また始まる苦行

ヒートが終わり、病院に行き、
「生理終わった後の二ヶ月間が一番ばい菌入りやすい時期なんですよ」
と聞き、ひきつけ起こしそうになったかぁちゃんです。

でも、お外には連れて行っても大丈夫だそうで・・・
草むらも大丈夫だそうで・・・
ひじきを常に清潔にしてれば大丈夫と言われました。
去年の夏も清潔にしてたんだけどなぁー。

病院行った日をきっかけにお散歩開始することにしました。

病院に行った日は10日の金曜日。
11日はカミナリ雲発生でお散歩中止。
そして昨日・・・ひさびさに近所の公園にお散歩行きました。

005_convert_20120814000557.jpg
耳が警戒しております

お散歩道途中にあるトトロ邸はトトロの看板無くなり、庭にカウンターができて
より一層広くなり素敵な空間になってました。

汗だくのかぁちゃんを見て「ビール飲んでく?」
ってご主人は言ってくれました。
ホントは飲んで行きたかった・・・
だけど、ひじき運転中は飲めないとお断り。

帰り道
もう歩きたくない
008_convert_20120814000625.jpg
って座り込み。

この公園に住んでる猫ちゃんに
009_convert_20120814000959.jpg
上から言われてしまいました。

そして、今日(13日月曜)
夕方良い感じの時間帯にひじきを散歩へお誘いしました。
ひじきは怒ってTシャッに噛み付きました。
ぽっかり穴が開いてしまったよ。
ここで怯んだら負けなので、うまい具合にハーネスしてお散歩。

今日のトトロ邸は賑やか!
BBQをしてました。
お友達(いつも行ってるバーで知り合った)いっぱい!
ほんの2,3分顔を出し、だけど、ちゃっかり焼きバナナ食べて帰ってきました。
かぁちゃんは楽しかったけど、ひじきは終始緊張。
人がいっぱいでびっくりしたかね??

帰ったら
008_convert_20120814003939.jpg
干たて&洗いたてシーツのかぁちゃんの布団の上で伸びてました。。。

暴れん坊お嬢はやっぱりお散歩などで疲れさせるのが一番なのかな??


にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

《番外編》
かぁちゃんの野菜料理日記

今日のお昼ごはんは昨日余ったミートソースと焼きナスで
001_convert_20120814004740.jpg
パスタにしてみました。
バジルを入れて、パルメザンチーズできめっ!
おいしかったょぉ。

夜はゴーヤで
004_convert_20120814004809.jpg

ん?このゴーヤの絵と

008_convert_20120814003939.jpg

この姿似てる・・・

って思いながら調理。

006_convert_20120814004840.jpg
ゴーヤのサラダです。
コレがうんまいんだなっ!

そして、夜ご飯はこんな感じに・・・
007_convert_20120814005009.jpg
ゴーヤサラダ、島らっきょう、おにぎり。

おいしゅうございました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじきちゃんはお外に出ちゃえば緊張しつつも楽しみを見つけられる感じですか?

ウチはすっかりお外はNGになっちゃいました。でも外には出たいらしくてリードとカラーを見るとすっごい喜んでます。
で、一歩外に出るとすっごい後悔するみたいです(^_^;)
抱っこしてても大暴れするから腱鞘炎になりそうです…。

お散歩後のひじきちゃんは本当にお疲れのご様子ですね(笑)
ひじきちゃん、一緒に頑張ろうね!
ユメコさんにもひじきちゃんに追いつけ追い越せで頑張ってもらうよ~。

yumekonさん

ひじきはお散歩中は「早く帰りたい」で頭いっぱいかな?
行きは公園まで抱っこで行って、公園ではうんつにしっこしたら
お帰りモードになってますよぉ~。
外より屋内。
それが自分ちじゃなくても構わないようで、
今日もトトロ邸の前に行ったらおうちの中入りたがってましたよi-229
またご主人に気を使わせてしまうのもアレなので・・・
そこからまた抱っこ。
帰り道は一生懸命歩いてました!

> で、一歩外に出るとすっごい後悔するみたいです(^_^;)
> 抱っこしてても大暴れするから腱鞘炎になりそうです…。
申し訳ないんだけど・・・
ユメコさんおもしろい。
ワンコって、そういう所が人間っぽいですね。
魅力の一つです。
でも、リード見て喜ぶんだったら、お外復活遠くないような気がします。
ひじきはハーネス見ただけで唸ってますよ!

> ひじきちゃん、一緒に頑張ろうね!
> ユメコさんにもひじきちゃんに追いつけ追い越せで頑張ってもらうよ~。
お互いがんばりましょう!
ひじきのお外嫌いには心折れそうになりますが、
いつかお散歩好きになると信じて私もがんばります!

No title

ひじままさん、こんばんはー♪
ひーたん、久々のお散歩
陽があたってて気持よさそう!って思ったのに
やっぱ緊張しちゃった?
でもね、bibirin達も、いつも耳はそんな感じ。
周りを警戒しちゃってるよ。
それでも楽しそうなのは、おび兄。
めるたんは、きょどっちゃってる。

おとといもしつけ教室だったんだけど
ちょっとずつ課題もクリア出来て
おび兄なんて、その日ご一緒したお友達のパパさんに
最初はガウガウしてたのに
教室後は抱っこせがむと言う・・・奇跡を起こしました。
近かったら、ひーたんも誘うのにな。

コメントが4件も!って見たら
ママさんだったのねー。
嬉しかった、、、ありがとー。

mi-さん

mi-さん、こんばんわ!
ひじきは散歩連れ出すまでが勝負なんですよー。
ハーネス見ただけでガウガウ!
もうね、ハーネス引っ掛けて引っ張りだして・・・
外に出てからちゃんとハーネスして・・・
強引に外出してますが、これじゃダメだろう。
って思ってます。

> 陽があたってて気持よさそう!
そうそう!
これでも夕方6時近いんですよ!
夏は日が長いですね。

公園にはのびのびお散歩してるワンコが多くて
みんな楽しそうなのに、ひじきはビクビク・・・
今日はそろそろ1歳になるチワワちゃんと知り合って、
一緒にお散歩したのですが、ひじきお得意の座り込みで置いてけぼりになっちゃいました。
トホホ・・・

bibirin'sも耳が警戒してるんですね!
チワワ特有なのかもしれませんねぇ。
体が小さいから怖がりな子が多いって聞きました。
でも・・・ひじきはデカイし・・・

おび兄、しつけ教室で奇跡ですか!
十戒!!!!!
って言ったら大袈裟かぁ。
でもでも、凄いですね♪

> 近かったら、ひーたんも誘うのにな。
参加したかったな!
ご近所でしつけ教室してる所探してみたんですが、
越谷レイクタウンでどうやらしつけ教室してるみたいなんですが、
電車の乗り換えが新宿並にごった返してて怖い場所なので
ひじきを連れて行くのは諦めてます。
ひーは頭のいい子だから、受けた教育は身につくハズなんだけどなぁー。

> コメントが4件も!って見たら
そうそう。
bibirin'sおもしろいでしょ!
突っ込みどころ満載よぉ!
ひじき
   ひじき
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム