モヤッとした

今日は自転車で家からちょい離れた電化商品量販店へ・・・
買い物終わらせ、通りにあるドラッグストアMKへフラッと入りました。
なんか安いのあったら買おう!
ってノリで。
クリスタルカイザーが安かったので、二本持ってレジへ・・・

レジには薬剤師さんがいて、お客におばぁちゃんが。
期限切れの割引券を薬剤師さんに差し出してて
「これは4月で期限が切れてますよ」
の説明を受けてる所。

そこに、レジ係の人が「代わりまーす」
と入ってきた。

そこで、薬剤師さんが
「コレ、期限切れてますよね??」
ってレジ係の人に差し出した。
レジ係のひとは
「あたしに差し出されても・・・」
って言った。

かぁちゃんは「なに?コイツ・・・」
と思ってしまったのです。

何かお問い合わせがあって、レジを離れたのだろう。
その間、レジ慣れしてない薬剤師さんにレジ代わってもらってたんだろう。
って事は安易に分かったけど、自分の仕事代わってもらっててその態度は??

なんてムラッって思ったんだけど、あまり来ないし、まぁ、いいやぁ。

おばぁちゃんのお会計が終わった時、
そのおばぁちゃんが「こんなの出てきたわー」
って、まだ使える割引券を差し出した。
「これは面倒なレジに並んでしまったぞ!」
って思いながら事の成り行きをぼんやり見守った。

最初使えない割引券を出して、使えないと知り、
一万円出して8千なんぼのつり銭受け取り普通にお会計済ませたおばぁちゃん。
だけど、後から20%オフのクーポン見つけて
店員にグチッと言われてもう一回20%引きのお会計でお買い物済ませたおばぁちゃん。

これっておかしくないですか??

おばぁちゃん、二重取りされてますよ。

最初のお会計で支払った商品のお代返してもらってないんですもの。

その事気が付いたの自分のお会計済んだ後。

店員はもうテンパってるし性格悪そうだからヤツには言わないで、
外に出ておばぁちゃんを探しました。

だけどもういませんでした。
おばぁちゃん、すばしっこいのう!

レジで事の成り行きを見てて、違和感があったけど、
確証がなくて何も言えなくて・・・
おばぁちゃん、ごめんね!

20%OFFどころか二重取りされちゃったよ!

なんてため息つきながら帰宅。

自分もお会計の時気を付けなきゃなー。
店員がしっかりしてれば大丈夫だけど、
今日みたいなパターンがあるから・・・

↑の話とは全然関係ないけど
ひじきの体調が戻ったので、やっとシャワーしました。

007_convert_20120705230622.jpg
フード切り替えた時に、同じメーカーのシャンプーもオーダーしてました。
フードは失敗しちゃったけど、シャンプーは大成功♪
無香料でなのか?
シャンプー後のタオルに向かってのジタバタ祭りがありませんでした!
かぁちゃんの手にも優しかった~♪

シャンプーが合ってて安心したのと(シャツのアイロンがけも終わりスッキリ)、
ドラッグストアMKでの出来事でとても複雑な心境になってしまった一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

今度こそ

あ~ひじきchan体調戻ったんですね!
よかったぁ。
前回は「要経過観察」っておっしゃってるのに
「良かった」を連発しちゃって本当にごめんなさい。
反省してます・・・。
今度は今朝ウチの子がゲーゲーしちゃいました(>_<)
単発で戻すのは想定内なので(本犬には悪いけど)
いつもなら「これくらいならOK~」なのですが…
昨晩はこの夏初めて保冷剤を入れてみたので冷え過ぎたのか?
と私もモヤっとしてます(=_=)

レジでの出来事・・・かなりモヤっとですね!!
私もどちらの立場にも立たないように気をつけよう。

おばあちゃん(>_<)
大丈夫!きっと後で気がついて、またMKに行ったはず!
レジが終った後でも割引券をちゃんと出す人だもの(^^;;きっと行く!
行って〜!と念を送ります(>_<)
レジの人にも天罰が〜!因果応報です!

yumekonさん

今度こそ大丈夫です!
ご心配おかけしました!!!

> 「良かった」を連発しちゃって本当にごめんなさい。
全然!逆に勇気付けられてましたよ!
不安で心配でオロオロしてた時に
「今日は吐いてないんだもん!胃酸過多さぁ~。そうだよ!良かったんだよ!!!」
って感じでi-278

ユメコさんもゲェしちゃいましたか!
ひじきが嘔吐してた時にろんなサイト見て
「犬はよく吐く」
って書いてあったのみました。

先生の話によると、ワンコは雑食でいろんなモノ食べれるけど、
実は、いろんなモノ食べると体がついて行けないんだよねー。
だそうです。

今回は体に合わない新しいフードで胃が荒れてしまったひじきですが、
胃酸過多は元から持ってたので、最近は
(ひじきは一日三食14グラムずつあげてます)
夕飯だけ最初10グラムあげて、寝る直前(だいたい12時前かな?)
に残り4グラムあげてます。
今の所安定してますよ~!

単発ゲェ~だったら様子見って感じかな?
続くようだったら病院行きですねぇ。

> 昨晩はこの夏初めて保冷剤を入れてみたので冷え過ぎたのか?
うんちが緩くなければ大丈夫だと思うけどどうなんですかねぇ??

> レジでの出来事・・・かなりモヤっとですね!!
> 私もどちらの立場にも立たないように気をつけよう。
ホント!
私は以前の職場でレジも打ってたもんで、
仕事引退して専業主婦になった今でもレジ中のトラブルは気になってしまって・・・
「袋いらないです!」
の時に商品に貼ってもらう店舗の名が入ったシールを
その時に慌ててセットするのとか、かなりイラッってきます。
「開店前に準備しろよ~!ぐぉら~!!!」
って言いたいのをグッと堪えてますi-229

ともこさん

おばぁちゃん、後で気がついてくれればいいなぁ。
レジは金銭誤差、化粧水分、ばっちり出たと思います!
その時の担当者は??
って、後になってからジワジワ怒られるのが
かぁちゃんが以前勤めてた会社だけかな・・・。
(1円でも誤差出ちゃったら大変でした!)
MKはどうなのかな??

No title

ひじままさん、こんばんはー♪

ひーたん、体調戻って良かったね。
シャンプーも、ひーたんとままさんの手に優しいんだね。
それは良かった。
なかなか、合うもの見つからないもんね。
うちはなんだっけ???
でも最近使ってるのはラファンシーズ・・・おび兄の毛がしっとり。
みんなふんわり仕上がるから気に入ってます。

レジとか・・・色々ありますよね。
私は、サッとスマートに終えたい方なので
小銭とか、グズグズ出してる人とかに、イラッとしちゃうことがあるよ。
気が短いのかしらね^_^;

↓ガリガリ君、、、
かき氷にするやつ売ってるんだよー。
知ってるかな?

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!

良かったですよ~!
今日の昼間、オエッってなってましたが、
嘔吐までには至りませんでした・・・。
なんで??
って思ってたら、夜になって陰部が少し腫れてて・・・
近々ヒートが来るみたいです。
人間もだけど、ワンコもヒート前って体調崩したりするのかなぁ??
明日天気が良かったら、駆け込みで病院行っていつものお手入れしてもらう予定です♪
道路歩かせるのもちょい不安なのでおしめ着用、バギーでGO!
晴れるといいなぁ。

> シャンプーも、ひーたんとままさんの手に優しいんだね。
> それは良かった。
無香料のがなかなか見つからなくて苦労しました・・・
いい匂いのだと、ひじきのドタバタが凄くて止めるのに苦労しましたが、
無香料のだといい匂いが気にならないのか??
ドタバタが無くなって、タオルドライも楽ちん♪
私の手もしっとりしちゃって・・・
人間も使っていいヤツだから、一緒におんなじの使おうかな??
ちなみにコレ!
http://www.wanderland.jp/other/magishan.htm
普段の掃除にも使えるって言うからびっくり!
お高いからそんな使い方は絶対しないですけどねぇi-278

> でも最近使ってるのはラファンシーズ・・・おび兄の毛がしっとり。
> みんなふんわり仕上がるから気に入ってます。
ラファンシーズ、ちょいと調べてみたら、
ドッグショーに出るワンコに人気だとか??
おしゃれbibirin'sにぴったり!

> レジとか・・・色々ありますよね。
> 私は、サッとスマートに終えたい方なので
> 小銭とか、グズグズ出してる人とかに、イラッとしちゃうことがあるよ。
分かります!
かぁちゃんもレジ打ちの時は
「先に小銭出して、次に札だせば??」
なんて、心の中で思ってたりしてi-235
後はお友達でレジ並んで、お会計の時もずっとしゃべってる人とか・・・
最近、かぁちゃんもお友達とレジならぶ時があるんだけど、
友達に無愛想になってしまいます。
レジのやり取りだけは集中しちゃうな!

> ↓ガリガリ君、、、
> かき氷にするやつ売ってるんだよー。
> 知ってるかな?
知らない!
かき氷にする機械??
興味深いですわ・・・
ひじき
   ひじき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム