おされな生活がしたくて

掃除って、毎日やっても終わらないですね・・・
今日も、
「土曜だし、かぁちゃんもかぁちゃん業お休み♪」
なんて思ってたのですが、洗わなくちゃいけないフキンと目が合ってしまいました。
ヤル気がないのにやらなきゃいけない事があるって力入らないですよねぇ。

そんな時は音楽聴きながら掃除することにしてます。
しかも、
002_convert_20120721212625.jpg
ボサノバ。

オーガニックやらロハスやらゆるふわスタイルやら
北欧家具だったり、田舎暮らしにハーブに・・・
なんだか、そういうのに憧れています。
ナチュラル系のお店行くとボサノバがBGMで流れている事が多くて、
おされーな気分になるんです。

なので、このレコードを聴くと、少しはヤル気になるんです。
なんだか↑のおされキーワード、菌とかホコリとは無縁って感じですよねー。

これね、失敗なのが、レコードって所。
A面終ったらひっくり返さなきゃいけないじゃないの!
掃除が途中で止るの!
手袋してるから、作業途中で手袋外すのテンション下がるの!
同じタイトルのCD再発してたからCDの方買っておけば良かった~。

今度昔の職場行って、おされボサノバのCD買ってこようかなぁ。
小野リサいいですよねー。
あの、ポソポソ歌ってる所とかおされ度UP!

↑のおしゃれキーワードの世界の人ってマメなんだろうなぁ。
かぁちゃんは基本、干物女だからマメな掃除が重労働なのよん。

フキンを除菌している間、犠牲になるのはひじき!

ボサノバは歯垢とは無縁なのっ!
って歯ブラシ訓練開始!
003_convert_20120721214832.jpg
こんないいモノあるんだから、ちゃんと使おうよぉ~。

いつもなら、このペーストや歯ブラシ見ただけで逃げちゃうひじきちゃん。
昔はちゃんと歯ブラシしてたのに、震災以降ダメになっちゃった。。。
でもね、今は発情期パワーですよっ。
001_convert_20120721214913.jpg
ひじきが歯ブラシに近づいてきました!

始め(じゃないんだけど・・・)の一歩!
002_convert_20120721214951.jpg
歯ブラシをほっぺにあてがい、
「歯ブラシは友達」アピール!

この後は奥歯シャカシャカできました!

発情期中に訓練して、再び歯ブラシできるようになればいいなぁ。

歯ブラシ終わった後
004_convert_20120721220346.jpg
ぐったりひじき。
やられた感みなぎってますねー!

フキンの除菌タイム終了~!
濯ぎに台所へ焦っていくかぁちゃんを、ひじきは
006_convert_20120721220926.jpg
こんな顔して見てます。
「台風が過ぎた後ってこんな感じ??」

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~!ビルバックだ♪
ひかるも最近ビルバックの歯磨きペースト使ってますよっ!
実家のここあ&海老蔵が使っているのを見て、マネしたんです。
(・・・ここあはひどい歯槽膿漏で、最近なんと11本も抜歯したんですよ~。)

うちはモルトフレーバーを使ってるんですが、
なかなかおいしいみたいで、ペロリと舐めてます。
ネットの評判とか見ていると、
このペーストはおいしく舐める犬が多いみたいですが、
ひじきちゃんは逃げちゃうんですかっヽ(^o^)丿

ひかるも歯磨き自体はもちろんそんなに好きじゃないのですが、
飼い主がしつこく「ハイ、歯磨きするよ!来なさい!」って言い続けると
最後にはしぶしぶ自分でやってきます。(笑)

No title

ひじままさん、こんばんはー♪
こちらも、またお久ですっ!

ひーたん、歯磨き上手!
我が家も最近歯磨きはじめたんです。
特に、歯が弱いおびたん。
先日トリミングに行った時
トリマーさんに、歯茎が赤くなってますって言われて
それ聞いて、私がヤル気になったんです。
1日おきにやってたんだけど、先日さぼっちゃったら
今日歯茎から血が!
サボっちゃいけませんねー。
めるたんもガウガウしちゃうので、なかなか出来ないんだけど
歯磨きジェルを、指でゴシゴシ。
少しづつ慣れてもらわなきゃね。
ひーたんも頑張ってね!

おされな生活・・・
ボサノバだなんて、めちゃオサレ~。
それ聴くだけで、心が穏やかになるし落ち着くよね。
私はね最近、オサレな雰囲気の飼い主さんとランチする機会があって
やっぱりお友達もオサレだと、気分良いなーって思っちゃった。
どんなんでも、オサレな気分になるのはイイよね!

ぺぷりんの丸刈り。
相変わらずムッチムチですよ。
おび兄が一番モフモフ。
ぺぷりんは涼しげな顔してるのに、
おび兄だけは何だかとても暑そうです^_^;

ひかるの飼い主さん

ビルバックの歯磨きガムが大好きだから、
このペーストもいけると思ったんですがねぇ・・・
残念。
ここあちゃん、いっぱい抜歯しましたねぇ。
お疲れ様です。

実家で飼ってたワンコ、何にも訓練しないで
いきなり歯みがきさせてくれたので、
(悲しい話ですが、荼毘に付した時にお骨拾ったのですが、
 歯がきれいに残ってたんです。火葬場の人もびっくりしてました。
 歯が丈夫だったから、嗅覚、聴覚、頭もしっかりしてたんですねー。
 って。
 白内障はちょっとだけなってました。
 頭がしっかりしてたから最後は苦しかっただろうなぁ。
 なんて思い悲しくなりましたが、最後まで家族の声に反応してたとーい君に
 今はありがとうの気持ちでいっぱいです。
 歯を大切にしてよかったです!)
ワンコの歯ブラシは楽ちん♪なんて思い込んでて・・・
ひじきであれ?って思い、いろんな人の声を聞いて、
とーい君みたいなパターンは珍しいんだと痛感しましたi-229

> 最後にはしぶしぶ自分でやってきます。(笑)
ひかるちゃん、いい子だ!
前回、歯ブラシをしてる写真みたのですが、
とてもイヤイヤには見えませんよぉ~!
ひかるちゃん、歯ブラシ上手だ!
ひじきだったら、「仕上げはおかぁさん♪」
って噛もうとしますから怖いですよi-229

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!
かぁちゃんも最近、ばたんきゅーコースです。
パソコンの前で寝落ちしてるなんてしょっちゅう。

> ひーたん、歯磨き上手!
以前ほど磨かせてくれなくなっちゃいました・・・
がっかり。
一から訓練やり直しですよぉ~。

おび兄、歯が弱いんですか!
大変だっ!
ぬいぐるみをカミカミしてるだけで唾液いっぱい出るし、
歯垢も取れるような気がするんですがどうでしょ??
めるたんが邪魔しない場所で、思う存分カミカミしてもらうのはどうかな?
歯みがきが一番効果的なんですが難しいですよねー。
後、ひじきによくやってるのが、ほっぺの上からの歯茎マッサージ。
気持ち良さそうにするんですよ~!

> 少しづつ慣れてもらわなきゃね。
> ひーたんも頑張ってね!
がんばりましょうね!
bibirin'sはそれぞれ個性があって、歯みがきもやり方も違くてホントに大変!
挫けずにがんばろう!!!

> ボサノバだなんて、めちゃオサレ~。
ボサ、おしゃれですよね!
Soulもおしゃれなの持ってるんだけど、聞き入っちゃって手が止るんですよi-229
程々に好きで、そんな詳しくないジャンルがボサノバなので作業しながら聞くにはちょうどいいです♪
音楽ハマるとお金かかるから程々にね・・・。

> やっぱりお友達もオサレだと、気分良いなーって思っちゃった。
そっかぁ。
かぁちゃんは自分が恥ずかしくなるですよ。
「同じ女なのにこうも違う!」
って。

ゴテゴテしてる人をおしゃれだとは思わないけど
(ビーズとかくっついてるネイルとか雑菌付いてそうで・・・。携帯のデコ?も同じ目線。)
さり気なくおしゃれな人って見てて気持ちいいです。

かぁちゃんはセンスが無く、太ってしまったので服も買えず(痩せてから買おうとしている)
きちゃないおばちゃんですよ!
でも、室内だけはきれいに保ちたいって思ってたのに、火傷しました・・・
熱々に熱いフライパン触ってしまいました。
なんででしょうかね?
フライパン触って熱いのに、すぐ手が離れないんですよ。
2秒くらいかな?触ってしまいました。
料理途中だったからすぐ冷やすこともできず、暫く痛かったです。
パパさんにメールして、途中下車で火傷の薬買ってきてもらっちゃいました。
おかげさまで今は痛みから開放されました~。
って、感じなので台所ぐちゃぐちゃ・・・。
ハエが寄ってきそう。
ひじき
   ひじき
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム