病院行ったよ!

今朝も吐いちゃったひじきちゃん。
今日は4:30分に。

001_convert_20120626203758.jpg

かぁちゃん、そこから寝直しできません
病院行くべきかどうしようか・・・

吐き始めて一週間経つし、行く事にしました!

早起きで頭がボーとしてて、
ひじきを連れて歩くには危険なので、
(また足挟んじゃったりするかも?)
9時頃二度寝。

夕方からの診察で診てもらいました。

・お熱もない
・お腹も痛がってない
・歯茎の色良好
・食欲有り
・元気

などなど診てもらい、出た結果は

胃酸過多の可能性有り

だそうです。

フード替えたり、台風来たり、ノミ・ダニ駆除の薬飲んだりと
いろんな事が重なって何が原因かは特定できないみたいなんだけど、
液体(胃液?)しか吐いておらず、今の所は胃酸過多かな?
っていう感じでした。

ひじきの切り替えかけたフードなのですが、
以前アレルギー反応があったフードと共通点がありました!
『犬・猫兼用』なのです。
先生にそのこと言ったら「めずらしいね!」
って。
犬と猫のフードの違いを説明してもらい、
もしかしたら、ひじきには向いてなかったのかもね!
って思いました。
今度、そのニ社のフードの成分表を見比べようと思います。
犬猫兼用意外にも共通点が見つかるのかも!

胃の中が荒れているだろうから胃薬と胃液を抑える薬と整腸剤が混じった粉薬を処方してもらいました。

002_convert_20120626203825.jpg

今日は以前のフード『ドットわん』が届いたので夜から切り替え、
お薬も飲ませて様子見。
お薬飲んでも吐き気が治まらないようだったら
胃酸過多意外にも原因ある可能性があるそうです。

003_convert_20120626203852.jpg

もう、吐き気無ければいいなぁ。

004_convert_20120626203915.jpg

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

胃酸過多ですか~?!
ひかるも昨日、夕方の散歩のときにあちこちで草をはみながら歩き、
最後には黄色い泡と一緒に吐きだしてました。
キャベツをあげていたので、消化が良すぎたのかしら・・・??
なんて思います。

「犬 胃酸過多」で検索したら、
朝、黄色い泡を吐いちゃう時は、
寝る前に腹もちのよいものをあげるといいって
書いてる記事がいくつかありますね!!
既に見ているかもしれませんが・・・↓
http://scarecrow.bz/archives/2007/01/post_240.html
なるほど~!と思いました!
消化の良いフードは、そりゃ、お腹が空くのも早いですよね。

犬猫兼用フードなんてあるんですね!
はじめて聞きました!( ..)φメモメモ

でも、写真を拝見する限り、
ひじきちゃんは元気そうで、
相変わらずキュートでよかったです☆

良かった!

あ~良かった!!!!
って、ひじきchanは辛かったのだから良かったはマズイか…。
でもひどい病気じゃなくて良かったです。

と、なるとですよ…
ひじママさん、どうしよう。
昨日のトンチンカンなコメント…(-_-;)
嘔吐が続いてるっていうのでもしかしてウチの話で参考になることが??
いやいや、状況も状態も違うから…
と悩んだ挙句、意味不明なコメントしちゃってますよね( ̄∇ ̄;)
恥ずかしすぎる…。

でも役に立たなくて(=ひどい病気じゃなくて)良かったです。

No title

ご飯の切り替えって難しいですよね
どんなに成分が良くても
合わないと大変なことになっちゃう

以前
いつものバニラのフードを買って開いてみたら
色が違っていて不審に思いながら食べさせてら
吐くわ下痢だわで大変なことになったことがあります

ショップ側も
中身の変更を知らされていなかったそうです
そんな会社は怖いと思い
今のフードに切り替えましたよ
ショップも取引止めたみたいです

胃酸過多って人でも辛いのに
ひーちゃん大変だったね
でも
お写真見てると元気そう!
お薬飲んでままさんに甘えて早く元気になってね!!

お薬で胃が楽になると良いですね!
こんな時、私がいつも思うのは「言葉が話せたら…」。
そんな事、考えても仕方がないのにね(^_^;) 早く良くなりますように…

ひかるの飼い主さん

ワンコって草で胃腸を整えたりするっていいますよね!
ひじきは草は食べたことが無いんですが、
実家で飼ってたワンコはムシャムシャ食べてはゲェェってしてましたi-229

キャベツも胃にとてもいい食材なんですよねぇ。
でも、アルカリ性なので、ひじきは食べ過ぎないようにしています!

サイトありがとうございます!
勉強になりました!
寝る前に何か食べさせるとは漠然と知ってましたが、
今までボーロだったもんなぁ。
消化良すぎだったわ!
今、夜ご飯を2回に分けているのですが、
残りを寝る前にあげようかな??

玄米かさつまいもかぁ。
近々(何もなければ二週間後、何かあれば週明け)
また病院に行くので、相談してみます!

ご心配おかけしちゃってすいません!

yumekonさん

今の所は胃酸過多なんですが、
薬飲んで経過見ないと分からないんです・・・
この薬で吐き気が治まって、
お薬飲んでる間にご飯も前と同じごはんで馴らしていって、
お薬が終った時にどう出るか・・・

ただの胃酸過多だったらいいなぁ。

昨日のコメント、トンチンカンじゃないですよ!
先生にyumekonさんの事言ったからなのか、とても慎重に診てくれましたよ~!

病気って、身近な人がかからないと正直どんな病気なのか分からないですよね。
テレビや雑誌などで病気の事紹介されてても暫くしたら忘れちゃうし。。。
自分自身や身内にお友達が病気になれば、理解しようと調べたりしますもんね。

ブログって情報交換の場でもあると思ってるので
いろんな情報がもらえるとホントにありがたいです。

ご心配おかけしました!

ばにシュクままさん

> いつものバニラのフードを買って開いてみたら
> 色が違っていて不審に思いながら食べさせてら
> 吐くわ下痢だわで大変なことになったことがあります
うわ!
怖~い!!!
そんな事ってあるんですねi-282
バニちゃん、大変でしたね!

フードの切り替えってホント大変。
ひじきはもう切り替えない方向で行こうかと思ってます。
先生に、ひじきの様態が落ち着いたらサプリ的なのも考えてみたら?
って、商品のチラシをもらいました。
ずっとひじきのウンチで相談してたので、
調度良さそうなのを探してくれてたみたいです。

> お写真見てると元気そう!
> お薬飲んでままさんに甘えて早く元気になってね!!
ありがとうございます。
ご心配おかけしました!

ともこさん

おかげさまで今日は早朝嘔吐が無く、
ひじきもかぁちゃんも7時までゆっくり寝れました!
ホント、言葉が話せたら・・・と思うのですが、
ひじきはわがままばっかでうるさそうだなぁi-229

言葉が通じない分、体触っていつもと変わりはないか?
舌の色や目の輝き、動き方に食欲にうんちやしっこなどなど・・・
見て行くしかないですねぇ。

ご心配おかけしました!

No title

その後、ひじきちゃんの様子はどうかな?
元気があっても「吐く」ことが続くのは心配。

犬猫兼用フード・・少しびっくりしたよ。
そういうものもあるんだね。

大和はウンチが緩くなると噂のフードでも問題なく、お腹は丈夫な子なのかもだけど・・間接に悩みありだし。
可愛いわが子のためならエンヤコラと頑張りましょ!

ちょみみさん

あるんですよ!
犬猫兼用フード!!!
そのニ社は手作りを推奨しているメーカーで、
これで足りない何かがあったらトッピングしてちょ!
っていうスタンスです。
ひじきはメインとなるカリカリ自体が体に合わなかったみたいなので、
トッピングしてもアウトだったかな?

> その後、ひじきちゃんの様子はどうかな?
おかげさまで今の所落ち着いてますv-22
お薬もふりかけと勘違いしてる始末です。

> 元気があっても「吐く」ことが続くのは心配。
ホント、あまり続くと食道がただれたり、歯が溶けちゃったりする心配もあるので
たかが胃酸過多って思わないようにしました!
今は薬で落ち着いてますが、薬が終った時どう出るか・・・
まだまだ様子見です!

> 大和はウンチが緩くなると噂のフードでも問題なく、お腹は丈夫な子なのかもだけど・・間接に悩みありだし。
そうですよねぇ。
その後、ダイエットはどうですか?
ひじきは太りやすい体質なんだけど、胃酸過多で空腹時を作らない
もしくは空腹時感を短縮させなくちゃいけないんだけど、
太りやすいからなぁ~。
こんにゃくダイエットいいんだけど、アレルギー体質だしなぁ・・・
って天秤にかける感じでいます。
大和ちゃんもかな??

実家で飼ってたワンコ『とーい君』は末期の心臓病だったのですが、
心臓が痛む時は足を痛そうに上げてました。
いつもの病院の先生に聞いたら心臓が苦しくて関節に痛みがきてる。
と聞いて、フードに軟骨のみじん切りを入れるようになりました。
一ヶ月位経った頃、足上げ現象はなくなりました!
軟骨はコンドロイチン?グルコサミン???コラーゲン???
分からないけど、その成分が効いたみたいです。
大和ちゃんもその成分は摂取してるんでしたっけ??

> 可愛いわが子のためならエンヤコラと頑張りましょ!
頑張りましょう!!
ちっちゃい体で頑張ってるんだもん。
守ってあげなきゃ!
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム