私なんて自分の部屋とトイレと・・・
> 他は気が向いた時だけで
> ほとんどは、おかん任せだもん。
実家にいた時はかぁちゃんもおばぁ任せ。
かぁちゃんの部屋はレコードに本がいっぱいの汚部屋でした。
もうね、今は掃除が大変だからモノ増やさないように努力してます。。。

昔は良かったけど、おばぁがもっと年取ったら
実家もお掃除お手伝いいかないとなー。
高い所が届かなくなったり、視力低下で汚れに気が付かなかったりするみたい。

昨日、今日は結局お掃除できなかったので、
明日はきっと!!!

ちょみみさん

二槽式洗濯機知ってますよ~。
実家がずっと二槽式洗濯機だったから使ってました!
しかも、全自動洗濯機使っている今でも二槽式洗濯機のファン。
洗い方が難しい洗濯物は二槽式の方がラクなんですよ~。

洗濯機20年ですか!
長持ちしてますね!!!
この前、お風呂の水を汲み取る事ができなくなって、
もう壊れてしまったのかな?
(パパさんが独身時代の時からのだから7年くらい経ってるのかな?)
って思い、再度お風呂の水汲み取りをチャレンジしたらちゃんと汲み取ってくれました。
たまたま汲み取れなかったのかなぁ??
今度からお風呂の~の時は、ちゃんと汲み取れてるか度々確認しないと怖いですわ。

> 洗濯機の下、2ヶ月位まえに掃除した時は、あまりのひどさにビックリしたぁ!!
どうやって掃除してます??
誰かに持ち上げてもらってその隙にとか??

洗濯機の下や裏とか、冷蔵庫の下や回り、どう掃除していいのか分からないんです。

ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム