お風呂場でプチ喧嘩

散歩の時間になったら自分からソファーの下から出てきたひじきちゃん。

002_convert_20120824234738.jpg
今日は素直にハーネス着けさせてくれるかな?
って思ったんだけど甘かった。

また小さな小競り合いしながらお散歩行って来ました。

そして・・・

今日はもう一つ戦いがあります。
いつもの足裏洗うっていう小さな戦いじゃないんですよ!

004_convert_20120824234809.jpg
シャンプーしました♪
今日は頑張ってお顔も洗いましたよぉ。

ひじきってば、元が大きいから、シャンプーしてもか細くならないんですね。
どこまでもどすこい体型。

お耳の中拭いたんだけどまだくちゃい。
今度病院でお手入れしてもらおうね♪

脱衣所の棚の上におやつ置いてるから
005_convert_20120824234841.jpg
期待してますねー。

008_convert_20120824234913.jpg
おねだりキタわぁ♪
この瞬間待ってました!
すかさずお腹にドライヤーをあてたりして・・・

009_convert_20120824234941.jpg
今日はドライヤーに攻撃することなく上手にドライできました~。

以前聞いたつぶやきシローのつぶやき

「犬ってなかなか乾かないね」

納得。


にほんブログ村 犬ブログ デカチワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

《番外編》
かぁちゃんの野菜料理日記

昨日残ってしまった「きゅうりの叩き中華風」

お昼、そうめんにぶっ掛けしてみました。

感想は・・・
「さっぱり!そして・・・微妙・・・」

こうやって、慌てて食べなくても良かったのかな?
でも、お野菜自体がすでに新鮮では無い状態だったし、
足付くのが早かった可能性があるので食べきって良かったかな?
なんて・・・

そうめんがちょぉっと美味しい所ので
サンプルに付いて来たやつだったので一人前しか無かったんですね。

このそうめん、普通に食べたかったよ・・・

夜はゴーヤで
010_convert_20120824235032.jpg
チーズ蒸し焼き。

昼に淡泊なごはんだったので、夜はこってりが食べたくなったんです。

そんで、このチーズ蒸し焼きになったんですが・・・
不味くはない!
好きな人は好き。
ってお味。

最後のゴーヤだったのにねぇ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひじきちゃん、シャンプー嫌々ね^^

グッチもシャンプー嫌いだけど、今まで我慢して頑張ってたのが、最近大暴れするようになって、頭ぶつけるーってくらい^^;
私は風呂場で汗だくです(泣)

ひじきちゃんは、今からだんだん上手に出来るようになってね^^
グッチみたいに頑固じじいにならないようにね~(笑)

No title

わんこって毛が密集しているから
なかなか乾かないよね~

ばにシュクはドライヤー好きだから
難なくできるけど
ガーガーうるさいから
普通なら耳に響いて怖いよね

ひーちゃん
キレイキレイしてもらって美女度アップ♪
ばにシュク惚れちゃうわよ☆


最近
ままさんのお料理見て
自分の手抜きっぷリに反省しています↓↓

父ちゃんに
給食の味って言われるのがイヤなのよ

レトルトほとんど使わず
そこそこ頑張っているのになぁ~





ぐっちママさん

ほんと、嫌がってますねー。
ずっと「ガー、ガー」って言ってますもん。
噛まれないように慎重になってますよ!

でも、無香料のシャンプーにしたら以前よりは楽になったかな?

ぐっちゃん大暴れですか!
お風呂場なんて、床も壁も硬いから怪我しないか心配になっちゃいますよね。
お風呂場での興奮は心臓に良くないし、ホント、心配。

> ひじきちゃんは、今からだんだん上手に出来るようになってね^^
頑張りますよぉ。
どうしたらストレス無く生活できるか・・・
日々探ってます。

ばにシュクままさん

ドライヤーがねぇ。
でも、ちゃんと乾かさないと蒸れて皮膚病になったりするらしい
って本で読んでからは気を抜かずにドライしてます。

ひじきはまだ小さいからシャンプー~ドライまで一時間掛からないですが、
実家で飼ってたとーい君はロン毛のボサ犬だったので、
シャンプー~ドライ、半日は掛かりましたよ・・・
毎日のブラッシングも一時間は掛かりました。
でも、おとなしかったので楽でした♪

> ばにシュクはドライヤー好きだから
どうして好きになれたんでしょ??
コツがあったら教えてほしい!
ひじきの一番下の写真、首辺りに風送りながら撮影しました。

左側はドライさせてくれるんだけど、右側は嫌がるんですよねー。
変なこだわりがあるのかな?
最初の頃は右側、怪我してるのか?
なんて余計な心配してました。

> キレイキレイしてもらって美女度アップ♪
> ばにシュク惚れちゃうわよ☆
ひじき、モテ期♪
美男兄弟に惚れられちゃうなんて夢みたい!
キレイでいるためには努力が必要。
ひじきがんばろうね!
かぁちゃんも自分自身がんばるよ。

> 自分の手抜きっぷリに反省しています↓↓
かぁちゃんも手抜きですよ!
一人用ごはんなんて簡単なのしか作らないです。
こんなに食材がなかったら、お昼なんて納豆ご飯で済ませちゃいますもん。

> 給食の味って言われるのがイヤなのよ
いいじゃないですかぁ。
給食おいしかったなぁ。

> レトルトほとんど使わず
> そこそこ頑張っているのになぁ~
凄い!
レトルトたまに使うし、化学調味料も使っちゃいます。
でも、そーんなには使わないように努力はしてます。
あ、鶏ガラスープの素は大活躍しちゃってるかぁ。

居酒屋でよく塩キャベツ頼むんですよ。
おいしいんですよねー。
パパさんと「味の素最強!」って言ってますもん。
家であの味出せないです。
ひじき
   ひじき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
ランキングに参加してます
ダメ主婦
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
フリーエリア
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム