ちょっとした変化

お散歩開始してからカミナリ雲出た11日以外はお散歩行ってます!
こんな連チャンで行くの初めてかもしれない。

今日もハーネス着けるまで大変でした。
ちょっとした親子喧嘩。
ハーネス着けてから玄関までひじきは必死の抵抗。
       ↑
ここまではいつもの事なんだけど・・・

今日は玄関先行ったらくるくる回ってるんです。

ひじきが嬉しかったり、なにかに期待してる時にする行動。
びっくりしちゃった!

でも、玄関開けた瞬間の飛び出しは良かったけど、
その後震えだしちゃった。

いつもの公園でいつものようにお散歩。

トトロ邸の前通りかかった時、ご主人が「おいで!」って呼んでくれました 

洗濯物かたして買い物行ってお散歩・・・
と、一気にしちゃったから、かぁちゃん茹でタコみたいになってたの。
冷たいお水で生き返った~!
そこで、お昼にニンニク料理食べたの思い出して・・・
完全口臭い!
あちゃー!
かぁちゃんは口臭気にしながらも呑気にカウンターに座り、
ひじきはウッドデッキの上をウロウロ・・・

ホント、居心地いいから長居しちゃいそうになったんだけど、
カミナリ雲発生!
渋々帰る事に・・・

ご主人、いつもありがとうございます!
またひじきとおじゃましますねー。
あ、パパさんも!

トトロ邸をもう少し行った所にちょっとした広場があるので
そこが折返し地点。
今度は違うルートで公園に向かいます。

ひじきは公園まで歩きません。

抱っこしてる途中で
005_convert_20120817210653.jpg
猫ちゃんご飯タイム!

ここらの猫ちゃんは地域の人に守られてます。
餌付けじゃないんですよ!

その猫ちゃんを遠目で
006_convert_20120817210719.jpg
ガン見!
今まで猫ちゃんに興味持った事無いよね!
へぇ~、びっくり。

なんて思ってたら
「かぁちゃん、待って!」って
003_convert_20120817210805.jpg
臭い嗅いでる~!
いつもは帰る時はその事で頭いっぱいでひたすら歩くのに。
犬らしいです。
非常に犬らしい!
しかも、その後おしっこしてるし!
これってマーキング?
女の子もマーキングするの??

今日はひじきの変化が見れたお散歩でした!

おうち帰ったひじきは
011_convert_20120817212228.jpg
ぐったり。
写真撮るまでは寝てたので・・・
左のほっぺ、寝ぐせが付いております。
(ちなみに、午前中は歯みがきで疲れさせました
「今日も上手にできたよぉ~!」

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

《番外編》
かぁちゃんの野菜料理日記

今日のお昼は昨日と同じきゅうりの冷製パスタなんだけど、
トマトが残り僅かになってたので
今日はトマト無しで頂きました。

001_convert_20120817214127.jpg
今日も大盛りにしちゃったよ!
あー!!!

残したトマトは明日のお昼にいただくんだもんね♪

実家からもらったお野菜は残り僅か。
この調子でいけば、スーパーで買ってしまった大根にキャベツに手が付けられるわね♪

なんて思ってたら・・・

002_convert_20120817214150.jpg
はい!
実家からお届け物です。。。
トマト大量だわね。
明日のためにってトマト取っといてしまった事に後悔・・・
ピーマンも凄い量だね。
スイカ丸ごと・・・

おばーからコレもらった時に
「スイカ・・・」
って呟いたんですね。
そしたら
「なにも言わずに食え!」
ってジェスチャーして去って行きました。

おばー・・・
まだメロンに手を付けてない状態なのに・・・

もう、野菜室パンパン。
でも、明日から果物にも手をガンガン付けて行きますよ!
食べ物腐らすのはひじ家ではタブーなんです!
かぁちゃんの胃袋がんばれ!

丸ごとスイカにビビッてるひじきちゃん。
009_convert_20120817214353.jpg

010_convert_20120817214243.jpg
ひじきもスイカ食べようね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新鮮野菜ありがたいね。
家の庭の適当に植えたきゅうりでさえ、毎日収穫できるから、ご実家でもわんさか毎日取れるんでしょうね。
いっぱいいただきましょうよ。ととろ亭に差し入れもいいかも・・・。

ひじきちゃん、お散歩に目覚めてきたかな。
刺激があるんでしょうね。女の子もマーキング・・するみたいですよね。
お散歩知り合いの中型ワンコしてますよ。
虚勢してる大和。でなくても散歩中は常に足上げてる~。
クンクン・足上げ~の繰り返し。

散歩は・・先生いわく、熱中症になる方がこわいから無理に行かなくてもいいよ・・って話なんです。
芝生とかなら大丈夫だろうけど、近所ではアスファルトでの散歩になりがち。初夏に散歩後、吐いちゃったことあるし、第一最近は行きたがらない大和。車移動後、涼しいところ・・が身についちゃったみたいですよ。ハーネス拒否症です(・。・;

No title

ひじきchanも「怖いけどお外は気になる」ってなってきたんですね!?
私も初めてユメコさんがお外でンコした時を思い出しました。
すっごい嬉しくてンコ記念日の短歌(もちろんあの短歌のパクリ)を作っちゃいましたよ。

我が家の散歩は夜、暗い中アスファルトの上ばかりなのでもう少し涼しくなったら芝生のある公園まで行ってみようと思います。
ひじきchanみたいにちょっとは楽しめるかな~?

No title

ひーちゃんイイねぇ
お外に興味持ち始めたね
少しずつで良いんだよ
ちょっとずつお外好きになろうね~

新鮮野菜イイですね♪
ばにシュク家もあちこちから貰いますが
今日ピーマン買ってくるとピーマンが
ジャガイモ二重に貰ったり…
この時期ダブることが多いですね

あぁ
そろそろ大玉スイカも来そうだなぁ
冷蔵庫開けとかなきゃ

ちょみみさん

ありがたいんですが食べきれない・・・
先週の金曜、しちりんでお肉食べて以来お肉食べてないですよ・・・
ベーコンとかは食べてるんですが、加工食品じゃなくてがっつりお肉食べたい!
トトロ邸は人がいっぱいいる時だったらいいんですが。
なかなかタイミングが合わなくて。

> 刺激があるんでしょうね。女の子もマーキング・・するみたいですよね。
するんですねぇ!
びっくり!
きょうもクンクン、片足上げてマーキングしてましたよ。
女の子なのに、ひじきはたまに足上げておしっこするんです。
不思議!

> 散歩は・・先生いわく、熱中症になる方がこわいから無理に行かなくてもいいよ・・って話なんです。
アスファルトは熱がこもるから怖いですよね!
今時期は歩かせる前にアスファルト触ってチェックしてます。
うちは公園までの移動はアスファルトなんですが、歩かないので抱っこして移動。
公園まで行っちゃえば木で日陰になってる所や芝生が多く、
遊歩道に行くと何かででコーティングされてた柔らかい道路だったりと
お散歩しやすい場所なんですよ~♪

大和ちゃん、涼しくなったらお散歩復活するかな?

yumekonさん

どうなんでしょ??
お外気にしてるかな?
今日もハーネスするときガウガウすごかったですよ!
今朝噛まれたばっかりなので、躊躇しちゃいそうになりましたが、
弱気になったら負け!
親ビンの自覚持たねば!
って頑張りました。
月曜皮膚科行ってきまーす。

> すっごい嬉しくてンコ記念日の短歌(もちろんあの短歌のパクリ)を作っちゃいましたよ。
今日はなんたら記念日ですね!
なんだっけかなぁ?
ありましたねぇ。
思い出せない。
もしかしてサラダ記念日?違うかな?

> ひじきchanみたいにちょっとは楽しめるかな~?
ハーネス見ただけで飛び上がるほど喜んでくれるようになったら嬉しいですねー。

ばにシュクままさん

またいつリセット掛かるか分からないので、
お散歩、できる限り行きますよ!
今日は、ノーリードのワンちゃんが近寄ってきても逃げませんでした。
びっくり!
日々、ひじきの変化に間を見張るばかりです。

> 新鮮野菜イイですね♪
いいですよねー。
もらいすぎて困ってるなんて贅沢な悩みなんですよね。
今は野菜の冷凍保存方とか勉強してますよ~。

> ジャガイモ二重に貰ったり…
じゃがいも、最近、マックのフライドポテトの作り方を知ったんですよ。
一回揚げて冷凍保存するって知って、
これならじゃがいも大量にもらっても保存できる!
って思ってたのですが、じゃがいもは既に収穫終ったみたいで・・・
あらら~・・・です。

No title

ひじままさん、こんばんはー♪

最近微妙な天気ですよねー。
今日も雷ゴロゴロ。
でもひーたん、頑張ってお散歩行ってんだー。
お外でチッコも出来てのね!
ぺぷりんも昔はお外で出来なかったけど
今じゃおびたん、めるたんに続いて
片足少し浮かせて、チッコしてるよー。
それもそんなにするんかい!って突っ込み入れたくなるほど
ちーーーーってしております。
その後も気になる場所では、数回マーキングぅ~。
ひーたんもお外でチッコ出来るとは
だいぶお外に慣れたんだよね。

スイカにトマトに~
新鮮なお野菜沢山嬉しいですねー。
スイカなんて、bibirin達がみたら大興奮ですよ。
今日もみんなで食べたし。
でも食べ過ぎるとお腹ピーってなっちゃうので
気をつけないとですね^m^

軽井沢・・・めちゃ暑かったです。
人も多かったし・・・
でもそれが夏休み―って感じで好きなんですよ。
bibirin達は相当暑かったみたい。
ぺぷりんは帰宅後カイカイになっちゃった。
体温があがって、痒みが出ちゃったみたいです。
ちょっと可哀想な事しちゃいました。

ひじきちゃんの寝ぐせ可愛いですね(^O^) ミルクさんはクルクル巻き毛なので、寝ぐせつかないんですよ(^_^;)
毎日、同じような日々の中で、ワンコも人も少しづつ良い方に変わっているなんて、素敵ですね(^-^)
でも、ひじきちゃんはハーネスが苦手なんですね。何でかな…?(・_・;
野菜いっぱい\(^o^)/ やっぱりパスタソースがいいな。

No title

野菜と果物の差し入れいいですね~!!
どれも新鮮でおいしそう♪

ひじきちゃんお散歩お疲れ様☆
トトロ邸に寄って楽しかったかな??
そういえばヴィヴィアンもめっちゃマーキングしますよ!!
私も初めはビックリしました。
みんなするんですかね??

mi-さん

mi-さん、こんばんみー!

そう、微妙なんですよ。
朝、曇ってるから洗濯物しないで呑気でいると
昼過ぎからピーカン(死語・・・)になって洗濯しなかった事を後悔したり、
天気がいい夕方だと思って散歩行ったらカミナリ雲出てきたり・・・
今はうまく時間使わないといけないみたいですね!

> お外でチッコも出来てのね!
おちっこは初期の頃から出来てて、
実はうんつもだいぶ前からしてたんだけど、
おんもで両方できるから、お外なれ早いのでは?
と言われて二年経ちました・・・
ひじきは面の皮厚いタイプなのかな??
マーキングはしてなかったのでびっくりですよ!

ぺぷりんも片足上げてマーキングするんですね!
へぇぇぇ~。
今は匂いチェック付き合ってるけど、
お外慣れたらしつこくするんだろうなぁ。
なんて、妄想にふけております。
そんな日が早く来るといいなぁ。

> 新鮮なお野菜沢山嬉しいですねー。
お野菜いっぱいですよねー。
困っちゃう・・・
果物はひじきにも手伝って食べてもらってます。
かぁちゃん、甘いの苦手だから果物も苦手になってしまってるようで・・・
でも、頂いてしまったから食べなくちゃ!
がんばりますよ!
黄金伝説してる気分です。

軽井沢でも暑かったですか。
避暑地なのにねぇ。
駅弁食べました?
なんだっけ?
釜飯??
おいしーの!
昔、友だちと軽井沢~草津~四万温泉と旅をしました。
温泉めぐり楽しかったなぁ。
その時食べた軽井沢での駅弁がおいしくて忘れられません!

> ぺぷりんは帰宅後カイカイになっちゃった。
> 体温があがって、痒みが出ちゃったみたいです。
そっかぁ。
ぺぷりん、カイカイかぁ。

ぺぷりんだけシャンプー変えてみてはどうでしょ??
(知ってたらごめんなさい)
http://www.susaki.com/
ここの須崎病院がプロデュースするシャンプーなんですけどね、
手あれドイヒーなかぁちゃんにも優しいし、ひじきも割かしカイカイで
フケが出るタイプなんですが、ここのシャンプーで落ち着きましたよ!

ともこさん

左のほっぺ、あがっちゃってねー。
寝てる時、顔を押し付けて寝てるので、
起きて直ぐは顔が元に戻らない・・・
かわいいというか、愛嬌がありますかね?

> ミルクさんはクルクル巻き毛なので、寝ぐせつかないんですよ(^_^;)
うらやましいですよぉ!
ひじきは直毛の剛毛タイプなのですぐ癖が付きます。
なのに、耳毛だけは猫っ毛なので、すぐドレッドになっちゃうし・・・
でも・・・顔全体の寝ぐせが一番酷いですかねぇ?

ひじきのこのビビリ&神経質を無くすのは・・・
大きな壁がお外嫌いなようなきがするんです。
この大きな壁が無くなったら、一気にいい方向に行くような気がしてなりません。
ハーネスキライだから首輪にすりゃいいだろ?
とも思いましたが、ひじきを引き取った時、
成長とともに調節されてない首輪のせいで首の毛が薄くなってたのを思い出し
首輪だけはできないと思ってしまって・・・
前飼い犬も首輪で心臓に負担掛けてましたし、今後もハーネスでがんばります!

> 野菜いっぱい\(^o^)/ やっぱりパスタソースがいいな。
そうそう!
お一人様で食べてるので、食べきれるメニューが一番なんです。
変に煮物とかにしちゃうと残りますからねー。
でも・・・
野菜しか食べてないのに全然痩せないんだよなぁー。

vivimamaさん

おいしいんです。
野菜も果物も・・・
でも・・・量が半端ない!

ひじきはトトロ邸が好きみたいです。
ウッドデッキにご主人がいる時は
「おーい!」
で寄らせていただいてますが、ご主人がいない時も
ひじきはトトロ邸の前で
「今日は寄らないの?」ってモジモジしちゃって・・・

散歩道にお気に入りの場所ができるのは良いことかな?
って思ってます。

ヴィヴィちゃんもマーキングするんですか!
へぇぇぇ~!
みんなするんですね!
女の子が今回初めてで戸惑うことが多々あるんですが、
みんなマーキングするんだ!
安心♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム