お財布落としました

昨日はいつも行ってるバーの常連さんのお宅でガーデニングパーチー♪
特にお呼ばれしてなかったのですが、そこのおうちがひじきの散歩道にありまして・・・
知り合いも参加してるから、冷やかしで覗くだけ覗いて帰ろう。
って事になり、ひじき連れて沼公園へ・・・
早速発見され、来い来い来い来いって。
お言葉に甘えて飛び入り参加。
ひじきも参加です。
005_convert_20120611220908.jpg
いろんな人に遊んでもらって、緊張感ゼロに・・・。

お兄ちゃんに網焼きしたそら豆フーフーしてもらって
そら豆デビューしたひじき!
004_convert_20120611220937.jpg
やみつきになってしまったようです。
アチコチのテーブル回ってクレクレ攻撃してました・・・

お天気が危うい感じで洗濯物取り込みに一回家に帰ることにしました。
ひじきも一緒に・・・

ひーたん、お留守番よろしく!
かぁちゃんは大人の時間楽しんで来るわねぇ~!

ってパーチーに再び参戦!

もうね、酔っ払っちゃったぁ!

の帰り道、お財布落としました。
デジカメまで!

最初、そのお宅に忘れてきたんだと思ってました。
ご主人に探してもらったんですが見つからず・・・
心配で寝れずに今日になり、無理を言ってまたそのおうちの庭を探し・・・
見つからなかったので諦めて、カードとか一時的にストップさせようとしたんです。

の、その矢先・・・
お手入れで行っているひじきの病院から電話が・・・
「ひじきちゃんの診察カードが入ったお財布が、
 駅前の派出所に届いてるって連絡があって・・・」

びっくりです!
落として帰ってきたんだとしたら、もう絶対戻ることは無いと思ってました。
とりあえず派出所に電話して、デジカメも一緒に届けられたよー!
って。
もうホント、拾ってくれた人に感謝!

慌てて派出所に行き、手続きを済ませて落し物が我が手に・・・
去年のクリスマスにパパさんに買ってもらった革製のお財布は
昨夜の雨でビシャビシャ・・・
何年も一緒に過ごしたデジカメも・・・
でも、でも、戻ってきてくれただけで嬉しい♪

帰り、動物病院行ってお礼。
ご迷惑おかけしてしまったご主人にはお詫びを・・・
こんなに迷惑かけたのに、また飲みましょう!
って。。。
そんな優しい言葉に涙が出そうになりました。
そして、派出所にお財布を届けてくれた誰かさん。
お礼はいいって・・・
直接お礼言えないのが辛いでのすが、感謝しております。

かぁちゃんは回りの人に恵まれてるなぁ。
なんて思って嬉しくなってました。

ひじきの診察カードのおかげで面倒なカード会社への電話もしなくて済んだし、
実はお財布落としたの今回で2回目で、2回ともちゃんと戻ってきて・・・
優しい人っていっぱいるんだな!
感謝の気持でいっぱいの一日でした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!

嫌なニュースが多いけど、でも周りにはまだまだ良い人がたくさんいるんですね!!
なんだかこちらまで嬉しくなります♪

ひじきchanもパーチー楽しんだのですね!?羨まし~ぃ!!
うちの子はビビリなので外で、しかも知らない人がたくさんだと緊張のあまり何も食べれません(>_<)

No title

ひじきちゃんもそら豆食べたのね♪
そしてやみつきになっちゃいましたか!ヽ(^o^)丿
ひかるもそら豆は大好きなようでした!
あの独特の香りがそそるんですかね??(笑)

お財布、見つかってよかったですね~!
ひじきちゃんの診察券から見つかったというのがまた・・・♪

世の中、そんなに悪いことばかりじゃないですね~♪

No title

ひじままさん、こんにちはー♪

お財布が無事戻ってよかったですね。
まさか動物病院からのTELとは。
拾ってくれた方も、探してくださったご主人様も
病院の方も・・・親切な人ばかり。
きっとまましゃんの毎日の行いが良いからかな。
でもね、落とさないのが一番。
今度は、お財布に鈴付けるか、首からぶら提げるか(笑)
まっ、酔っ払っちゃったら、やっぱり気付かないかしらね(爆)

ひ-たん、すごい!
結構社交的なんじゃない?
おび兄やぺぷりんも、美味しい物くれる人に寄ってくけど
めるたんはちょっと苦手だと
いくらおやつ欲しくても、近くに寄れないんだよ。
どんだけビビリなんでしょかね。

似顔絵素敵だったでしょ。
有名な漫画家さん?
ぜひひ-ちゃんも描いてもらったほうがいいよ。
記念になるもの☆

お財布あって良かったですね〜(o^^o)
私も先日、クレジットカード入りの定期券を無くしたのですが…
でてきませんでした(T_T)
あっ!その後で学生さんの財布を拾いましたよ(^^;; それはちゃんと交番に届けました(^O^)/

No title

ひじきちゃん、みんなと愉しんで可愛がってもらって、おまけに、ひかるちゃんちで食べてたあの焼きそらまめ食べたのね。まぁ、よかったこと!

世の中、捨てたもんじゃないね。中身もあったのでしょ。
長男は地下鉄ですられて、カード再発行に随分掛かったものよ。手数料。
末っ子の時は財布は警察に届けられたものの中のお金は抜き取ってあってね。またまた、その時は野球のスパイク買う予定でいつもになく、諭吉さんも入れてあったりしたものだから、母さんは自分の持ち物位きちんと管理しなさい!と一喝したものよ。
何はともあれ・・一件落着よかったね。
ひじままさんの前途は明るいということよ。きっと!!

No title

お財布見つかって良かったですね!!
こんな時って
「世の中捨てたもんじゃない」
って思いますね~


ひーちゃん
リラックスしてかわいいされてイイねぇ♪
お外好き!人も好き!になったかな?

網焼きのそら豆
美味しそうだなぁ
飲めないけどビールのつまみに最高ね!!

yumekonさん

そうなんですよ!
財布が出てきたのにはびっくりしました!
心無い人に拾われて、カード悪用されたらどうしよう・・・
中身だけ抜き取られて、お財布沼に投げ捨てられたらどうしよう・・・
なんて嫌な事ばかり思ってました。
でもでも、ホントに良かった~。
感謝、感謝です♪

> ひじきchanもパーチー楽しんだのですね!?羨まし~ぃ!!
そうなんですよ!
気が付いたらお兄ちゃんに抱っこされてたり、
そら豆食べてたり・・・
ひじきも楽しかったみたいです♪

> うちの子はビビリなので外で、しかも知らない人がたくさんだと緊張のあまり何も食べれません(>_<)
ひじきもビビリなハズなんだけど、ちょっと図々しいのかなi-229

ひかるの飼い主さん

そら豆食べてましたよ~。
何でアレルギー出るか分からないのでちょっとビビりましたが
ひじきもそら豆大丈夫でしたぁ~。

> あの独特の香りがそそるんですかね??(笑)
正直、臭いですよね!
履き古したくつ下みたいな??
チワワの口元ってそら豆に似てますよね!
なんて、ひじきだけかな?

> ひじきちゃんの診察券から見つかったというのがまた・・・♪
そうなんですよ!
なんだかね、ひじき、ありがとう♪
って思ったりして!

いやいや、拾ってくれた人ありがとう!
ですよね。

昨日は浮き足立ってずっとボーっとしてました。

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

ほんと、戻ってきてよかったです!
みんな、みんないい人ばかり♪
ついでに言うなら派出所のお巡りさんも優しかったです。
ひじ市、ばんざーい!

> でもね、落とさないのが一番。
そうですね!
今度から飲みに行くときは、財布持たずチャックの付いたポケットがある服着て行こうかな?
そこのポッケに現金入れて、自分自身がお財布みたいな。。。
酔っぱらいとホント、どうもダメなので、醉う前にしっかりしないとな!

> 結構社交的なんじゃない?
以外でした!
たまに、ワキワキしてましたが大丈夫でしたぁ。
抱っこしてたお兄ちゃんが、
「ひじきちゃんに手を突っ張られて拒否されました!」
って報告が!
爆笑でした!!

> どんだけビビリなんでしょかね。
警戒心強いのおび兄だと思ってたけど、実はめるたんだったんですね!
ひじきは二本足で歩いたり、テーブルに向かって拝みだおしてたり・・・
そら豆LOVEになっちゃいました♪

>ぜひひ-ちゃんも描いてもらったほうがいいよ。
> 記念になるもの☆
欲しいなぁ~。
額に入れて飾るのにぃ~!

ともこさん

ほんとにほんとに良かったァ。
中身は一時的に取引ストップさせればなんとかなりますが、
お財布本体が大事でしたので、出てきた時はホントにうれしかったです。

> 私も先日、クレジットカード入りの定期券を無くしたのですが…
うわっっ!
大丈夫ですか??
クレジットカード停止しました??
手続き大変ですよね(´`)=3
どうか、定期入れ戻ってきますように・・・

> あっ!その後で学生さんの財布を拾いましたよ(^^;; それはちゃんと交番に届けました(^O^)/
かぁちゃんはお財布拾った事ないんですよぉ。
拾ったら拾ったで書類書かなきゃいけないんですよねぇ。

お手数お掛けしてるのにお礼も言えないなんてなぁ。

昔、あきらかに窃盗されて乗り捨てられていた自転車を発見し、
自転車に電話番号が書いてあったから連絡したんです。
近所の女子高生のものでした。
学校行く前に家に来て、菓子折りまで持ってきてくれて・・・
そんなつもりじゃないから!
って言ったんだけど、「学校に持って行けないから」
って事で受け取りました。
自分も自転車盗まれて嫌な思いをしたばっかりだったので
(自力で見付けました)
困ってる人には協力しようと思ってる矢先でした。
当たり前のことしてお礼でなんかもらっちゃうなんて・・・
なんて思ってましたが、実際自分がそういう立場になると
どうしてもお礼したい気持ちになるんですねぇ。

ちょみみさん

うわ!
長男に末っ子ぉ~!!!
ショックな出来事でしたね!
これからの人生、気を張れるんじゃないでしょうか?
なんて、かぁちゃんは2回もお財布落としてるし!!!

スパイクかぁ。
高いんですよね!
野球のは分からないけど、以前サッカーしようと思って(かぁちゃんはキーパー)
サッカーショップに入り浸ってました!
スパイクたけぇ~。。。
キーパーグローブたけぇ~。。。
なんて落胆しながら好きなチームのユニフォーム特注したり。
サッカーチームの話は夢物語で終ったので助かりました!

> おまけに、ひかるちゃんちで食べてたあの焼きそらまめ食べたのね。まぁ、よかったこと!
そうなんです!
茹でだったら塩分があるので絶対NGでした。
後で調べたら、そら豆事態がアレルギー反応起こしやすい食材だと分かって
ゾゾゾゾ~ってしたのですが、ひじきはそら豆では大丈夫でした♪

> 何はともあれ・・一件落着よかったね。
> ひじままさんの前途は明るいということよ。きっと!!
これで今年の運使い切ってたりして!!
なんて!
今回はいろんな人に助けてもらいました。
拾ってくれた人はどこの誰だかわからないのですが、
回りの関わってしまった方たち・・・
これからも大切にしていきたいです。

ちなみに、中身も無事でした♪

ばにシュクままさん

ほんと、良かったです♪
人の優しさにウルウルしちゃいました。
もう、迷惑かけちゃいけないですね!
これからは気を付けなきゃ!

> ひーちゃん
ひじきは・・・
もしかして厚かましい子なのかな?
なんて、チラッと思ったりして!
でも、ちゃんと笑いも取ってきたしいいっかぁ。

> お外好き!人も好き!になったかな?
それは、まだ遠いですね。
もっともっと、表にガンガン出してスパルタ教育しなきゃ!

の前に・・・
その酔っ払って帰宅する途中、かぁちゃんは公園のど真ん中で転んだらしいんです。
(↑覚えてない)
たぶん、その時にカバンの中身をぶち巻いたらしいのですが・・・
今日になって、腰が微妙に痛くなって。
まさか、まさか、またギックリ来るのかしらぁぁぁ?
なんて思ってます。
こんなかぁちゃんだから、ひじきはインドア派になっちゃうかな?
一人じゃ怖いから、パパさんがお休みの時にひじきの冒険させるつもりです♪

> 網焼きのそら豆
> 美味しそうだなぁ
> 飲めないけどビールのつまみに最高ね!!
うん、うん!
こ・れ・が!美味しいんですよぉ。
飲めない方でも美味しく食べれると思いますよぉ。
栄養も高く、茹でるより網焼きにした方が栄養多く接種できるのでオススメです♪

ばにシュクままさん

接種じゃなくて摂取ですね!!!
誤字脱字がおおくてごめんなさい!
まだ浮き足立ってるようです。

No title

実は届けたのはわたくしです。一割ください。

あふさん

カード派なので、財布の中は殆んど小銭でしたので、5円振り込んでおきますねー。
足りない分はひじきの熱いキッスをプレゼントします!
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム