10日の金曜日〈お留守番編〉

ひじきを病院に連れていき落ち着いた頃・・・
お買い物行く事にしました。
この日は近所のスーパーじゃないですよ!
越谷レイクタウンまで足を伸ばすことにしました。

うんつの時にしか食べれないボーロが
018_convert_20120812223419.jpg
切れてしまいました!
また通販で取り寄せようか考えたのですが、
このボーロ、保存料とか一切使ってないので水分飛ばしてて硬いんですね。
最初のうちはひじきちゃん頑張って噛んでたのですが、
最近丸呑みするようになっちゃって・・・

こういう口の中水分持っていかれそうなおやつって、
ちゃんと噛まないと喉に詰まるような気がして
昔食べてたボーロに戻すことにしたんです。
昔食べてたボーロ、通販で安く手に入らないか??
って調べたのですが、交通費出して(通販の送料とあまり変わらない)
ショップに買いに行ったほうが疲れるけど何かとお得かな?
って思い、でも、近場で買えるのは越谷まで行くしか無く行ってきました。

レイクタウンってホントに広いから、駅入口からペットショップまで15分以上移動時間掛かるんです。
疲れちゃったよぉ。

おうちでボーロ待ってるひじきちゃん、お待たせしました。(すっかり夜)
001_convert_20120812225104.jpg
ついでにささみチップスも買ってきたよ♪
安心してうんついっぱいしてね!

お買い物でお疲れのかぁちゃんにも
016_convert_20120812224848.jpg
自分へのご褒美♪
きゃぴっ♪

ひーたん、病院にお留守番にこの日はお疲れ様でした♪

017_convert_20120812230041.jpg

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

《番外編》
かぁちゃんの野菜料理日記

毎度実家から大量の野菜を頂いております。
二人暮らしでは消費できない量。

今、パパさんが仕事忙しく家でご飯が食べれない状況。
もらったお野菜を腐らせずうまい事一人で食べて行こうと挑戦中。

前回の日記ではオクラを料理しました。

今日は
001_convert_20120812230640.jpg
ピーマン4個どうにか調理します!

朝はピーマン2つ使って
002_convert_20120812230702.jpg
オムレツ。
に見えますか??
オムレツのつもりで作りました。
いつも失敗しちゃうんですよねー。

お昼は
004_convert_20120812231209.jpg
ぴーまん醤油炒めのおかか和え。
地味なんですが、白いご飯に合います♪

よーし、よし!
今日の目標ぴーまん4つ食べたよぉ!
次はきゅうり6本で佃煮作ろう!
って士気高まったとき・・・

おじーからお届け物です。
003_convert_20120812231545.jpg
四国八十八ヵ所回ってる大泉洋的に言うならば
「ありがたい」
です。。。

きゅうりの佃煮作ったら野菜室掃除できると思った矢先に
いいタイミングで採れたてどーん!
ついでに実家ご近所さんからいただいたお野菜や
おじーの実家からのお届けモノのメロンまで!

笑うしかありません!

休日出勤のパパさんは今日は早く帰って来れるということで
夕飯はおうちゴハンです。
かぁちゃんもそのつもりでメニュー考えてたのですが、
夕方のひじきの散歩がちょい長くなり夕飯準備も遅れ・・・

思ってたよりおかず少なめになってしまいました。

夜は大量に頂いたトマトの一部を
010_convert_20120812232743.jpg
水煮にして

012_convert_20120812232811.jpg
ミートソース作りました。
フレッシュトマトから水煮作ると甘味増すってネットで見たけど本当でした。

このミートソースを
013_convert_20120812232841.jpg
輪切りにしてオリーブオイルで焼いたナスの上に乗せて

こんな感じで
014_convert_20120812232904.jpg
いただきました!

かぁちゃんはキライじゃなかったんだけど、
パパさんの評価は低かったですよ。

ナスもミートソースも余っちゃった・・・
明日の昼はこれでパスタだな!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父さん、ひじままさんのことが可愛くて仕方ないんだね。
この年になると、よくわかるよ。
新鮮野菜で食事。健康の源。
何しよう・・と考えるのもいいことだし、娘思いのいいお父さん。
親孝行しなくちゃね。

ミートソースも輪切りのナスにのせるとお洒落になるね。
私にはこういう発想がないのよ。
量で勝負なのでなんでも大雑把。
きゅうりの佃煮って・・?
きゅうりのキューちゃんみたいのなの?

ちょみみさん

家庭菜園の野菜が大量に採れて嬉しい悲鳴を上げているみたいです。

ホント、いきなり野菜をいっぱいもらうと
どうやって食べようか迷ってしまいますねi-229
トマトの水煮なんて、こんな事がなかったら作ろうとは思わなかったし、
いいきっかけになったと思います。

> ミートソースも輪切りのナスにのせるとお洒落になるね。
クラッカーみたいなのにも乗せて食べました♪
かぁちゃんは「おいしい」って思ったのですが、パパさんがちょっとダメだったようで・・・
ミートソースが甘くなってしまったのがいけなかったかな??
トルコ料理風にナスのディップも作ろうと思ってたのですが時間が無かったです。。。
レバーのディップの缶詰があって良かったですよー。

ナスはちょっとエグかったなぁ。
ミートソースより生姜醤油の方が合いそうなナスでした。

> 量で勝負なのでなんでも大雑把。
男子がいるんですもの!
そうなっちゃいますよね!
いっぱい食べたでしょ?って思っててもまだ食べれたりして・・・

> きゅうりの佃煮って・・?
> きゅうりのキューちゃんみたいのなの?
だと思いますよー。

レシピは
http://cookpad.com/recipe/873794
コレです。
手間暇掛かって大変なんですが、好きなおかずが作れたら嬉しいな♪

> 親孝行しなくちゃね。
そうですね!
でも、難しいです。
こっちがおせっかいすると「心配するな!」って逆に気を使わせちゃうし・・・
なので、合う時は元気な風にしてます。
私が元気で幸せでいるのが今の所親孝行かな??
ひじき
   ひじき
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム