ひじモップ

あっちーですねー。
さっき買い物行ったんですよ。
ヨーカドーのきれいな水6リットル、米5キロ、
100均の下駄箱の湿気取り買い占めし、
炎天下の中ヨロヨロ帰ってきました。
米の入ったエコバッグが肩に食い込み痛い。
王家の紋章に出てくるピラミットの石を運んでる奴隷を思い出したり、
仙骨に嚢腫持ってる人って、重いの持っちゃいけなかったんだ・・・と思ったり。。。
10分もかからない帰り道が長く感じました・・・。
今日は14時まで休ませてね♪

ひじきの生理はもう殆んど出血がなくなってきました。
後二週間は発情期間中なので、室内はきれいにしなくちゃ!
昨日、血の付いてるタイルカーペットを洗濯。
むき出しになったフローリングに水の激落ち君を噴射!
雑巾で拭こうって思った時、
「あ~あ~あ~!!!!」
って唸りながら走ってきたひじきが水の激落ち君でビタビタの床にダイブしちゃいました。
慌てて風呂場に連れていき、水の激落ち君が付いた所(主にお腹近辺と足裏)を洗い流しました

強い洗剤とかじゃなくて良かったけど、
これからはひじきがモップにならないように
雑巾にスプレー噴射させて使うようにしなきゃなー。

001_convert_20120725115625.jpg
掃除がキライだからって邪魔するのはやめてよねー!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これまたえらい重労働しましたね~
無理はしないでね!

ばにシュク家も
激落ち君シリーズユーザーです

あと
オレンジ系洗剤もイイですよ~
水周りから床掃除まで何でもOK
汚れがっつり取れてキレイになります

わんこがいると
洗剤踏まないか、舐めないか心配ですよね
ササッと手早く二度拭きしなきゃ!!

No title

ひじモップ!!??
笑い事じゃないけど…でも想像するとちょっと可愛い♪

買い物してる時ってそこまで思わないけど
たくさん買い込んでお店を出た途端 後悔することあります^_^;
いつも以上に帰り道が長く感じるんですよね…。

ばにシュクままさん

あの水がねぇ~・・・毎度重くて!
でも、「明日の私が楽になる~♪」
なんて思うと頑張っちゃうんですよぉ。
米が堪えましたよ。
米も通販にしようかな??

> ササッと手早く二度拭きしなきゃ!!
マジ○クリン、二度拭き不要って書いてあるのに
思わず二度拭きしちゃいます。
オレンジのは自然な感じだから今度使ってみようかな?
今あるスプレー式洗剤類(色んな種類が沢山!)使い終わったらチャレンジしてみよう♪
水の激落ち君は便利なのでひじ家ではレギュラーで、
その他の洗剤が定まっていないんですよねー。

昔、「どのシャンプーがいいか分からない」
って10種類程買ってきてたおばぁ。
「そういう買い物は止めなさい」
って言っていたのに、今自分がそういう買い物しちゃってるし!
コレってやつ見つけて安心して掃除したいです!

yumekonさん

> ひじモップ!!??
激落ち君を噴射してる時から、ほっぺワキワキさせてたんですが、
攻撃してくるとしても噛むマネ程度だろうなぁ。
なんて思ってたのが甘かった・・・
あんな、体張って飛び込んでくるとはねぇ。
最初に出た言葉が「えええ???」でした!
いろんな事が頭よぎりましたよぉ。
「ひじきちゃん、除菌しちゃった・・・」
「コレ(水の激落ち君)水って書いてあるけど、ただの水じゃないんだよね・・・」

激落ち君の注意書き見たら
「体には直接つけないでください」
みたいな事が書いてあったので慌ててお風呂場ですi-230
コレがワックスとかだったら、水洗いだけじゃすまなかったなぁ。
なんて思い、反省してました!・・・

> たくさん買い込んでお店を出た途端 後悔することあります^_^;
しょっちゅうです。。。
yumekonさんもでしたかi-278
でも、買い置きなどいっぱいしておくと後が楽ですしねぇ。
その『楽』の為に頑張っちゃうんですよねー。
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム