病院で注意すること

今日は二ヶ月に一度の婦人科の日でした!

大きい病院なので待つんですねー。

この病院に半年前に導入された自動受付機。
病院に行く時間が早かろうが遅かろうが、予約時間までに行けば
あらかじめ決まってた番号の札出してくれます。
以前は早朝行って受け付けしてたのですが、
今はこの機械のおかげでゆっくり病院に行く事ができます♪

待っている間、なかなか読み終わらない
東野圭吾の天空の蜂を今日は絶対読み終える意気込みで読書タイム。
ここは待ってる間ヒマなので、他の誰かと目が合うと話しかけられることが多々あるんですねー。
ただ、お話するだけだったら大歓迎なのですが、
以前、人の病気に付けこんで宗教じゃないみたいなんだけど
自己啓発セミナーみたいなのの勧誘にあって・・・

最初、普通に仲良くなったんだけど、仲良くなればなるほどなんだかおかしい。
「今度お茶しよ!」
って普通に言われたので
「いいよ!」
って答えたら、
「合わせたい人がいる」
と言われて、そこで???ってなったのです。
なんで、知り合って間もない人にその人の知り合いを紹介されるんだろ・・・

ピーンときました!
これは何かの勧誘だなって。

なんでその人に合わせたいの??
「かぁちゃんと同じ病気で悩んでる人がいる」
(悩む程の病気ではない)
「医者に子宮筋腫があると言われてよく分からないといっているから説明してほしい」
(プロが説明して納得できないのを、かぁちゃんが説明できるわけがない)
勧誘と白状させるまで質問攻めにしましたが、
皆まで書くと危険なので、かぁちゃんの責めはここまでにします。

そして、色々聞き出してようやく
「なんかの勧誘?」
って聞いたら「そうだ」と白状しました。
なんの勧誘なのか聞き出そうとしましたが、それは教えてくれませんでした。
なので、必死になって断りました。

なのに、喰い付いてくるから、人に厳しい事言うのキライなんだけど、
「もう、電話しないで!」
って言っちゃいました。

病院ってほんと、勧誘多いんですよ!
こうすれば病気が治る!とか言って・・・

って事があったので、病院では本に夢中になることにしたんです。

でも、聞こえてくるよ!
隣りに座ってるおばちゃん2人の会話。

「あ!○○番で止まってるわー。先生、電話きちゃってるのかな??」
救急で運ばれた人が診察室から出てきて・・・
「あ!あの人出てきたからサクサク進むかもねー。」

など、実況中継してくれるので、イチイチ掲示板見ないで済みました!

かぁちゃんの受付番号は42番でした。
受付番号30番後半になった辺りから診察がサクサクと進むようになり、
診察番号41番が呼ばれて、次はかぁちゃんの番だ!
って、診察番号の控えの札を取り出して待機してたら・・・

41番の人終わり、かぁちゃんの42番が掲示板に表示されるかと思いきや、
38番が表示されました・・・
隣のおばちゃんは
「あれ??番号下がっちゃった・・・。
 42番の人、イラッとしてるわよねー。
 42番がサクッと終わってくれれば次はあたしなんだけど・・・」

噂の42番は隣にいるよ!

38番の診察が終わり、次は42番が表示されました。

かぁちゃんです!
やっと、かぁちゃんの出番です!

先生はかぁちゃんの顔見るたびに
「元気だね!」
って言ってくれます。
だけど、採血した時に血が止まらなくなったので
血液検査の結果をよくよく見てもらいました。
結果、問題なし!
暑かったから血行が良くなりすぎてたのかな??
との事でした!

お薬の処方箋出してもらい、次回の予約を取って今日は終了~!
次回の予約ホントはすでに一杯だったのに、特別枠とかで取れました!
そんなシステムあったのね!

43番のおばちゃんの期待通り、かぁちゃんの診察は5分ほどで終わりました。

天空の蜂も読み終えたし、なかなか充実した外来でしたよ!

さぁさぁ、お留守番してるひじきちゃんの為に帰りは急ぎ足!

家に帰るとひじきちゃんが
001_convert_20120801185609.jpg
かわいい顔でお出迎え♪

この時期、室内温度や湿度を快適にしてても、
お留守番させるのは心配ですね!
元気でお出迎えしてくれるとホッとします。

お留守番ご苦労様の気持ちを込めて、ひじきの好きな
002_convert_20120801185637.jpg
ツンツンをずっと、ずぅぅぅ~としてました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
病院で先生に[���:FF33FF]元気だね[/���]って言われるなんて聞くと嬉しいね。
痛みはいくらか治まってるのかな・・。

勧誘!!待合室で!?
悩みあると藁にでも・・・と思うじゃない。いやだわ!!

この時期の留守番、本当に辛いわぁ。
元気な顔見るとホッとするもんね。ツンツン♪

ちょみみさん

こんにちわ!今日も暑いですねー。

背骨の方はぎっくりしてから、たまに痛みというか違和感はあったのですが、
冷えないようにして筋トレ続けてたら今の所違和感も消えました。
でも、長距離移動とかは怖いです。
子宮の方は不正出血はたまにあるし、
痛みもたまーにあるのですが、いずれもホルモンバランスが安定してないとかです。
今飲んでる薬が終わったら通常通りになるのかな???

> 勧誘!!待合室で!?
あるんですよー。
勧誘の人と仲良くなってしまった日は、
お会計待ちの時に話しかけられたのですが、
携帯電話を(かぁちゃんが)片手に持ってたんです。
お会計終った後も話しかけられて、帰りたいのに捕まっちゃって
「この人なんだろ?自分のお会計来るまであたしも待たせる気?」
って思い、「用事あるから」って振り切った所、
「お友達になりたいから電話番号教えて欲しい」
が最初でした。
携帯持ってるの見られてるし~・・・断れない・・・。
うまく断れれば良かったんですがねぇ。

> 悩みあると藁にでも・・・と思うじゃない。いやだわ!!
ホント、人の弱みに付けこんで嫌なヤツ!
って思ってしまいました。
しかも、あの手の勧誘って、最初に何の勧誘か言わないといけない
というか、法律でそう決まってるそうなんです。
なので、なんの勧誘なのかと聞いても
「インターネットで調べられると困る」
とか言われて怪しさ倍増!
最初の電話で疑って良かったです。

> この時期の留守番、本当に辛いわぁ。
大丈夫だろうなぁ。
って思っても心配ですよねー。
玄関開けた瞬間聞こえる元気な鳴き声でホッとします。
つんつん♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム