メガネデビュー

体のアチコチにガタが来てるかぁちゃん。
大丈夫だと思っていた視力にも最近自信が無くなってきました。
以前は両目2.5以上あったのですが、最近は多分1.5~1.0まで落ちたかな??
かなり不便です。
この視力の落ち方だと老眼は避けられそうですが
遠くのものが見えづらくなるのって遠視っていうの?
にはなりそうです。

目を大事にしよう!
と思い、
004_convert_20120805230749.jpg
PC用メガネ買っちゃいました!

子供用のを買ったので
007_convert_20120805230816.jpg
ピカチューのメガネ拭きが付いて来ました。
映画のタイアップで期間限定だそうです。
メガネ入れももらったのですが、これもまたピカチュー仕様。
なんとなくうれしい♪
こういう事やってるの丸井だけかな?
詳しくは店舗の方にお問い合わせください。

メガネ慣れしてないので、最初は違和感ムンムンだったのですが、
購入してからずっとメガネしてるのでちょっとは慣れました。
でも、たまに眉間がムズムズします。

メガネに興味津々のひじきちゃん。
近くに寄ってきてはヒャッっと逃げて行きます。

008_convert_20120805230843.jpg
ひじきのサングラス買おうと思ってたけど
この様子だと無理みたいだねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじままさん、こんにちはー♪

私も1.5あったのに
今じゃ、両目1.0に落ちました。
PCめがね興味あるんだけど、買いに行く時間が・・・
多少は目にいいのかな?
使ってみないと分からないし
私の場合、使ってみても、どれだけ効果があるのかも分からないかも(笑)

↓病院の待ち時間、そんなお誘いがあるのね。
私はこっくりこっくり爆睡してます。
本持って行っても、全く読む気になれず。
瞼が閉じてきちゃうんですよー。
幾つになっても、良く寝れちゃう。
年とると、なかなか寝れないと言うのに、不思議だわぁ。

しつけ教室ね。
カフェで月3回行われていて
行きたい時に、予約して参加するの。
だから、毎回一緒になるワンコも違うし。
それもまた楽しみなんです。
場所は、小田急線はるひの駅下車して2分の所。
我が家が良く行くカフェですよ。
ママさんのところからは、ちょっと遠いかな。
その教室が、いいかどうかは人それぞれの判断だけど
楽しい先生だから、結構人気なんですよ。
しつけ教室ご案内はこちら見てみて↓
http://dapplebackcafe.blog27.fc2.com/blog-entry-215.html
12日も、しつけ教室参加なの。
頑張りますよー。

mi-さん

mi-さん、こんにちわ!

視力って年と共に落ちちゃうんですね。。。
視力が0.なんぼの人からは「まだ目いいじゃない!」
なんて言われますが、2.5~1.5は大きく違い不便です。

PC用メガネはPCが眩しくて目がシバシバしたり、
携帯画面もドンッって感じる人にはいいみたいです。
かぁちゃんはPCが眩しくて・・・
メガネかけると眩しさちょっと緩和されます。

でも、メガネ慣れしてなからメガネのせいで目が疲れちゃいそう。
なんて思ってます。

病院は「そういう事もある」と噂では聞いてたのですが、
まさか、自分がカモになってしまうとは・・・
病院では友達作らないほうがいいって聞いてたけど
こういう勧誘もあるからなのね!
って、勉強になりました。

待ってる間、寝ちゃうのも有りですよね!
でも、置き引きも多いから気をつけて!

しつけ教室遠いッスねi-229
ヤフーの路線で調べたら1時間38分。
乗り換えも多い~i-183
ひじきとかぁちゃんにとって、行くだけでも大冒険になりそうv-356
おび兄のしつけ教室の様子見て、ひじきも行かせた気分になろうっと♪
12日頑張ってくださいねーe-269

No title

1.5は良いなぁ!!
あたしは5年生からコンタクト人生なんですよ
裸眼で0.01かな?
メガネは車運転できる0.7で調整してます

コンタクトはずすとぼやけて
父ちゃんが若くてイケメンに見えます(笑)

パソコンに長時間向かうと疲れますよね
制限時間2時間と決めていますよ

赤いフレームかわいいメガネ♪
できる女っぽいね~

あたしのメガネを選ぶ基準は
性格悪そうに見えるやつ

みんなに変わった基準と言われます

ばにシュクままさん

0.01Σ(・ω・ノ)ノ
あれ?パパさんもそれくらいだったかしら??
裸眼だと動けないって言ってました。

コンタクトかぁ。
目に付けたり取ったりしてるのを見てるだけで恐怖ですよ!
眼科で眼圧調べるのもすごい覚悟決めております。

> 父ちゃんが若くてイケメンに見えます(笑)
アッハッハ!それはいいですね!
・・・
もしかして、パパさんもかぁちゃんの事そういう風に見えるのかしら?
一緒にいる時は裸眼でいてもらおうかな?
そして、メガネかけた時に現実が待っている・・・

> あたしのメガネを選ぶ基準は
> 性格悪そうに見えるやつ
ざます系ですか??
それともレンズに色付きおしゃれメガネ??

メガネ、種類がいっぱいあって悩んじゃいますよねー。

このPC用のはJINSって所ので、家でしか掛けないので
一番安いのでいいやぁって感じで、子供用試着したらサイズがぴったり!
なのかな?
視界にフレームが入り込むのが気になってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

色んな方がブログ見ますものね。
捉え方もそれぞれですね。

陰ながらも応援してます。
がんばれ!

メガネ、サイズは合ってるみたいなんですが、
やっぱり大人用の方がよかったかなぁ??
外出用にもう一個欲しいんだけど、
外出用だったらUVカットのレンズの方がいいに決まってるし、
そうするとなると高いしなぁ。
JINS、UVカットの低価格メガネも出してくれないかなぁ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうすぐ老眼だ~ひ~~~ひひひひ

鍵コメさん

家庭内復活(?)したようでなによりです。
少しづつ頑張ってください。
ひじきは明日からお散歩開始です。
まるまる一ヶ月外出てなかったから、
お外嫌いリセットかかっちゃったかな?
うちも少しづつ頑張りますよー。

> JIN、結構UV効果ありそうですよ。
PCの他に、UVカットの機能もあるんですか!
お得感♪
そしたらもう一本用意しようかな?
赤フレームだと服限定されそうで。
以前、眼鏡市場で作ろうと思ったら、
度入りと値段が変わらなかったので買えませんでした。
JINS、プレート原価100円??ひえー!!!

あふさん

老眼きますかね??
このまま上手く遠視の方向でお願いしたいのですが・・・。
姉は老眼になってます。
仕事が非常にやりづらいそうなんですよ。
母が「あんたに注射して欲しくない」って言ってましたi-229
ひじき
   ひじき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム