大きい壁

昨日、一昨日と事情によりお散歩行けませんでした。

ひじき、お外イヤイヤリセット掛かっちゃったかな??

009_convert_20120821221323.jpg

今日は特別おもちゃでも動じません。
また一からやり直しかな??

って思ったんだけど、おやつで釣れました。

公園でお散歩♪
010_convert_20120821220934.jpg
風が強かった!
もっと写真撮りたかったんだけど、おばぁちゃんに話し掛けられて写真撮れず・・・

さぁ、帰ろうかとなった時、
011_convert_20120821221005.jpg
帰ろうとしないひじきちゃん。
いいよぉ~!いいね!
付き合いまっせ♪

まさか、こんな日が来るとは・・・

この日と真逆の事が起こるなんて思いもよらずびっくり!

暫く歩いた後、ひじきはハッと我に返り
おうちの方向にUターン。

なかなか素直になれないひじきちゃん。
元から頑固だからな。
お散歩キライの壁はまだ高そうだけど頑張るよぉ~♪

数日でここまでできたんだもん。
ひじきなら壁乗り越えられるはず!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

《番外編》
かぁちゃんの野菜料理日記

おくらをダメにしてしまいました・・・。
残念。

朝ごはんは
001_convert_20120821221039.jpg
果物中心。
果物食べて息切れするなんて初めてですよ!

ひじきにも
002_convert_20120821221105.jpg
ちょっとだけ手伝ってもらいました。
ぶどう以外の果物♪

003_convert_20120821221141.jpg
嬉しそうね♪

ここで、ぶどうと桃は終わりました。
よーし、よし!

お昼はきゅうり1本と小さいトマト2つで
008_convert_20120821221212.jpg
サラダうどん。
相変わらず盛り付けは下手でございます。

夜はゴーヤ一本ともやしで
012_convert_20120821221236.jpg
味噌炒め!
もやし19円だったから、50円以下のおかず。
こんなボリューミーなのに安く済んじゃった!

全部食べれなかったから明日のお昼にいただきます♪

今日はパパさんが早い時間に帰宅。
慌てて卵焼き、ソーセージ炒め、納豆巻を追加。
でも、残されちゃったんだな。
明日のお昼に全部食べるけどさー。
うーん、辛いですな・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガチャピンのハーネス、かっわいい[腟究–‡絖—:i-80]
日々少しずつ、楽しいことが増えてるみたいでうれしいですね♪
せっかくひじままの子になったんだから、
いろいろ楽しもうよっ♪ひじきちゃん♪

キュウリとベーコンのパスタ、
めちゃめちゃ気になってますヽ(^o^)丿
味付けは??
ちょっと塩味をきかせた感じなんですかね??
近日中にマネしちゃうかもです。ウシシ。

おっ!

ひじきchanのお散歩、ジワジワ前進してますね♪
あとはハーネスを付ける時の親子喧嘩(?)が無くなると
ひじママさんもすごく楽になりますよね!?

我が家のお散歩は振り出し(お外パニック)に戻っちゃって…
まっすぐ歩くこともできないし抱っこしてても大暴れです(T_T)
でもやっぱりリードを見ると「行きたい」ってルンルンなんですよ^_^;
(↑あっ、前にも同じような事を書いてましたね…)

ひじママさんの料理、美味しそう♪
お腹がすいてきました(>_<)

ひかるの飼い主さん

少しづつ変化があって、
散歩中も「!!!」ってびっくりすること多くて嬉しいです!
ハーネス付けるまでは戦争だけど、
いつかはハーネス見ただけで大喜びするようになってくれれば嬉しいです。

きゅうりの冷製パスタは簡単ですよ~!

材料(一人分)
きゅうり 一本
とまと(中くらいのサイズ) 一個
にんにく 一かけ
バジル 適当
ベーコン 4パックつながりのベーコン1パック
オリーブオイル 大さじ2
塩コショウ 少々

・きゅうりは半分摩り下ろして半分はみじん切り
・トマトも1センチ角で細かく切る
・にんにくはみじん切り
 (いろんなレシピ見るとにんにく摩り下ろし派が多いんだけど、
  摩り下ろすとにんにくが強烈になるのでにんにくはみじん切りにしてみました)
・ベーコンは1センチ幅に切りカリカリに焼く


きゅうり、トマト、ニンニクはボウルに入れて、
オリーブオイル、塩コショウ、バジルを混ぜて
パスタが茹で上がるまで冷やしておく。

パスタが茹で上がったら冷水で冷やして
ボウルの中の具材と混ぜ合わせる。

器に盛って、カリカリベーコン乗っけて終わり!

簡単でしょ!
このパスタソースにシーチキン混ぜたりしたのですが、
まずくはないんだけどちょっと生臭さがあって、
シーチキンはおすすめできないかも。
是非試してみてくださいな♪

yumekonさん

ほんと、ジワジワですよねー。
散歩の楽しさに目覚めて欲しい!
この壁乗り越えられたら
ひじきちゃんが抱えている問題が一気に解決しそうなきがする・・・
のは思い上がりかな??
ビビリ一つでも克服できたら
ビビリすぎて攻撃的になる回数が減るような気がして・・・

ユメコさん、せっかくお散歩好きになってたのに残念ですよね。
あのワンの飼い主に謝罪と賠償を・・・

こんなに努力してて、ひじきも同じ目にあったら
かぁちゃん爆発しちゃう。
弁護士間に入る騒ぎになっちゃうかも!

> ひじママさんの料理、美味しそう♪
> お腹がすいてきました(>_<)
あらー!ホントに??
お料理は自信ないのに写真撮ってブログに載せるなんて
あたしったら厚かましいわ!
なんてちょっと思ってたんですよ。
なんだか嬉しくなっちゃった♪
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム