爽やかひじき

今日は3週間に一度のお手入れで病院へ。
病院に行くとドアに手を巻き込まないように工夫がしてあった!
ホント、ごめんなさーい!

いつもはいつも行ってる病院で尿検査してもらってるんだけど、
今年に入って主治医の先生との都合が合わない!
いつも6月頃に尿検査してるんだけど、今月も合わないっぽい。
って事で、ご近所の病院で尿検査。
狂犬病もフィラリア検査も血液検査も・・・
今年はこの病院。

って、いつものいつものってどっちがいつものなんじゃーい!
って状態。

ひじきは二人もいい先生がいてラッキーね♪

尿検査の結果は尿の比重が高くて
体調によってストルバイトが出やすい状態だそうです。
寒くなる頃が一番ストルバイトが出やすくなるとの事で、
秋頃また尿検査しましょうねー。
ってアンプルもらいました。

後は、診察待ってる間に発見した耳の中の出来物。
診てもらったら「薬塗れば一日で治る」
との事でお薬注入。
ひじき、超怒ってるし・・・

爪に足裏の毛カットしてもらって、
肛門腺ぎゅぅぅぅ~って!

家に着いた頃には赤味掛かってたお耳の中はすっきりピンク色。
お尻もスッキリ
001_convert_20120618205752.jpg
爽やかひじき!

004_convert_20120618205927.jpg
満面の笑み!!!
めずらしい!

体のモヤっとしてた所が無くなったみたいね!
羨ましいわぁ。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじきちゃんの笑顔、女の子って感じだね。

お手入れの病院。
配慮が行き届いてますね。
そんな心配りに私はやられてしまいます。

追伸)この前のトトロ・・・の話。
行きたい~。トトロとトマト鍋食べたい♪
呼んでくれたのはひじままさんがお財布&デジカメの件でそれなりの誠意しめしたんだろうなぁ。いい話だね。

尿検査なんてした事がないです(・_・; ちゃんと定期的にしてるんですね。
結石の予防…必要ですもんね! 今度、先生に聞いてみよう(>_<) 2人も主治医がいたら安心ですね! 私も考えなければ〜!

ちょみみさん

こんな笑顔するなんて久々なんですよぉ。
いつも喜びをあらわにしますが、顔はニッコリしてないんです。
今回は煩わしい痒みからも開放されて嬉しかったんでしょうねぇ。

> 配慮が行き届いてますね。
そうなんですよ!
ドアの下の部分に、透明なテーブルクロスの分厚いやつみたいなのを付けて
隙間無いようにしてありました!
多分・・・あそこで足挟んだの、ひじきが初めてだったかな??
病院側も予測していない事故だったからびっくりしたでしょうねぇ。
なんだか申し訳ないですi-182

トトロ邸いいでしょ??
なんて、自慢しちゃったりして!
ここのご主人と仲良くなる前、ひじきの散歩道にあるトトロの看板。
ずっと不思議だったんですよ。
いつ写真撮ろうか??
なんて思いながらも、無断で写真撮ったりしたらいけないよねー。
なんて思ってモヤッとしてたんです。
まさか、自分がトトロの看板の裏でビール飲むようになるとは・・・
ひじきもお気に入りの場所になったらしいです!

トマト鍋おいしかったですよ!
フレッシュバジルがいい仕事してました!

ともこさん

実家で飼ってたワンコが血尿出す酷い尿結石ができてしまったんですよ!
発見してから暫くは病院で処方された薬やフードで様子みたんですが、
一向になおらなくて。。。
そこの先生を診察中に噛んでしまい、診察拒否されてしまいました。

その後、半年ほど勉強して食事療法に切り替えて、
違う病院(いつもの病院)に連れてったら完治してたんですよぉ。
うまい事結石が体内から出たらしく、ストルバイトなども残ってなくて
いいおしっこが出てる状態になって・・・
(いつもの病院はこの頃からの付き合いになりました)

なので、ひじきを引き取ってしばらくしてから・・・
おしっこした後のシートが光ってるような気がしたんです。
次の日尿検査したらストルバイトが出てて・・・
初期だったのでお水の量だけで完治しましたよ!

ストルバイトの他に、血が混じってないか?
タンパク質が出てないか?
など、細かく調べてもらえるので尿検査は是非!
先生によると、朝一採れたてのおしっこがいいそうです!
理想としては半年に一回の検査だそうです。

> 2人も主治医がいたら安心ですね! 私も考えなければ〜!
ホント、いい獣医さんと出会えたと思いました!

いつもの病院は土日は受け付けしてるけど、後は暦通り。
受付時間も9:00~12:00、14:30~18:30とまぁ普通。
でも、大学病院ばりに機材は揃ってます!

お手入れの病院は木曜定休。
お正月も普通営業です!
お盆も!!!
午後の診察も16:00~21:00までとなってて、
↑いつもの~と午後の診察時間が大幅にずれているので
いざ、何かあったら?の時の駆け込み病院として
セカンドホスピタルとしてましたが、
先生がホントにいい先生で、今は超信頼してます!

ひじきが大病したとき、どっちの先生に診てもらうか困っちゃいますね!
どちらもいい先生なので、他の病院で治療してきたとしても嫌な顔はしないと思うのですが・・・
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム