いつもの公園は準備中

昨日、お散歩行けなかったひじきちゃん。
昨日はかぁちゃんの銀歯が外れてしまって、
慌てて歯医者に電話。
空いてる時間が夕方だったの。
歯医者で銀歯入れてもらって、
ついでに気になってる歯茎にできたおできみたいなやつ診てもらいました。
そしたら、歯の中で大変な事になってるのが分かりました。
この前の定期健診では何も言われなかったから
そのうち小さくなるだろうくらいにしか思わなかったのに、
どんどん大きくなっちゃって、でも、次の定期健診の時に診てもらおう
くらいにしか思わなかったの。
早く診てもらって良かった。
今回は時間かかりそうよ!

006_convert_20120823214518.jpg
今日もハーネス拒否のひじきちゃん。

おやつで釣ってなんとか近所の公園へ。

公園では今週末の
008_convert_20120823214556.jpg
お祭り準備してました。

009_convert_20120823214623.jpg
「あれ、なぁに?」
不思議そうに見てるひじきちゃん。

回りを見てきょときょと。
怖いけど・・・ちょっと楽しいのかな?

家帰ってからもちょっとした戦いが待ってます。

足裏拭かせてくれないので、シャワーで足裏とお尻をワシャワシャ洗って
ここまでは余裕なんだけど(と言ってもひじきはガーガー言ってます)、
お風呂上がってからが大変。

タオルで足裏拭こうとするものなら飛び付いて噛んでくるので、
タオルの上で暫くお座りさせます。
「タオルの上!」
で、タオルの上に来るのでそのままお座りさせて
水滴が落ちないくらいタオルに水分持ってかせた頃にリビングに移動。

ソファーの上にタオル敷いて
013_convert_20120823214704.jpg

おやつをあげつつ
012_convert_20120823214731.jpg
ひじきがおやつに気を取られてる間に
足裏、お尻をタオルドライ。

噛まれるのはイヤですからねー。

この前も噛まれて皮膚科に行ってきたばかりなので慎重にね。

002_convert_20120823221625.jpg
ひじき、ニヤけてるんじゃないわよ!
抗生物質のせいでお腹ゆるゆるで二重に大変なんだから!

にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

《番外編》
かぁちゃんの野菜料理日記

少しづつ親からもらった野菜が減ってきてます。
こんな事になるとは思ってなかっただいぶ前、
大根が安かったので買ってしまいました。

もう、ダメになっちゃってるかな?
って見たら、ぜんぜん平気!

コレ
015_convert_20120823215242.jpg
のお陰で野菜が凄い長持ちするんです。

ので、
003_convert_20120823214755.jpg
定番、大根サラダ!

この大根、ちょぉぉっと辛かった。
大根おろしにしたらおいしいかな?
今度和風ハンバーグ作ろうかな?

お昼はレトルト使って
004_convert_20120823214922.jpg
ピーマン入り麻婆茄子丼。
山椒掛けて食欲UP!

ここでおナス終了~!

夜はパパさんが早く帰って来れるとの事で
久々にガッツリおかず作りましたよ!

014_convert_20120823215021.jpg
・きゅうりの叩き中華風
・かぼちゃニンニク炒め
・たけのこは高いからもやし代用ピーマンごつ盛り青椒肉絲

きゅうりの叩きは残ってしまったので、
明日のお昼、そうめん和えてみようかな?
ホントは中華そばあったらいいんだけどねー。

きゅうりとトマト、ピーマンにかぼちゃ終了~。
親からもらったお野菜はゴーヤとにんにくだけになりました。

ゴーヤはどうやっていただこうかな??

後は自分で買った大根、キャベツ、人参も
目的があって買ったはずなのに、何に使うつもりで買ったのか忘れてしまいました。
あちゃー!

早く野菜室スッキリさせて掃除したい~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も…

ひじきchanの足・お尻拭き、ちょっと想像ができます。
我が家でも大変な騒動だった時があります。
おやつをあげながら歌って踊っておだてて拭いてた事が…^_^;
お腹下した時のお尻ふきは本当に大変で…
私はいろんな技をあみだしちゃいましたよ(笑)

ひじママさん、歯茎にでき物で歯の中が大変って!!??
しかも治療に時間がかかりそうなんですか?
ただでさえ嫌な歯医者なのに…(歯医者さんごめんなさい)
頑張ってください~。

No title

およよよよ・・・。
ひじきちゃん、お散歩準備も帰ってからもママさんはたいへんそうだね。
ガチャピンのハーネス、可愛いんだから喜んでつけてくれるといいのにね。

夏祭り・・・いつもと違う景色がわかるのかな。
今夜あたりがお祭り?
大和も明日は盆踊りに連れて行くつもりなんだ。
きっと吠えるよね、太鼓の音に。
去年は花火大会連れて行ったら、吠える・・暴れる・・で全然
花火みられなかったよ。

野菜料理たくさんだね。
きゅうりは叩くと味しみてよさそう。
ゴーヤ・・スリ胡麻和えとかツナサラダとか好きなんだ。
ひじままさんはどんなゴーヤ料理にしたかな。

歯ぐきにできもの?
お大事にね。いい機会だからきちんと治さないとね。
(・・・と人には言えるけど、自分のことって本当に痛くならないと億劫なもんで中々、病院にいかないもんよねぇ)

yumekonさん

> 我が家でも大変な騒動だった時があります。
ガウってました??
ひじきは凄いですよー。
Tシャツに噛み付いてきてダメにしましたから・・・i-229

> 私はいろんな技をあみだしちゃいましたよ(笑)
あははは!
教えて欲しいな♪
歌って踊ってかぁ。
やってみようi-237

歯は奥歯なんですけどね、隠れ神経が発見されて、
そこがばい菌の巣になって、その菌(膿)が歯の骨を侵食して
歯茎の方まで膿が流れ込んでイボのような膿袋となって登場したそうなんですよ。
そのきちゃない隠れ神経、アプローチできるようであれば治療できるけど、
できないようだったら切り取るしかないようです。
最悪抜歯。
抜歯だけは嫌だなー。

実はね、歯医者嫌いじゃないんです。
自歯で生きていきたいのでマメに通ってますよー。
(のくせにこのザマ・・・)

ちょみみさん

恐怖の夏祭りは明日(土曜)ですよー。
凄い地味な祭りなのに
(地元の盆踊りを永遠と踊り続ける・・・珍百景に出てきそうな光景)
最後は打ち上げ花火があるんですねーi-237

大和ちゃんビックリしちゃったんでしょうね!
太鼓の音も反応ですか!
リズムに合わせて吠えてくれたら楽しいでしょうねぇ♪

ひじきは2時間くらいある大きい花火大会だったら、
最後の方は慣れちゃってへそ天するくらいなのですが、
明日の花火は20分間だけなので慣れる前に終わってしまうんです。
ひじきが暴走しないように見張ってないと!

> きゅうりは叩くと味しみてよさそう。
綿棒っていうんですか?
あれでバシバシと叩くときゅうりに亀裂が走るんです。
それを手でバリバリと裂いたり折ったり・・・
なかなかストレス発散になりますよ!
こんにゃくも豆腐も手で千切ると味が染みやすいっていうじゃないですか。
きゅうりも同じみたいです。
中華風、一晩置いたら味が染みてておいしかったです♪

> ゴーヤ・・スリ胡麻和え
おう!おいしそう!!!
早くコメント見れば良かった。
ゴーヤで違うおかず作ってしまいました。
味は好きな人は好きだよねー。
でした・・・i-232

ゴーヤのツナサラダはおいしいですねー。

あー最後のゴーヤ、変化球にしないで素直にツナサラダすれば良かった・・・

> 歯ぐきにできもの?
そうなんですよ!
そいつの原因も分かって、来週からガリガリと治療してきます。
歯医者はキライじゃないんですが、長々と通うのがキライで
いつも「なる早で正確にシクヨロ」体勢で通ってます。

母が最近まで歯が原因で入院してました。
舌痛症っていう病気らしいです。
なかなか難しいらしくて、完治しないまま退院しました。
そのDNAを受け継いでるもんで慎重になってますよー。
姉は慎重になり過ぎてよく知覚過敏になってます!

ちょみみさんも半年に一回は定期健診ですよー。
って前にもコメしたような・・・?

あ、婦人科だ!

不養生はダメダメ!

って言いつつ、定期検診マメにしてたのになぁ。

ちょみみさん

綿棒じゃなくて麺棒でした!

綿棒で叩いたら永遠にきゅうり割れないですね!

失礼しましたぁ。

No title

> ガウってました??
はい。ガウってましたよ~(-_-;)
流血騒動も多々ありました。
あ、過去形にしてるけどおウチでシャンプーなどには挑戦してないからまだガウることあるかも…

> 歯医者嫌いじゃないんです。
すごい!!
じゃぁ(今回みたいなこともあるけど…)歯はきれいなんですね!?
私は今では真面目に歯磨きしてるけど子供の頃サボりまくったことを後悔してます(T_T)

yumekonさん

ユメコさんも暴れん坊だったんですねぇi-229
ほんと、ほんと、大変ですよねー。
怒りの表現の仕方が噛むしかないんでしょうかねぇ??
穏やかな子にしたいなぁ。
長生きして欲しいですもんね!

> じゃぁ(今回みたいなこともあるけど…)歯はきれいなんですね!?
> 私は今では真面目に歯磨きしてるけど子供の頃サボりまくったことを後悔してます(T_T)
私も子供の頃は適当で虫歯だらけでしたよ!
歯医者もちゃんといってなかったので、そのツケが今きてますi-232
歯医者が苦痛にならなくなったのは大人になってから。
歯の矯正したりホワイトニングしたり、結構お金掛かってますi-229
なのに、今こうだもん。
歯磨き粉は歯槽膿漏用のじゃないと駄目だし、
体のコンディション悪い時は歯茎も痛くなったりして・・・
おばぁちゃんになったら諦めるけど、でも、どうにか自歯を長持ちさせたい
と努力はしてますよぉ。
ひじき
   ひじき
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム