どうした?ひじきちゃん!

19日、ひじきちゃんはノミ・ダニ駆除の飲み薬を上手に・・・
いんや、イヤイヤ飲んで、その日は何事も無く終わりました。
でも、強風で寝れませんでした。

20日早朝嘔吐。
いつもの胃酸過多かな??
お薬での副作用だとしたら遅すぎるしね!

21日深夜1時。
ひじきうんつ。
うんつした時のご褒美のボーロ一つ食べ・・・
その一時間後嘔吐。
あれ?コレは胃酸過多じゃないな。
と思いながら就寝。
朝5時半またまた嘔吐。

嘔吐物をかたした後、何が原因なのか考えながら
起きる予定の時間まで就寝・・・
のつもりが、考えてしまって寝付けませんでした。

002_convert_20120621232641.jpg

天候の変化が原因なのか?
切り替えたフードが原因なのか?

って訳で、今日は切り替える前のフード単品で様子を見ることにしました。

そして、いつものお掃除。
かぁちゃんは古くなったウエットティッシュで玄関掃除をしてるのですが、
そのウエットティッシュの蓋を開けたら中の水分がこぼれてしまったんです。
ひじきが舐めたらイヤだったので、こぼれたタイルカーペットを剥がしたら・・・
床が汚れてたんですよ。
もしかしたら、この汚れのせいでアレルギー反応が出てるのでは?
と思い、カーペット洗濯。
床除菌。

ひじきちゃんは最近、かぁちゃんと一緒にお布団に入ってくれません。
床の上でベタッって寝てる事が多くなりました。
床に近い場所で生活しているひじきちゃん。
もしかしたら、ちょっとは影響あるのかな?

001_convert_20120621233706.jpg

今日、嘔吐したらフードでの原因ではないのかもしれない。
他に原因があるのかもしれません。
だけど、念の為に明日切り替えたフード単品で様子見ます。
んでも、一ヶ月以上、切り替えにじっくり時間使ってきたんだもん。
今更アレルギー反応でるのかなぁ?

天候の変化だとしたら・・・
室内温度設定など上手に使っていかなきゃいけなし、
菌によってのアレルギー反応だったら??
嘔吐より咳が出そうな気がするケド・・・

うーん・・・分かりませんなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんにちわ!

以前そんな事があったのですか!
でも、ひじきも同じ様なことあったら絶対病院に連れて行きますよぉ。
原因が分からいのって不安ですものね!

ひじきはさっき(と言っても17:30頃)吐いてしまいました。
新聞紙の上にゲェさせて、それを捨てようとした所に
「うごっ、うごっ」
って始まっちゃって、慌ててしまいました。
座布団の上に吐いちゃいましたよ・・・。
まぁ、仕方が無いと、さっきの新聞紙を捨てようとしたら・・・
二度目の嘔吐で慌てて新聞紙をテーブルの上に置いてしまったらしく、
テーブルの上が・・・
さっきまでアルコール消毒し、座布団もカバー外してお風呂場で軽く洗い。。。

犬の嘔吐物ってアルコールで除菌出来るものなんですかねぇ??
調べてるんですが答えが出てきません...。

って打ち込んでる途中で病院で聞こうと思い付き電話してみたら
アルコール除菌で大丈夫だそうです。
そして、脱水症状だけは気をつけてと言われました。

安心♪

そして、原因がだんだん分かってきたような気がします!
もうちょっと様子見です。

>あ、ごめんなさい。
>人のブログで自分の事ばかり書いちゃった。
情報いっぱい欲しいしありがたいですよ!

No title

本当に・・・
どうした?ひじきちゃん・・。
気温が高くなってきたから、床にベタッて寝てること多くなってきたのはどこの子も同じだと思うよね。
嘔吐は心配、寝れない母ごもっとも。

原因、わかってきたんだね。
少しだけホッ!!

この時季、いろんな菌が繁殖するよね。
今日は急遽休み。父さん仕事行ったし、天気もいい。
見ない振り、そろそろ限界なので掃除するぞ!

ひじきちゃんが今朝は落ち着いてますように・・・

ちょみみさん

どうしちゃったんでしょうねぇ??
今朝も吐いてしまいました。
今朝のは胃酸過多って感じだったけど、
病院に行った方がいいのかな??

> 原因、わかってきたんだね。
今は様子を探るために余計なもの食べさせないようにしてたのですが、
昨夜枝豆食べちゃって・・・
昨日は吐かなかったので、もう大丈夫なのかな?
って思ってたんだけど今は原因が分からなくなってきてます。

> 見ない振り、そろそろ限界なので掃除するぞ!
お掃除はかどってますか??

今日はお休みしたかったんだけど、
折角のお天気なので私もがんばりますよぉ~!

ミルクさんも、少し前に、食欲がなくなり(切り替えたフードが嫌いなんだと思ってた。今は同じ物を喜んで食べてます)1人で寝るようになり(ゆっくり寝たいんだと思ってた)吐くようになり(おかしいと思いはじめた)、オヤツも食べなくなり、元気がなくなりました。 慌てて、吐いてから2日後に病院に行ったら…なんと膵炎でしたΣ(゚д゚lll) 病院当日も元気に散歩してたし、まさか膵炎だとは思わず… (T_T) あと、その前にも1日に3回も吐いて、慌てて病院に行ったら、レントゲンに誤飲した物が写ってました(。-_-。) 違うかもしれないけど、病院で調べてもらったらスッキリするかもしれませんよm(_ _)m

ともこさん

ミルクさん、膵炎だったんですか!!
膵炎ってどんなのか検索してみたら・・・
治療法がとても大変なんですね。
看護ってとても大変だけど、ともこさんが頑張れば
ミルクさんも答えてくれるばず!
お互いがんばりましょう!

ひじきは嘔吐はしてたケド、食欲はめちゃあって、
今も「ご飯、もっとおくれ~!」
ってどつかれてますi-229
しつこいのでおもちゃあげたらブリブリ遊んでます・・・

今日の様子見て病院行こうと思ってたのですが、
安定してたので見送りました。
そして、漠然とですが原因が分かってきました!
多分、切り替えたフードです!
今日慌てて以前のフードを注文しましたよ。
また以前のフードに切り替えて様子見ようかな??
なんて思ってます。

> 病院で調べてもらったらスッキリするかもしれませんよm(_ _)m
ですね!
暫く様子を見て(以前のフード、ドットわんなんですよ!)
それでもダメだったら病院行ってきます!
ひじき
   ひじき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム