続・どうした?ひじきちゃん!

《前回の日記の続きです》

21日
切り替える前のフードで様子見。
安定している!
とても元気♪

22日
今度は切り替えたフードで様子見。
食30分後軽い吐き気。

23日
朝6時嘔吐。
やっぱり、切り替えたフードが原因か??

24日
深夜軽い吐き気。

25日
以前のフード『ドットわん』を慌てて注文。
まだちょっと残ってるけど、届くまで間に合わないなぁ。
どうしましょ??

って状態です!

一ヶ月以上も切り替え期間作って、
いよいよメインにしようと思った矢先でのアレルギー反応。
以前にもありました・・・

009_convert_20120625210021.jpg
ひじきがうちの子になってから書いてる健康管理帳によると
(最近、ブログやFBの方でまとめちゃってるのでサボってましたが、
 こういうの書き留めておくとやっぱり便利!)
以前、B(ドイツ産)からPK(国産)のフードに切り替える時、
(いきなりイニシャルトーク!)
今回同様一ヶ月以上切り替え期間作って、いよいよPKをメインにしようとした矢先の嘔吐。
病院行ったらアレルギーと言われて・・・
原因は蕎麦粉でした。

今回もPKの時と同じ症状なのよー!
ひじきはアレルゲンが蓄積していくタイプなのかねぇ??

でも、まだアレルギーと決まったワケではないので
気を抜かないで様子をしっかり見ていきますわ!

ひじきは嘔吐以外は元気!

最高の笑顔も
002_convert_20120625210048.jpg
ちゃんと撮れないくらいチョロチョロしてます!

元気は元気なんですけどねぇ。

原因が近々はっきり分かるような気がするかぁちゃんなのでした!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、ひじきちゃんの様子を知ってホッとしてる大和母です。
笑顔見れてよかったぁ♪

ちょみみさん

ご心配お掛けしてますi-201

嘔吐しないように夜ご飯は2回にわけて・・・
とか工夫してるのですが、
あんまり色々し過ぎて本当の原因が分からなくなりかけてますが、
多分、フードです!
昔のデーターと比べて、今はとても似てる状態なので・・・

> 笑顔見れてよかったぁ♪
これ何枚も連続で撮って、一番まともな写真なんですよーi-229
ってくらい、いつも通りチョロチョロ、そわそわ・・・

アレルギーだったら、アレルゲンを突き止めれば
今後避けて行けるのですが、ソレ以外だったら?
って思うと頭抱えちゃいます。

蕎麦 がダメなんですか…
ウチはまだアレルギーテストはした事がないんです(ーー;)
ミルクさんの膵炎は今は長い散歩とオヤツの見直しで、数値も改善してます(^-^)/
ドットワン早く届くと良いですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひじきちゃんはアレルギーで吐いちゃうんですね!?
犬の食物アレルギー症状ってゆうと、皮膚に出るイメージですが、
(ちなみにひかるも口や目の周りなど皮膚に出るタイプです。)
嘔吐とか下痢とかしちゃう子もいるんですね。。。
ひじきちゃん、ゲーゲー切ないね・・・(;_:)
でも切り替えに1ヶ月以上かけた後に症状が出るなんて、やっぱりアレルゲンを蓄積しているんでしょうかね??

ひかるも最近フードを変えたんですが、
切り替え期間はわずか2日。(笑)
全然問題なかったです。
グレインフリーということで、「now!」を選んでみました。(^_^)

ともこさん

ウチもちゃんとしたアレルギーテストはしたこと無いんですよぉ。
以前、吐き気した時に病院で
「今まで食べてたフードの原材料と切り替えたフードの原材料を見比べて、
 今までのフードに入っていない原材料があったらアレルゲンだと思っていい」
と言われ、それが蕎麦だったんですよ~。
どのワンちゃんもちゃんとアレルギーテストしてみると、膨大なアレルギー反応が出るみたいです。

> ミルクさんの膵炎は今は長い散歩とオヤツの見直しで、数値も改善してます(^-^)/
よかった!!!
膵炎の治療法見たらものすごく大変そうだったので、
おやつとお散歩で改善してるとの事で安心です♪

> ドットワン早く届くと良いですね!
お昼過ぎに届きましたよぉ!!
ドットわんは対応が早くて好きです。
以前、メールで問い合わせた時も迅速に返信してくれて
安心した事があります。

鍵コメさん

今朝も吐いてしまいました。
ちゃんとしたアレルギーテストはした事はないのですが、
以前、アレルギー反応が出た時に、病院の指示にしたがって自分なりに追究しました!

食べ物のアレルギーが引き起こす病気があるんですね!
知らなかった!!!
気を付けないといけないですね。

お話聞けて良かったです。
今日病院行った時に(さっき行ってきました!)
参考にさせていただきました!
ありがとうございます。

ひじきはフード切り替えるだけでこんな大騒ぎになっちゃうから
暫くは今日届いた以前のフードから切り替えないで
何かあったら違う方向で考えて行こうかと思ってます。

> 何よりトンチンカンな事、言っちゃってますかね(-_-;)
ホントは知られたくない事だったのに
お話していただいちゃってすいません。

次は明るい話を日記にしたいです。

> ひじきchanのアレルギーが軽いもので
> 早く改善されることを祈ってます(。-人-。)
ありがとうございます!

ひかるの飼い主さん

そうなんですよ~。
うごっ!うごっ!
って言い出しますよ・・・

ひかるんばちゃんは皮膚に出るタイプですか!
私と同じだ!

> でも切り替えに1ヶ月以上かけた後に症状が出るなんて、やっぱりアレルゲンを蓄積しているんでしょうかね??
アレルゲンだけじゃなかったのかもしれません。
さっき病院に行ってきて、先生から色々話を聞いて・・・
聞いたことが今は頭の中で散らかってるので
まとまったら日記にしますねー。

> ひかるも最近フードを変えたんですが、
> 切り替え期間はわずか2日。(笑)
> 全然問題なかったです。
わぁ!羨ましい!!!
これだ!と思ったフードが体に合わなかった時の切なさと言ったら・・・

> グレインフリーということで、「now!」を選んでみました。(^_^)
HPを見てみました!
原材料にターキーが入ってるんですねv-405
贅沢~!
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム